MLBマネージャーオンライン、選手データの更新やMLB選手の契約期間制限を撤廃するウィンターアップデート実施

セガは、「MLBマネージャーオンライン」において、選手の契約延長の制限の撤廃や2011年シーズン終了時の選手データへの更新などを行う「ウィンターアップデート」を本日1月13日に実施する。

MLB選手の契約延長の制限撤廃!

これまで「MLBマネージャーONLINE」で使用するMLB選手は、2サイクルを経過すると引退し、チームから削除されておりました。契約延長についても1回だけ1サイクル延長が可能でしたが、今回この制限を撤廃いたします。お気に入りの選手が現役である限り、ずっと契約期間を延長し、手元に置いておくことが可能になりました。思い入れのある選手をじっくりと育て上げ、チームの中心選手として保有し続けられます。

契約延長チケットは「アーケードB」または「オプションサービス」より入手可能です。また、契約期間が同じであれば契約延長の有無にかかわらずトレードすることが可能になりました。

選手データを2011年シーズン終了時に更新!

1月13日以降各ワールドにてサイクル切り替えが行われた段階で選手データが2011年シーズン終了時のものに更新されます。実在のチームと対戦を行う30球団戦についてもデータ更新を行います。またMLB球団名とロゴについては2012年度のものに更新されます。

キャリア・ハイ選手の新規追加!

ベテラン選手がキャリア最高のパラメータで登場する「キャリア・ハイ・プレイヤー」に新しい選手を追加いたします。

新規チームカラーの追加とサポートカードの効果調整

新規チームカラー「オール右打線」を追加します。またサポートカード「キャップデー」の効果を最大3倍上方修正いたしました。

トレーニング枠の仕様変更

契約延長の制限撤廃に伴いサイクル切り替え時にトレーニング枠の5枠目が自動的に閉じられるようになります。実行されていたトレーニングは無効となりますので、再度5枠目のトレーニング枠を開けてから新たにトレーニングを実行する必要があります。なお、キャリア・ハイ選手は影響されません。

MLBマネージャーオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

MLBマネージャーオンラインサービス終了

MLBマネージャーオンライン関連ニュース

MLBマネージャーオンラインサービス終了

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報