鬼武者Soul、位置情報共有サービス「ロケタッチ」とのコラボレーションキャンペーンを開始

NHN Japanは、同社が提供する位置情報共有サービス「ロケタッチ」と、カプコンの「鬼武者Soul」とのコラボレーションキャンペーンを開始を、本日8月9日より開始した。 お知らせいたします。

「ロケタッチ」は、現在、16万ユーザー(2012年7月末)を擁する、スマートフォン端末の位置情報を利用した位置情報共有サービスです。これまで多くの企業との販促タイアップや、店舗送客を促進させる位置情報を利用したキャンペーン企画などを実施してきた実績を持ち、成果を上げています。

一方、「鬼武者Soul」(PC版:2012年10月19日リリース予定、スマートフォン版:2012年冬リリース予定)は、人気シリーズ「鬼武者」の最新作にあたる、PC・スマートフォン向けゲームです。全国47の都道府県を舞台に400人以上の武将が登場し、様々なイベントを通して自身の操る武将を成長させて楽しむことができます。

このたび実施するコラボレーションキャンペーンでは、「鬼武者Soul」の世界観をロケタッチ上で再現し、全国の城や歴史にまつわる対象スポットにタッチすることで、「鬼武者Soul」に登場する武将イラストのシールを取得することができます。

武将シールは3枚集めるごとに、「鬼武者Soul」内で武将「京極マリア」を使用できるイベントコードが発行され、同時にロケタッチ上でも「京極マリアシール」を取得することができます。なお、「京極マリア」は漫画家の平本アキラ氏による描き下ろしのイラストです。

また、本キャンペーンは、オンラインゲームと位置情報の連動を組み合わせた、O2O領域での新しいプロモーションを展開することによって、幅広い層のファンを生み出していくことを狙いとしています。

鬼武者Soulサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

鬼武者Soulサービス終了

鬼武者Soul関連ニュース

鬼武者Soulサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報