ガーラジャパンは、「英雄の城」において、システムアップデート「ギルドダンジョン」を本日4月13日に実装した。
システムアップデート「ギルドダンジョン」を本日実装
正式サービス開始後2回目のシステムアップデートとなる「ギルドダンジョン」では、ギルドメンバーと共に参加できるギルドダンジョンの実装に加えて、優勢種族への追加効果を発揮するギルド建築の実装など、より種族の特性が強化された内容となっております。
今後もさらなる進化を続ける英雄の城を是非お楽しみください。
1.「難民キャンプ」実装
難民キャンプでは、所有ユニットを、同じレベルの異なる種族のユニットと交換することができます。
- 難民キャンプに滞在中のプレイヤーを攻撃することはできません。
- 難民キャンプの訪問には行動値20を消費します。
- 交換するユニット数に応じて、交換後のユニット数が減少します。
- 交換には一定時間必要で、交換中は英雄・ユニットを城へ帰還させる事はできません。
2.「ギルド建築」実装
ギルド機能アップグレードの第1弾となる「ギルド建築」は、ギルド共有の建築物を発展させることにより、ギルドメンバー全員に様々な効果を発揮します。
- ギルドメンバーの資源生産/ユニット訓練/ユニット治療にボーナスが得られます。
- ギルドメンバー全員の英雄にボーナスが得られます。
- 種族が優勢となるユニットとの戦闘時に有利な効果が得られます。
ギルド建築一覧
- 収穫の塔…各資源の毎時産出量が増加します。
- 軍事訓練所…ユニットの訓練時間を短縮します。
- 診療所…ユニットの治療時間を短縮します。
- 軍事学校…戦闘経験値を増加します。
- 機械工場…ギルドメンバー全員の英雄の移動速度を増加します。
- 大学…ギルドメンバー全員の英雄の上限兵力を増加します。
- 傭兵キャンプ…所持ユニットの種族が優勢となるユニットに追加のダメージを与えます。
- 祈りの塔…所持ユニットの種族が優勢となるユニットに一定確率でクリティカル攻撃を行ないます。
- 団結の塔…所持ユニットの種族が優勢となるユニットの防御力を低下させます。
- 集会キャンプ…所持ユニットの種族が優勢となるユニットの速度を低下させます。
3.「種族対立」実装
ギルド建築にて得た効果により、劣勢種族ユニットと戦闘する際にボーナスが得られます。
※種族対立につきまして、前回告知より一部仕様の変更がございます。
ギルド種族に関係なく、所持ユニットと敵ユニットの種族関係のみが優勢条件となります。
(例:所持ユニットがヒューマンであれば、ギルド建築の効果によりオークユニットと戦闘する際にボーナスが得られます。)
4.「ギルドダンジョン」実装
ギルドダンジョンは、ギルドメンバーと共に参加することができるインスタントダンジョンです。
ギルドダンジョン及びチーム戦闘の概要は次の通りです。
(1)最大4人の英雄が1人2枠のユニットずつ、トータル8枠のユニットでダンジョンに挑戦することができます。
(2)戦闘中は、自身のユニットの操作を行うことができます。
(3)英雄の各能力値毎に、参戦する英雄の中で最も高い英雄の能力値が反映されます。
(4)階層毎に報酬が蓄積され、帰還時に報酬を受け取ることが出来ます。
(5)10階毎にそれまでの報酬が保存され、全滅しても保存された報酬は持ち帰ることができます。
※9階までに全滅した場合は、報酬を取得することができません。