Hオンライン、2次クローズドβテストの調整内容が公開!クライアントの配布が10月23日17時よりスタート

ガリアレボリューションは、「Hオンライン」において、2次クローズドβテスト時に実装される修正内容及び調整内容を公開した。

ゲームクライアント配布は10/23(水)17時より開始

1次クローズドβテストに参加し、既にダウンロード頂いている方は再度ダウンロードをし直す必要はございません。2次クローズドβテストに初めて参加する方が対象となります。1次バランス修正並びに調整がいよいよ実装 2次クローズドβテストで力を試そう!

プレイ実績と皆様から頂戴した意見要望を踏まえ、1次調整を適用いたします。今回は、各職のバランスと職別の調整を公開すると共に、1次クローズドβテストで発見された不具合の修正事項や調整及び追加機能を公開いたします。尚、開発に時間を有する案件については、2次クローズドβテスト時には実装が行われません。予めご了承ください。

2次クローズドβテスト各職のバランス調整一覧

1次クローズドβテストの状況を鑑み以下調整

スキル変更点

ソードマン

チャージ:ダメージ削除、気絶時間増加、クールタイムを30秒→24秒(レベルアップ時、18秒)に減少
シールドアタック:ダメージ削除、気絶持続時間増加、クールタイム30秒に増加、下級回復追加
ラッシュ:持続時間を5秒に変更
三連斬:CP消耗削除、最大撃退数2倍増加
三連斬 II:前方4m→対象の周辺4m 最大撃退数2倍増加
三連斬 III:前方4m→対象の周辺4m 最大撃退数2倍増加
ディフェンド:物理攻撃力ダウン レベルアップ時、防御ダウン 敵対心数値増加
デストロイアーマー:ダメージ威力下方調整

ウォーリア

クラックダウン:対象の周囲を1m→4mに修正
渾身の一撃:ダメージ量を200ずつ増加
リープアタック:気絶時間1.5秒に増加
狂暴化:命中力を 100%に上方
狂暴化(攻撃意思):命中力を 100%に上方
狂暴化(防御意思):命中力を 100%に上方
グロール:威力増加(2次修正)
レイドロアー:威力増加(2次修正)
防御意思:防御率下方修正
グロール:威力下方(1次修正)
レイドロアー:威力下方(1次修正)
防御意思(付属効果):防御率下方修正

アサシン

ドラゴンクロー:気絶持続時間増加 0.5~2.5秒→1.5秒~3.5秒
神経毒塗布:持続時間増加 2秒→4秒~6秒
筋肉毒塗布:持続時間増加、ダメージ修正(2次修正) 2秒→6秒
失明:失明対象を広域に修正、失明持続時間増加
ゴーストハンド:ダメージ量を微調整
ガッシュ:「.0」を削除
筋肉毒塗布:確率アップ(1次修正) 30%→40%
全力疾走:「.0」を削除
回避増幅:回避率ダウン 50%→20%
アリジゴク:条件追加 千里眼およびハイド感知ポーションにより、発覚無
殺気:解りやすく修正
筋肉毒(付属効果):確率アップ 30%→40%
回避(付属効果):回避率ダウン 50%→20%

アーチャー

集中:攻撃力と射程距離大幅増加、クールタイム増加 30%→330% 4m→14m クールタイム調整
トリプルアロー:移動機能追加 指定方向に12m移動
バックステップ:CPチャージ削除
ショックキャノン(付属効果):デバフ効果を修正 動けない→移動速度が減少

クレリック

プロテクトバリア:持続時間を下方修正 60秒→10秒
生命の光:持続時間を追加(30分間)

ウィザード

悟り(火炎):CP消耗を削除 悟り(火炎)
悟り(氷):CP消耗を削除 悟り(氷)
悟り(風):CP消耗を削除
マナ集中効果(付属効果):バフ効果修正 命中率UP→最大MP向上へ
氷球効果(付属効果):正確な数値表記を追加(50%低下)
アイスバリア(付属効果):正確な数値表記を追加(30%低下)
アイスバリア効果(付属効果):正確な数値表記を追加(50%低下)
アイスボム効果(付属効果):正確な数値表記を追加(50%低下)
風加速効果(付属効果):正確な数値表記を追加(50%向上)
ラピディティ(付属効果):正確な数値表記を追加(30%向上)
スタッフ熟練度(仮)(付属効果):新規追加 スタッフ装備時 最小80~最大400魔法攻撃力向上
ローブ熟練度(仮)(付属効果):新規追加ローブ装備時、防御力最小20~最大100、魔法防御最小40~最大200向上

