ワンダーキング2、クローズドβテストから試せる「ギルド作成機能」を紹介!ウォーリア、セイントといった一次転職の職業スキルも公開

エスクルーは「ワンダーキング2」において、クローズドβテストから利用できる「ギルド作成機能」の情報と、ウォーリア、セイント、ローグ、ガンナーの職業スキルを公開した。

クローズドβテストからギルド機能が試せる

いよいよ間近にせまった「ワンダーキング2」クローズドβテスト。当初よりPvPシステムを利用できることから期待も高まる中、このたびさらに「ギルド作成機能」もお試しいただけることが決定いたしました。

さらには旧作とは異なり、レベル30からギルド作成が可能となり、また作成に必要なユニオンストーンも250,000ジェドで購入することができるようになります。

クローズドβテストでのデータはリセットされてしまいますが、「ワンダーキング2」の世界の冒険への旅立つための心強い仲間を見つけることができるかもしれません。是非お試しください。

※クローズドβテストでのPvPシステムは1対1の1戦勝負方式に加えて、3戦勝負2勝先取勝ちも搭載となりました。
※ギルド作成条件については、オープンβテスト、正式サービス以降に変更する場合がございます。
※GvGはクローズドβテストでは搭載されておりません。あらかじめご了承ください。

残りの一次転職の職業スキルも決定!

加えて前回ご紹介したナイト、マジシャン、忍者、ハンターに続き、ウォーリア、セイント、ローグ、ガンナーについても詳細が決定いたしましたのでお知らせいたします。

ウォーリア(剣士→ウォーリア)

強力な一撃、一発で勝負を決める力の求道者であるウォーリアは強力な近距離攻撃力を持つジョブ。ナイトに比べ防御力は低いが、敵に与えるダメージの大きさはその差を全く感じさせない。

両手武器を自由に操るその優れた能力は、短時間で敵に大ダメージを与える攻撃に適している。ナイトに比べるとやや低い防御力はタンクには適していないと思われがちだが、基本的な防御力と強力な攻撃力によりパーティー内での任務は十分に果たせると思われる。

セイント(魔法使い→セイント)

神聖魔力でパーティを救う、聖なる引導者であるセイントは、マジシャンとは反対に回復系魔法や支援に優れたジョブ。他のジョブに比べ明らかに低い攻撃力や防御力などの差はあるが、パーティーではこのジョブの存在が大きく影響する。

セイントは攻撃と完全にかけ離れた存在であると思われる場合もあるが、なによりも強い回復系魔法と支援スキルで、自分のパーティーメンバー達の戦闘能力を支え、セイントとしての短所を解消するだろう。

ローグ(シーフ→ローグ)

ゲーム内最高の攻撃速度と回避力を誇るローグは、敵を圧倒する能力を持つローグは短剣を使った近接戦能力に特化されているジョブで、強力なスキルを持っている。防御力が低いという危険要素を抱えてはいるが、高い回避率とクリティカル率がその短所をカバーする。

また、その他にも様々なスキルを使って敵を混乱させ、戦いの流れを変えるローグはパーティーになくてはならない存在である。

ガンナー(弓使い→ガンナー)

弓からさらに破壊力を求めた銃使い、遠距離攻撃専門家であるガンナーは、強力な遠距離攻撃力を持つジョブで、攻撃リーチと遠距離攻撃により与えるダメージ力においては、他の追従を許さない。

それに反して、低い防御力がネック。しかし、防御力の足りない部分は遠距離攻撃で補完できる。また戦闘の状況に合わせて様々な銃を使い分けられるという点は、面白さを倍増させてくれるはずである。

さらには上位職業スキルも!

さらに上位職業である二次職業、三次職業等についても、詳細決定次第を随時ご紹介していく予定です。どうぞご期待ください。

ワンダーキング2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワンダーキング2サービス終了

ワンダーキング2関連ニュース

ワンダーキング2サービス終了

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報