バンダイナムコオンラインは、「ガンダムネットワークオペレーション3」について、2012年7月16日より開戦予定の第11クールにて新仕様「特別補給システム」が追加実装されることを発表した。
この記事のコメントを読む
新たに実装されるこのシステムでは、毎クールごと支給される「申請ポイント」を貯めて消費することで、普段ゲーム中では開発できない機体として「ガンダムUC(ユニコーン)」で登場した機体デルタプラスやクシャトリヤなどが開発できるようになります。
クールを通じて計画的に補給を行うことで、ここぞというポイントで特別機体を開発し、他プレイヤーと差をつけてプレイすることも可能になります。
「特別補給システム」用の機体として、その他にもこれまで限定任務などでしか入手できなかったレア機体を開発できます。11クール前半に「特別補給システム」で開発できる機体は7月公表予定です。
MSN-001A1 デルタプラス
ネェル・アーガマに補充されたアナハイム・エレクトロニクス社製の可変MS。単独での大気圏突入能力と、1G重力下での飛行能力を持つウェイブライダー形態に変形する、全領域での活動が可能な万能攻撃機。規格外の試作機であるため単艦運用されることが多いネェル・アーガマに配備された。
NZ-666 クシャトリヤ
ネオ・ジオンが開発したサイコミュ搭載MS。NZ-000 クィン・マンサと同等の火力を維持しつつダウンサイジングに成功した。サイコフレームを胸部コックピット周辺に、構造材の一部として使用している。
ガンダムネットワークオペレーション3サービス終了
(C)創通・サンライズ