【写真で見るokome放送局】ハウリングソード「バウンティーハントシーズン2到来!」生放送スタジオに突入取材!イソッチVS吉本芸人がガチ対決!

ゲームポットは、Ustream「okome放送局」において、ハウリングソード「バウンティーハントシーズン2到来!」生放送を実施した。

出演者

okome氏
GM「がちゃこん」氏

あっぱれコイズミ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
キャプテン★ザコ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
デッカチャン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
磯村知美さん

ハウリングソード「バウンティーハントグランプリ」とは?

グランプリ期間中に提示されたミッションをもとに長期にわたるランキング形式で競う大会。指定されたダンジョンでの「タイム+スコア」の合計ポイントを毎日算出し、平均ポイントで1週間ごとにランキングされ、順位に応じたバウンティーハントポイント(BHP)を獲得、さらに上位に入賞すると賞品を獲得できるのだ。最終的にはグランプリ期間内の総合ランキングによってBHP、賞品、さらに賞金も獲得できる。

「第1回バウンティーハントグランプリ~ガレリア杯」とは?

グランプリ期間中に提示されたミッションをもとに、長期にわたるランキング形式を競う大会。毎日の平均ポイントで1週間毎にランキングされ、見事上位に入賞することでBHPの獲得に加え、素敵な賞品をゲットできるチャンスがある。毎日の実績、ランキングは「バウンティーハント」サイトにログインすることで確認できる。

スケジュール

開催日時:2010年11月26日(金)~12月19日(日)23:59
参加方法:期間ごとに指定されたダンジョンをクリアした全てのプレイヤーのクリアタイム、ポイントが自動で反映される。

シーズン1:期間 2010年11月26日(金)~12月1日(水)23:59
ダンジョン:アルペン遺跡 遺跡-回廊

シーズン2:期間 2010年12月6日(月)~12月12日(日)23:59
ダンジョン:アルペン遺跡 忘却の場所

シーズン3:期間 2010年12月13日(月)~12月19日(日)23:59
ダンジョン:アルペン遺跡 オシリオンの迷路

シーズン2突入を記念して生放送では「アルペン遺跡 忘却の場所」をプレイ

今回の生放送では、シーズン2突入を記念して「アルペン遺跡 忘却の場所」において、スコアを競って芸人3人とイソッチこと磯村知美さんが対決する。ちなみに難易度は「CRAZY」を採用、生半可な装備と実力では相当苦労するはずである。もちろん生放送ということで、実際のゲーム内ではたくさんのユーザーが待ち構えていたのだ。

まず、一番手はデッカチャンがプレイ。一緒にパーティーを組んでスタートするのだが、ログインするとデッカチャンを待っていたユーザーが殺到。誰をパーティーに組み込むのか、まるでスロットで選ぶようにたくさんのユーザーの中からチョイスしていた。実際のプレイは同行したユーザーが高レベルだったということもあり、カッコいいところをあまり見せられず終了した。

■デッカチャン
クリアランク:S
スコア:80.47

2番手となるのは、やんちゃな不良っぽい芸風のキャプテン★ザコ氏。キャラが「チョイ悪」らしく、プレイも普通にこなしていくため、他の2人からは「平凡」と言われて怒っていたぞ。でもゲームプレイは可もなく不可もなく「平凡」にこなしてクリア。でも家でも結構遊んでいるっぽい動きだった。

■キャプテン★ザコ
クリアランク:SS
スコア:82.08

そして芸人チームのトリを務めるのは、日頃からゲームには慣れ親しんでいるというあっぱれコイズミ氏。他の2人と少し違ったのはGM「がちゃこん」氏からの装備類への評価。なかなか高い評価を得ていたのだが、プレイでは「おもろいコンボちょうだい」という、意地が悪ーいキャプテン★ザコのつっこみに終始操作プレイを乱され気味で、あまり面白いことも起きないまま終了となった。

■あっぱれコイズミ
クリアランク:A
スコア:56.66

おふざけが過ぎる芸人チームを見下すかのように、磯村知美さんはいつものようにゲームパッドで颯爽とプレイをスタート。今回の生放送の特別対決では唯一のゲームパッドでの参加。その華麗な手さばきとプレイへ集中して芸人のツッコミをものともしない姿勢は、やはり家でもやりこんでいる余裕を感じた。ちなみに現在の彼女のランキングは2位なのである!

■磯村知美さん
クリアランク:SS
スコア:87.70

「第1回バウンティーハントグランプリ~ガレリア杯」は現在シーズン2に突入したが、まだまだ終了までは時間がある。腕に自信のある人もそうでない始めたばかりの人もぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか?

また、今回の不定期便【写真で見るokome放送局】は、その名の通り不定期で掲載しますので、生放送を見た人も、この記事を見つけたらもう一度写真でokome放送局を一緒に振り返ってみよう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報