アロッズオンライン、誰でも参加できるオープンサービスを本日開始!レベルキャップを解放&TVCMも放映開始

ゲームオンは、「アロッズオンライン」において、本日2010年10月13日にオープンサービスを開始、レベルキャップを35まで解放した。

新たなアロッド(マップ)での冒険がプレイヤーの前に広がっていくこととなります。また、本日よりテレビCMの放映を開始します。

本日10時30分まで行っていたクローズドβテストでは、連日多くのプレイヤーでゲーム内が賑わいました。

今回のオープンサービス開始のタイミングでは、レベルキャップを、35まで解放しました。レベルを解放したことにより、敵対勢力に属することで、まったく別々のフィールドで活動していた「リーグ側」と「エンパイア側」のプレイヤーが初めて交わることとなるアロッド(群島)「ホーリーランド」へ行くことが可能になります。

そのため、仲間勢力同士では不可能だったPvPを、敵勢力のプレイヤーと行う機会が発生します。さらに、新たなインスタンスダンジョンの存在、パトロンのレベルをアップできるクエストなど、プレイの幅が格段に広がっております。

本作は、さまざまな要素を盛り込み、しっかりと作りこまれたMMORPGです。正式サービス開始時、正式サービス開始後には、さらに皆様に楽しんでいただけるコンテンツが多く用意されております。今後の関連情報を、ぜひチェックしてください!

オープンサービス開始後の新要素

クローズドβテストでは23だったレベルキャップを、オープンサービス開始時には35まで解放しました。一番の注目要素としては、「リーグ側」と「エンパイア側」のプレイヤーが、初めて交わることとなるアロッド(群島)「ホーリーランド」へ行くことが可能になり、同勢力同士では不可能だったPvPでのプレイが楽しめるようになることです。

本作はプレイヤーの操作テクニックが戦闘において重要になるため、それぞれが自分のテクニックを駆使し、白熱した戦いを繰り広げるでしょう。

レベルを35まで解放することにより、行くことが可能になったアロッド(マップ)、新たなクエストの中でも重要になってくるパトロンレベルをアップできるクエスト、インスタンスダンジョンなどをご紹介いたします。

新アロッズ:ホーリーランド群島

本作の舞台である広大な宇宙空間「アストラル」には、「アロッド」と呼ばれる多くの島が浮かび、それらが集まった諸島「アロッズ」のうち、敵対する2つの勢力「リーグ」「エンパイア」が拠点とする諸島がそれぞれ別に存在します。

プレイヤーはそれぞれ所属する拠点からゲームをスタートさせ、Lv23くらいまでは、「リーグ」と「エンパイヤ」の所属プレイヤーは敵対する勢力のプレイヤーとは出会うことはありません。

自分が属する勢力の拠点以外で初めて足を踏み入れ、どちらの勢力にも属さないアロッズが「ホーリーランド諸島」です。これ以降、両勢力の距離は一気に近付いていくとともに、さらなる未知のアロッズ、宇宙空間「アストラル」へと、広がっていきます。

ホーリーランド最初のアロッド(マップ)「アステップ」

インスタンスダンジョン「テンセンス寺院」

ダンジョン内ではワールドミステリークエストが用意されています。

セントラルインペリアルキャンプ&セントラルリーグキャンプ

ここにいるNPCから、パトロンレベルを「3」にできるクエストを受諾できます。パトロンレベルが「2」ではダメージ量UPも回復量UPも100%です。レベルが「3」になると、支援効果が以下のように上昇します。

与えるダメージ量がUP 150%
回復量がUP 150%
弱体化効果を弱め、免疫力をUP

グラフィックエフェクトも豪華になっていきます。

「アステップ」以降のアロッド(マップ) は「エルジューン」「コバ台地」と続いていきます。「コバ台地」は、「リーグ」「エンパイア」それぞれにキャンプが存在しています。

CM放映開始!

アロッズオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アロッズオンラインサービス終了

アロッズオンライン関連ニュース

アロッズオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報