【良い点】
同じ武器がほとんど存在せず 必ず攻撃力や特殊効果が違うため
なかなか同じ武器を拾うことはありませんでした
モンスターに合わせて武器を瞬時に変えて戦えるF1、F2、F3に武器を装備することができ
瞬時に武器チェンジができる
ハンターを選ぶとFPS視点ができるので FPSユーザーも入りやすい
改造するためのパーツが武器や防具を解体するだけで手に入るので改造しやすい
モンスターの種類も豊富で、L4Dのようにランダムで配置されているので
何回同じダンジョンに入っても新鮮な気持ちになれる
武器の種類や防具の種類が多いので ドロップアイテムの性能を見て楽しむことができる
もちろんグラフィックも変わるのでお気に入りの服装を探せる
拾った武器や店売りの武器を街で改造でき 特殊能力をつける事が安易にできるため
運がよければ序盤から俺TUEEEEEE武器が手に入ることもあります
マトリックスのような感覚で 仲間の位置に瞬時にテレポートできるので便利でした
このシステムはとても評価したいと思いましたね ほかのMMORPGでも実装するべきだと思いました
【悪い点】
ブレードマスター強すぎですね 現在ハンターでプレイしてるんですがレベルの上がり方が異常すぎます というより攻撃力がありすぎるので ブレードマスターは即効でlv50くらいまであがりました 開発者これちゃんとデバックしたのかよwwwって言いたくなるほどの強さなので 一発の通常攻撃がハンターのSRダメージと同じくらいのダメージ量なので強すぎます
スキルを使うとその倍・・・・・・・^^;
逆にハンターは 全然あがりにくいです ダメージが低すぎるからです完全にPTで吸わせてもらうようなキャラです
スナイパーライフルでスプラッシュ付き ATK200~300に改造したものでガーディアンとPTを組み 挑発でMOBをあつめてもらい そこにSRで打ち込みまとめて倒すと難易度ヘルでもサクサクlvがあがる ただ+8強化以上や挑発が使えるキャラがPTにいないとおいしくありませんでした
どのステージも地下鉄や廃墟しかないので どのMAPも似たり寄ったりでした
解体システムが悪すぎます 鑑定も同じく連続で鑑定や一括鑑定を実装するべき
解体も一々右クリック左上の操作をしないといけないので めんどくさすぎます
ここはどうにか改善するべきだと思いましたね
現在は課金で自動鑑定というものが出たみたいですね
なんで課金やねんって思いましたけどねwそこを課金体制にしたりイベントリも課金で増やすみたいになってるので その時点でだいぶ人が減っちゃってます
あまり投資せずに遊びたいという人の方が多いので 重要なところで課金しないと快適に遊べないとなると人は少なくなってしまいます
まー・・・新IDを作ってそれを倉庫キャラにするという手段もありますが・・・・・
【総評】
初心者にはおすすめできない 完全に身内でやるようなゲームですね
ダークな世界観なので一般受けはまずしないでしょうし
コアなネットゲームユーザーしかやらないでしょう
注目度は高いですがおそらく廃れてしまうのではないでしょうか
評価
総合評価 | 3.33 |
---|---|
システム | 4.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | lovedog(40) |
---|---|
プレイ期間 | 1ヶ月未満 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2010年12月7日 |
更新日 | 2010年12月12日 |
ヘルゲートサービス終了
本レビューは2010年12月7日に投稿、2010年12月12日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。