JC Globalは、「アナザー デイ」について、隊員(プレイヤー)の要望に応える為のアップデート予定の詳細を発表した。
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未来のFPS「Another Day」公開訓練(オープンβテスト)に向け隊員(プレイヤー)の皆様のご要望にお応えする為のアップデート予定詳細発表!
未来のFPS「Another Day」公開訓練(オープンβテスト)に向け、先行訓練(クローズドβテスト)にてテスターの皆様より頂きました多くのご意見・ご要望を基に現在調整中のアップデート予定の詳細を発表いたしました。
今回発表いたしました内容の大部分がゲームプレイ及びゲームバランスに影響を与える内容となっておりますので、以下の詳細をご確認いただき、公開訓練からのプレイの参考にしていただきますようお願いいたします。
ゲームプレイ及びゲームバランスに関わる仕様変更・調整
- 各種スナイパーライフルの性能調整。
- 落下ダメージ量の下方修正。
- マウス感度を、より高く設定できるように変更。
- スナイパーライフル及びAdd-Onのスコープ使用時のマウス感度を、通常のマウス感度とは別に設定できるように変更。
- サプライヤーのSpouter使用時の回復量が分かる表示を画面内に追加し、一定量に達するとKILL数が加算されるように変更。
- サプライヤーのSpouterを近距離で使用した場合の自分へのダメージ及び移動速度低下を受けなくなるように変更。
- Add-On「Blaster」「R.E.X Blaster」使用後の、武器の射撃が可能になるまでのディレイ時間の調整。
- 全てのゲームモードにて、ゲームが開始する際、ローディング中のプレイヤーが存在した場合、"40秒"待機するように変更。
- ラジオチャット使用時のキー入力方法変更。
UI改善・追加・変更
- リスポーン時のダメージ情報表示時間の調整。
- ショップ/ロッカールームでの表示アイテム数変更等のUI改善。
- 待機ルームにて、ルームオプションの設定内容詳細を確認できるUIの追加。
- 待機ルームにて、More Info(マイデータ)ボタンの追加。
- ゲーム中の状況表示(マップ)画面にて、兵種マークの追加。
- 訓練場各コースのスコアランキング トップ3のキャラクター名を結果画面に追加。
機能追加・変更
- 新規キャラクター作成時、兵種別の防具が自動付与される機能追加。
- 各キャラクターの勝率によるチームバランス機能の追加。
- 待機ルームにて、ランダムでメンバーがシャッフルされるメンバーシャッフル機能の追加。
- 待機ルームにて、ルームマスター自動変更機能の仕様改善。
- ルーム内のメンバー全員がレディ状態の場合、30秒経過すると自動変更されるように変更。
- ルーム内のメンバー全員がレディ状態になった場合やカウントダウン時にメッセージが表示されるように変更。
- ゲーム中のプレイヤー投票形式のキック機能追加。
- Spectater(観戦モード)中の三人称自由視点の可否をルームオプションで設定できるように変更。
モード別の追加/変更
- CTFモードの新ルール追加(新ルールは以下のとおり)
- 旗を特定キーで落とす/投げる事が可能。
- 自陣に旗がなくてもスコアの獲得が可能。
- Co-op(AI)モードの獲得報酬の仕様変更。
- Co-op(AI)モード「Viper Valley」クリア時の演出追加。
- Co-op(AI)モードにて、残りリスポーン回数の表示を追加。
- TDMモードにて、自殺をした場合、チームのスコアが-1になるように変更。
先行訓練(クローズドβテスト)にてテスターの皆様より頂きました多くのご意見・ご要望を最大限ゲームに反映させ、より楽しく、より快適なAnother Dayとして、クオリティーの高い状態で公開訓練開始を迎えたいと思っており、公開訓練開始日については現在調整中の段階です。
確実な日程についてご案内できず誠に申し訳ございませんが、公開訓練のサービス開始日程の発表まで、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
なお、公開訓練開始日より多くのプレイヤーの皆様にお楽しみ頂けるよう、新規武器/防具、新マップ、新モード、新システム等についても準備を進めております。新規コンテンツの情報につきましても、随時発表させていただきます。
アナザーデイサービス終了
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