【韓国】CJ E&Mネットマーブル、大規模な部隊戦闘が楽しめるMMORPG「モナーク(Monarch)」記者発表会を開催

CJ E&Mネットマーブルは、8月10日、ソウル九老デジタル団地のネットマーブル社屋で、「モナーク(Monarch)」記者発表会を開催し、ゲームの紹介やサービスの方向の内容を公開した。

記者発表会では、「モナーク」のゲームプレイデモとゲームの紹介が行われた。

MAIUS GAMESが開発中のMMORPG「モナーク」は、部隊による大規模な戦闘システムが注目を集めたタイトル。中世ヨーロッパのファンタジーを題材にしており、英雄キャラクターを中心に部隊を編成し、リアルタイムに展開される部隊戦闘と攻城戦を楽しむことができる。

開発会社が自社開発したグラフィックエンジンを採用し、数千人のキャラクターが戦場で戦うことを可能としている。現在、サービスされているMMORPGの中でも最大規模の大規模戦闘を楽しむことができ、「覇権争い」といった戦略要素や、利権争奪と占領の要素を追加している。

MAIUS GAMESのアンジュンヨウン代表は、「「モナーク」は、グラフィックエンジン開発から開発力を集中し、大規模な部隊戦闘をゲームで再現するために最善を尽くした。完成度を高め、楽しさと満足度を高めるために最善を尽くします。」と意気込みを語った。

今回、「モナーク」の韓国サービススケジュールも公開された。 8月24日に初のクローズドβテストが行われ、第4四半期内に正式サービスを開始する予定とのことだ。 8月24日のクローズドβテストは、キャラクターの成長速度と部隊の戦闘システムなどゲームの主なコンテンツとサーバーの安定性、さらにシステム全体の安定性に焦点を合わせて進行される予定だ。

大規模な部隊戦闘のゲームの特徴を知ってもらうために、多数のモデルが登場し注目を集めた

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報