混沌としていた火力主義の時代を乗り越え、随分マシに生まれ変わった今のガンダムオンライン
正直みんな不安だったダウンポイント制は実装してみると大当たりで
マシンガン系の武器が強くなり、ジ・オの特攻に悩まされていたプレイヤーでも
とりあえず連射しておけばかなり特攻を食い止められる程になった
多くのものがストレスに感じていた空中でチャージビーム当てられ叩き落されていたのもダウンポイント制のお陰でなくなった。(逆に叩き落とすのが楽しみだった人には残念だが)
射撃戦が増え、それも一発の強力な攻撃で即ダウンして終了みたいな一瞬蒸発は少なくなり、ガリガリと削り相手の膝をつかせトドメみたいな流れが生まれ
更に、一緒にダウン値を削った味方もキルゲット扱いな新基準により
積極的に一緒に攻撃してくれる味方が増えた。といか一緒に撃たなきゃ損なのだ
協力プレイ感は強まったとおもうし戦闘はかなり楽しめるようになったといえるだろう
その他の改善点なども色々とあり、使われなかったMSが使われだしたりと
盛り上がっている感じはある。
ぶっちゃけマシンガン系武器さえあればそれだけである程度戦える
反面、単発式ビームライフルなどの有用性は減り、連射式でないと生きていけない感はある。
今後の調整に期待したい点もあるが
1日1戦すら面倒だった自分が一日数戦くらいは遊ぼうと思えてるし
「前よりはずっと」楽しいガンダムオンラインになったと断言できる
評価
総合評価 | 3.17 |
---|---|
システム | 4.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 3.00 |
料金 | 3.00 |
運営管理 | 3.00 |
投稿者情報
投稿者 | hohon(11) |
---|---|
プレイ期間 | 13~24ヶ月 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2014年10月27日 |
更新日 | 2016年12月1日 |
機動戦士ガンダムオンラインサービス終了
本レビューは2014年10月27日に投稿、2016年12月1日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。