ベクターは、「ベルアイル」において、8月19日に公開予定の大型アップデート「地上世界 ~第四章:異層の境界~」の特設サイトを公開した。
「地上世界 ~第四章:異層の境界~」では、「地上世界 ~第三章:深淵の狂禍~」に続くストーリーラインが展開。広大な新MAP、かつて無い難易度の新モンスター「ベスティアマグヌス」の登場と共に、地上世界への道へと繋がる物語が進展していきます。
今回は第四章で初登場となるアイテムの一部を紹介いたします。
アップデート予定日時
2009年8月19日(水)19:00
新アイテム
「ホールディングバッグ」
地に臥しても荷を保持し落とさない能力を備えた最高級のウッドケース。キャラクター死亡時に帰還を実行しても、ケースの中に入れたアイテムは落とさない。
「ニトリック鉱石」
地上に由来する鉱石。魔法的な因子を内包している。特殊な武器を作製するために必要な材料の1つ。
「牙の技法書」
クラフトマニュアル:かつて存在した勇猛なる武闘家が使った武具の製造法が記されている技法書。 アーティファクト作製の為に必要なアイテム。
ストーリー
世界樹深部の研究により新たな力を得た、樹上世界「ベルアイル」に住む人間たち。2度にわたる奪還作戦の末に、宿敵デモニカから「モノマキア平原」を解放することに成功する。
その後も樹上では「ラージャン砂漠」解放を目指し、デモニカとの一進一退の攻防が繰り広げられていた。
ドワーフたちは地上を目指し、樹内をただひたすらに進んでいた。
永久に続くかと思われる深淵を下り、ようやくたどり着いた先に待っていたのは、世界樹の洞と呼べる、巨大な空間であった。
外界の風吹くこの地から、さらに先を目指そうとするドワーフだったが、洞の中は特別な魔術の力が満ちており、あらゆる者の行く手を阻んでいた。
ドワーフから遅れることわずか。
彼等の導きによって、ついに洞へと足を踏み入れた冒険者たち。
そして人は、世界樹誕生の影に埋もれた物語を知る──
地上世界への道
樹上世界「ベルアイル」から紡がれる、新たなストーリー。アップデートシリーズ「地上世界」は、デモニカの侵攻によって樹上へと追いやられた人間が、さまざまな困難を乗り越えて、かつての故郷「地上」を目指す壮大な物語です。
「地上世界」では段階的にストーリーが実装されていく予定です。他のプレイヤーと協力しながら、立ちはだかる謎や強大な敵との戦いを経て「地上世界」への道を少しずつ、そして力強く歩んでいくことになります。
また「エピックタスク」「地上への道(ダンジョン)」などのシステムやプレイ要素によって、次の段階へと進むたび、新しい「ベルアイル」を体験することになるでしょう。
あなたが“地上を目指す者”として旅立つ時が、ついにやってきたのです!
(C)Vector Inc., Developed by HEADLOCK Inc.