エヌ・シー・ジャパンが運営する「「リネージュ2」。女子大生の初心者ライター「森野あるふぁん」がお届けする特別連載第2回は、「リネージュ2で世界を救っちゃった!? 無料なのに!」をお届け。OnlineGamer読者限定60日間無料クーポンもゲットしよ♪
ヤッホー! あたし、森野あるふぁん。リネージュ2では「あるふぁん」っていうカマエル女性で遊んでいるの。あたしとリネ活してくれる友だちを絶賛募集中! この記事の最後に無料になる特別リンクがあるよ。チェックしてね。
60日間無料プレイクーポンはリネージュ2の10月30日定期メンテナンス実施を持って終了しております。
エ・サギラ遺跡にやってきたあたし。どんなクエストが待ち受けているのかしら。調査隊のNPCに混じってモンスターを倒したり、ケンカを仲裁したり、探査犬を護衛したり……ふう、忙しかったよ。あっという間だったけどね。そしてついにベリスの迷宮っていう悪い奴が隠れている場所に侵入することになったのだーっ!
ベリスの迷宮は厳重な警備でなかなか奥へ進めない。扉を開けるため、ベリスの証っていうセキュリティカードみたいのを集めたり、モンスターの妨害を受けながら電撃ビリビリの罠を解除したり、なんかスパイみたいでカッコイイ? 最深部にたどり着いたあたしは悪の研究者を発見! なんか”サクム”っていうキモイ魔物を創っている。
”サクム”には一足先にアデン大陸に逃げられちゃったけど、悪の研究者があたしをやっつけるって言ってきたよ。これはもう返り討ちにするしかないね。でもダークエルフの男性の姿だったのに怪物に変身しちゃった。マジ反則。もうっ、いままでチュートリアルでいっぱい練習したから負けないんだから!
激戦の末、大勝利! あたし強くなった。誉めて! ってカマエルの偉い人から誉められちゃった、えへへ。功績を認められて一次転職で”ウォーダー”というものになれるんだって。レイピアが使えるようになったからタダでさえカワイイあたしが華麗に戦えるようになったよ。装備もグレードアップして衣替えしたあたしにこの話せる島は狭すぎるね。というわけでゲートキーパーに頼んでアデン大陸にテレポート。”サクム”を追いかけて世界を救うんだから! と、その前に風車の丘で記念撮影。パシャリ。
アデン大陸では”サクム”の話題で持ちきり。噂が錯綜していてよく分からないけど、目撃者の証言を集めていけばいいみたい。どうやら”サクム”は分身をばらまいて各地で暴れているらしい。モンスターはいっぱいいるからモンタージュを元に判別しないと……なるほど、”カニロフ”と”フォースロフ”という魔物ね。早速、現場に急行してやっつけるよ!
調査の結果、ついに”サクム”は荒地にいるとのこと。荒地は危険な場所らしくNPCの兵士たちがたくさんいたよ。物々しくてちょっと怖いね。”サクム”の他にもモンスターが活性化しているそうで、ついでだからそのクエストも引き受けちゃうあたしって太っ腹。あっ、体型的な意味じゃないよ!
話せる島で逃がしてしまってからようやく追い詰めた”サクム”。いよいよ、決戦の時だ! って実はここまでにあたし何度も死んでいるんだよね。荒地のモンスターが思ったより強かったのとあたしが慣れてきて油断しちゃったのが原因だけど。そして、”サクム”戦は大苦戦。ショック状態で動けなくされるわ、フィアー状態で逃げ出させられるわ、マジ苦労した。でもその甲斐あって倒したときの爽快感は半端なかった! うぅぅぅやったぁぁぁっー!!
そしてアデン大陸、ううん世界を救ったあたしはちょっとした英雄として迎えられちゃった、えへへ。ご褒美に二次転職をさせてくれるんだけど、ボウガンに特化した”アヴァレスタ”と魔法戦士”ソウルブレーカー”から選べるんだって。すっごい悩んだよ。でもファンタジーだから魔法も使いたいし、レイピアもカッコイイから”ソウルブレーカー”にする! あたしって欲張りかもね? 早速、新しい装備にお色直し。カワイイじゃん。
この後もっと自由な冒険があたしを待ち受けているらしい。マップを見たらアデン大陸はとっても広くてあたしが冒険した場所は小さな地域だったことを知った。まだ見ぬ世界が待っているなんてワクワクしてきた。これが本当のMMORPG? もう病み付きだよね。
OnlineGamer読者限定60日間無料クーポンを早くゲットしよう♪
第2回「あるふぁんのリネ活」はどうだったかな? さらに、下記の「OnlineGamer限定URLはこちら!」ボタンをクリックすると、「NCSOFT」の「リネージュ2」読者限定60日無料クーポンがもらえちゃうのだ! なんと、この読者限定60日間無料クーポンは今年の8月1日以前にプレイをしていたお休み中のプレイヤーも使用できるんだって!
さあ、あたしと一緒にリネ活しよう!
60日間無料プレイクーポンはリネージュ2の10月30日定期メンテナンス実施を持って終了しております。
(C)NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.