戦場のカルマ、新MAP「レスキュー」本日実装&新武器装備「Lee-Enfield」登場

NHN Japanは、「戦場のカルマ」において、現在実施中のメンテナンス終了後、新MAP「レスキュ ー」及び新武器装備「Lee-Enfield」を実装する。

新MAP「レスキュー」は、濃い霧が立ち込めるヨーローパの架空の谷を舞台に、ソ連軍の対空砲火により撃墜されたドイツ軍輸送機の乗員が、ソ連軍の追ってを振り切り脱出地点まで向かうというストーリーのMAPです。

MAPの構造は、中央に2つの建物があり、いずれを占領するかによって戦闘の流れが大きく変わるのが特徴で、また中央戦闘地域へ向かう通路と、迂回路二つの道が存在し、マップ中央の建物での立ち回りが重要となります。

また、新武器装備として実装する「Lee-Enfield」は、1895年から60年以上イギリス陸軍の制式小銃として採用されていた実際に存在する銃器で、多くのバリエーションの中から、本作では狙撃銃タイプのものが登場します。

狙撃銃タイプならではの装弾数の少なさや、重量による機動性の低下、反動の強さなどの弱点を十分に補えるほどの、高い命中率と射的距離の長さを誇ります。

本日実装するいずれも、第2次世界大戦が終了せずに、その後も歴史が進んでいる独特なIfの世界観を持つ本作にマッチしたアップデートとして実施するものです。

新MAP 詳細

名称

レスキュー

実装日

2010年3月31日(水)※定期メンテナンス終了後(16:00 終了予定)

プレイモード

チームデスマッチモード

ストーリー

連合軍が陣営を組んでいた、濃い霧が立ち込める谷。木々はほとんど燃えてしまっており、降り積もった雪がむき出しの山肌を白く染めている。低い丘陵には、倒木や枯れ果てた草が転がっている。

ドイツ軍の兵士を載せた輸送機1 機が、ソ連の対空砲火を受け不時着した。生き残ったドイツ軍の兵士たちは、生死をかけて脱出地点へ移動を開始する。

しかし、脱出地点へ向かう道の途中には、ソ連の陣営が待ち受けていた。

マップ特徴

中央の建物をどっちが占領するかによって戦闘の流れが大きく変わるマップ構成になっています。中央戦闘地域へ向かう通路と、迂回路二つの道があり、マップ中央の建物での立ち回りが重要です。

新武器装備詳細

名称

Lee-Enfield

実装日

2010年3月31日(水)※定期メンテナンス終了後(16:00 終了予定)

説明

1895年から60年以上イギリス陸軍の制式小銃として採用されていた銃。たくさんのバリエーションがある銃で、戦場のカルマに導入される銃は狙撃銃タイプのものです。

仕様

10発まで装弾可能な複列弾倉を備えたボルトアクション方式のライフル。狙撃時には消費弾数を抑えるため、一発ずつ装填を行うこともあった。銃心が重く反動が強いが、命中率と射程距離に優れる。

スペック

  • 連射 0
  • 攻撃力 100
  • 反動 35
  • 正確度 100
  • 機動性 60
  • 購入条件 レベル5以上のキャラクター

獲得消費KP

42000KP
※KP(カルマポイント)はゲーム内通貨です。

戦場のカルマサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦場のカルマサービス終了

戦場のカルマ関連ニュース

戦場のカルマサービス終了

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報