ガリアレボリューションは、「ダンジョンヒーロー」において、本日2月21日より、今までの難易度や不具合を修正する大幅改善アップデートを実施する。
改善事項実装完了
皆様が不便だと思った箇所や難易度が高かったダンジョン、さらに初心者の方もより楽に楽しくレベルアップが出来るよう改善と改修を大幅に実現し、実装完了しました。
1.修正:難易度下方(ハードコアダンジョン、スタミナ、クエスト進行レベル
2.追加:機能(クエスト、強化、武具、エフェクト、UI)
3.追加:オプション基本設定(キャラクター情報関連の表示/非表示設定、コミュニティの受領/拒否設定)
4.修正:不具合(スキルツールチップ、壁すり抜け各所)
改善改修項目一覧
前回お伝えした内容以外にも追加事項があり、リスト形式で一覧を公開いたします。より利便性が増したダンジョンヒーローを是非、実際のプレイでご確認くださいませ。
下方修正
箇所 | 改修前 | 改修後 |
---|---|---|
ハードコアダンジョン | レベル19 クリア困難 | 1~2人でクリア可能に |
ハードコアダンジョン | レベル29 クリア困難 | 3人ほどでクリア可能に |
スタミナ | レベル1~25消耗 | 18レベルまで大幅軽減 |
クエスト進行レベル | 適切でない | レベル1~20合致修正 |
機能追加
箇所 | 改修前 | 改修後 |
---|---|---|
クエスト | ― | レベル29-33クエスト追加(※1) |
強化 | ダイトキューブ削除不可 | ダイトキューブ削除可(※2) |
スタミナ | 都度消耗 | 消耗方式変更(個別消耗性) |
武具 | ― | ユニーク伝説追加 |
武具(魔法書) | 魔法書強化エフェクト無 | 魔法書強化エフェクト追加 |
UI | アクセサリUI 1個表示 | アクセサリUI 2個表示 |
オプション(基本設定)
箇所 | 改修前 | 改修後 |
---|---|---|
キャラクター情報 | ― | キャラクター名表示 ON/OFF |
― | 他のキャラクター名ON/OFF | |
― | NPC名表示 ON/OFF | |
― | モンスター名表示 ON/OFF | |
― | パーティー名表示 ON/OFF | |
― | ギルド名表示 ON/OFF | |
― | 吹き出し表示 ON/OFF | |
― | ヘルプ表示 ON/OFF | |
― | コスチューム表示 ON/OFF | |
― | ヘルメット表示 ON/OFF | |
― | 戦闘メーター表示 ON/OFF | |
コミュニティ制限 | ― | パーティー要請拒否 ON/OFF |
― | ギルド要請拒否 ON/OFF | |
― | 取引要請拒否 ON/OFF | |
― | ウィスパー拒否 ON/OFF |
不具合修正
箇所 | 改修前 | 改修後 |
---|---|---|
スキルツールチップ | ― | 一部文言修正 |
壁すり抜け1. | 特定の方法ですり抜け1. | すり抜け不可に修正 |
壁すり抜け2. | 特定の方法ですり抜け2. | すりぬけ不可に修正 |
※1 クエスト受領はレベル25からとなります。報酬はレベル29~33で受け取る事が出来ます。
※2 各村のメカニック系NPCで解除可能
ダイトキューブの付け替えを実現
各村にいるメカニックNPCに話しかけよう。所定の手数料でダイトキューブを解除する事が出来ます。
※埋め込まれたダイトキューブは解除により消滅します。ご注意ください。
※強化石で強化された強化値(+1~10)は、ダイトキューブを解除しても継続し引き継がれます。
アクセサリUIが2個出力
頭部防具の表示ON/OFF搭載
頭部に装着していたヘルメット表示のON/OFF機能が搭載されます。
基本設定で各種表示のON/OFFを搭載
今まで、表示面で各種ON/OFF設定が行えなかった箇所が表示されるように改善されます。
キャラクター情報(表示/非表示切り替え)
- キャラクター名
- 他のキャラクター名
- NPC名
- モンスター名
- パーティー名
- ギルド名
- 吹き出し非表示
- ヘルプ
- コスチューム
- ヘルメット
- 戦闘メーター
コミュニティ制限(受領/拒否切り替え)
- パーティー要請拒否
- ギルド要請拒否
- 取引要請拒否
- ウィスパー拒否
魔法書強化エフェクトの実装
他の武具と同様に、強化値により魔法書の強化エフェクトが追加されました。
ユニーク伝説装備とは?
前回配信したプレスリリースでお伝えしたユニーク伝説装備の装備画像を公開
影の破片と消える影盾
見えない福音書と影の祝福
影で焼き直した大剣
影追跡者
影ガンナー
影破滅者
スタミナ消耗システムの改善
スタミナ消耗システムを改善いたしました。今回の改善以降は、各個別に設定された箇所でのみ消耗され、より柔軟性が高まった仕様となります。
「プレイした分だけスタミナを消耗」
改善前:大量にスタミナ消耗「ダンジョン入場時」1回で大量に消費されていた。
改善後:消耗スタミナ分散最小化=「ダンジョン入場時」+「モンスター討伐1体毎」+「ボスクリア時」
1.ダンジョンプレイ中、突然中断が発生した際には、消耗するスタミナを最小限に抑えます。
2.各行動に応じて、スタミナが消耗されるシステムに変更されます。
3.「入場時」、「ボスクリア時」、「モンスター1体倒す毎」(召喚モンスターは除外)でスタミナ消耗。
4.パーティーの場合は、全てのパーティーメンバーが同じ量のスタミナを消耗します。
5.プレイ中にスタミナが0になってもゴールド、経験値、アイテム獲得、ミッションは実行可能になります。
初期レベルのバランス調整
スタミナ消耗が行われない状態で、レベル17~18までプレイが出来るようになります。
- レベル1~25で消耗するスタミナ量を大幅に軽減いたします。
- クエスト進行レベルと実際のレベルを調整します。(よりクエストが遂行しやすくなります)
- レベル25~33でステータス上昇アイテムをクエスト報酬として新クエスト実装。
※バフアイテム(進撃のラッパ)持続時間1時間持続等
ハードコアダンジョンのバランス調整とは?
- レベル19ハードコアダンジョン 難易度下方修正 攻略可能想定人数1~2人で設定
- レベル29ハードコアダンジョン 難易度下方修正 攻略可能想定人数3人で設定
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