キューエンタテインメントは、「ブレイブソングオンライン」において、新キャラクター3人や「サモンシステム」の新機能などが追加される初の大型アップデート「闇月の章」を本日実装した。
3体の魅力的な新キャラクターが追加
今回のアップデートでは、各国1キャラずつ合計3人の新主人公キャラクターが実装される。追加される3人の主人公キャラクターも現在の15人の主人公キャラクターに負けずとも劣らない個性豊かなキャラクターだ。
さらに今回の主人公は3人はすべて変身能力を持っており、うまく使うことで、さらなる活躍が期待できるぞ。
アスラ帝国 カグヤ~Kaguya~
無限の可能性を秘めた龍の姫が世界の希望となる。
名前:カグヤ
種族:龍族
身長/体重:165cm/43kg
出身:龍族の隠れ家
趣味:夢を見ること、ぼんやり音楽を聴くこと
夢:龍族の復興、まだ知らぬ世界への旅立ち
癖:長い髪が少しでも乱れるのを嫌うため常に意識している
CV:真田アサミ
アスラ帝国の未開の地、または天に住むと言われる伝説の種族「龍族」の姫。はるか昔より、他種族との交流を一切なくし、隠れ里にて静かに暮らしているという。龍族の女性の美しさはアスラ帝国の古くからの伝説ともなっている。現在の龍族の姫「カグヤ」は、龍族の掟を知りながらも、今まさに魔王アルカスによって脅かされている世界を救うことができないか、そしてなによりもまだ見ぬ世界への憧れから、龍族としては数千年ぶりにタナシア大陸のアスラ帝国へ足を踏み入れたのだった。
イレネース連合国 グリフィス~Griffith~
闇を舞う華麗なるヴァンパイアの王子。一族存亡のために魔王を討つ。
名前:グリフィス
種族:ヴァンパイア
身長/体重:183cm/72kg
出身:イレネース北部にある荒山の古城
趣味:ギターを弾くこと
夢:魔王アルカスを倒し、ヴァンパイアの地位を高める。
癖:少女の血を吸うこと。しかし決して命を奪うことはない。
イレネース連合の狭間の地にそびえる古城。遠い昔、高貴な精霊の位であったヴァンパイアが、今はひっそりと闇の中で暮らしていた。しかし、魔王アルカスの侵略により今や小種族となっていた彼らヴァンパイアも魔物の侵入に日々脅かされていた。血を吸う種族として長い間蔑められてきた血族はイレネース連合国とは敵対関係にあったが、一族存亡のため、イレネース連合国との共闘を決断する。かつての繁栄を取り戻すため、プライドを捨てた若きヴァンパイアの王子が立ち上がる。
セト王国 アシュリ~Ashuli~
狼族の若き戦士。なくした故郷と友の想いを背負い魔王を討つ。
名前:アシュリ
種族:狼族
身長/体重:195cm/86kg
出身:セト王国、灰燼の谷
趣味:太鼓を鳴らすこと
夢:世界を旅すること、そして失踪した兄を探すこと
癖:真面目な性格のため、洒落が通用しない
セト王国、広大な砂漠の南に位置する「灰燼の谷」と呼ばれる地。そこにははるか昔よりセト王国の神、セト神を護衛してきた「狼族」と呼ばれる種族が住んでいた。心優しく、仲間を大切にする非常に穏やかな一族であるが神を冒涜するものに対しては、獣のごとき強さを発揮するという。しかし、その強靭な力も魔王アルカスの呪いの前には屈し、狼族の大多数がこの呪い「腐食」によって滅ぼされてしまった。狼族の中でも屈強な特別な力を持った若き戦士アシュリ。亡くした同志の魂を背負い、魔王アルカスに挑む。
新キャラクター特殊能力
新主人公3人は、特殊スキルとして変身能力を持っている。変身時には各キャラクターごとに能力値上昇や、回復力強化など様々な恩恵を得られるが、変身時間は限られているため、どのタイミングで変身するかが新主人公を使いこなす鍵となる。
レベルキャップ解放、新クエスト・新マップ解放
レベルキャップの解放に合わせ、見たこともない強敵のいる新たなマップ、クエストが解放される。
新マップ「理選の里」
新規世界バトルフィールド
公国城レベルキャップ解放+ユニット進化、転職機能実装
ついに転職・進化機能が実装。冒険の中で契約した各種モンスターやNPCを転職・進化させることで能力が大幅にアップするぞ。転職・進化は2段階あり、LV30で1段階転職、LV60で2段階転職が可能になる。1段階転職で「普通ユニット」は「熟練ユニット」になり、さらに2段階転職を行えばお気に入りのモンスターやNPCが「英雄ユニット」になる。もちろん、英雄ユニットになればその強さは既存の英雄ユニット同様、プレイヤーの冒険の強力な助けとなることは間違いないだろう。
誰でも遊べるミニゲーム「勇者ゲームセンター」実装
遊びつくせないほどのコンテンツが魅力の一つの本作だが、さらにミニゲーム要素が追加される。一人での息抜きにはもちろん、友達を誘って大会を開くことも可能。勝ち抜くと素敵な賞品ももらえる。ミニゲームは今後も続々追加予定だ。
サメサメパニック
神経衰弱
(C) 2011 Chinesegamer International Corp. (C)2011 Q Entertainment Inc.