2013年1月31日~2月4日まで台湾・台北市「台北世界貿易中心 南港展覧館」にて開催されている「台北国際ゲームショウ 2013」。Runewaker社ブースレポートを紹介する。
この記事のコメントを読む
日本運営をアエリアが担当し、長い間の沈黙を破り、2012年12月にはティザーサイトを公開したMMORPG「ドラゴンズプロフェット」。「ミスティックストーン」なども手がけた台湾の開発会社Runewaker社のブースは本作がメインプレイアブル出展となっていた。
「ドラゴンズプロフェット」は、リアルさを極限まで追求した表現に彩られたファンタジーの世界を旅するMMORPGで、出現するさまざまなドラゴンたちは、捕獲することが可能、捕獲したドラゴンはパートナーとして一緒に冒険することができるのが特徴。
他にも、育成や強化をして一緒に戦うことができるほか、背中に乗って自由自在に空を飛んだり、水中を素早く移動したりと、壮大な世界の冒険に必要不可欠な相棒として大活躍するのだ。
数十台の試遊台では、美麗なグラフィックで描かれたファンタジー世界をドラゴンと自由に冒険したり、巨大な敵に魔法で攻撃を与えたりとプレイを楽しんでいた。多くの来場者が使用していたのはローブをまとい、攻撃魔法を得意とする魔導師系のキャラクターだった。
ドラゴンズプロフェットサービス終了
Copyright (C)Aeria Inc. All Rights Reserved. Copyright 2012 (C) Runewaker Entertainment Corp. All Rights Reserved.