今回の調整は2次Closedβテスト時に実装され、勢力戦でのバランス調査を行います。今後2次Closedβテストの結果により、さらに調整が行われる計画となっております。

転職情報

2次転職は1次転職のように職業を選択する形ではなく、職業をアップグレードさせる形態となります。

ファイター転職経路

ファイター→Lv.20:ウォーリア(両手)、Lv.40:グラディエーター
ファイター→Lv.20:ソードマン(片手)、Lv.40:チャンピオン

ファイター系列基本攻撃パターン

ファイター

万能/近距離/強い物理防御度と高い体力を持つ平凡なクラス攻/防/体(10) = 2:4:4
タンカーおよびダメージディーラーとして、平均的な能力を持つ

ウォーリア

両手/近距離/高い通常攻撃力と瞬間ダメージ、優れた物理防御力を長所とするダメージディーラー攻/防/体(15) = 7:3:5
敵陣に乱入し、短時間強力な攻撃をした後、本陣に復帰したり、要注意対象を高い通常攻撃で困らせるスタイル

ソードマン

片手剣/近距離/盾防御力および体力を基本に、敵の状態異常を誘発し、長い戦闘持続時間を持つ。攻/防/体(15) = 3:6:6
味方戦列の先頭に立ち、相手の攻撃を誘発したり、敵陣営を崩壊させる重戦車式プレイ。ダメージは弱いが多様な状態異常スキルで相手を困らせるスタイル

グラディエーター

両手/近距離/高い通常攻撃力と範囲が狭い広域攻撃スキルで、特定地域を焦土化させるダメージディーラー攻/防/体(20) = 10:4:6
敵陣に乱入し、狭いところに集まっている敵に破滅的なダメージを降り注ぐプレイ。1体に対する攻撃は弱い。相手の状態異常スキルに対する耐性も弱いので、最上位圏に位置する瞬間ダメージで勝負をする(スキルクールタイムが長い)

チャンピオン

片手剣/近距離/高い防御力および体力と一緒に優れた回復スキルを有し、高い生命力を見せるクラス攻/防/体(20) = 4:8:8
味方の主要ディーラーを狙う相手ディーラーに状態異常を誘発させ保護したり、敵陣の中央で相手の陣営を崩す役割を遂行する。相手の攻撃を受ければ体力回復をかけたり広域デバフを付与する

ローグ転職経路

ローグ→Lv.20:アサシン、Lv.40:ダークウォーカー
ローグ→Lv.20:アーチャー、Lv.40:レンジャー

ローグ系列基本攻撃パターン

ローグ

汎用/万能/高い攻撃力と回避をベースにする攻撃的クラス攻/防/体(10) = 4:3:3
優れた攻撃力を見せ、高い回避を利用して相手を攻略するクラス

アサシン

カタール/近距離/水が流れるような連続攻撃で、相手に攻撃チャンスを与えず討伐するクラス攻/防/体(15) = 8:3:4
隠密に接近し、相対的に体力が弱い遠距離ディーラーやヒーラーを暗殺する。多様なスタン攻撃を利用した暗殺を駆使し、持続的な高い攻撃力でチームに寄与する。

アーチャー

弓/遠距離/最高の射距離を利用し、高い通常ダメージで相手を制圧するクラス攻/防/体(15) = 10:2:3
離れたところで持続的なダメージをあたえる典型的な遠距離クラス。単一対象に対する執拗な攻撃が可能。特殊スキルは視野が届く最大射程距離での狙い撃ち攻撃で、戦場で自身の価値を証明する。

ダークウォーカー

カタール/近距離/相手の攻撃を無視し、目をつけた相手を死に追い込む最高の暗殺者クラス攻/防/体(20) = 11:4:5
暗殺対象が決まればどんな妨害があっても討伐する能力がある最高のキラー。短時間魔法防御と回避を飛躍的に増加させられ、早い移動速度と相手をスタンおよび移動不可能状態にする多様な能力を有している。

レンジャー

弓/遠距離/効果的な状態異常スキルを利用し、相手を困惑させ、狙い撃ち一発ダメージを持つ遠距離ディーラー攻/防/体(20) = 16:3:6
戦場の駆逐者。崩れ始めた敵に終止符を打つのに特化した能力を備えている。早く移動し、相手の足を縛って犠牲者の周囲で乱射をする。移動速度/回避上昇バフが特殊スキルに追加される。

メイジ転職経路

メイジ→Lv.20:ウィザード、Lv.40:ソーサラー
メイジ→Lv.20:クレリック、Lv.40:シャーマン

メイジ系列基本攻撃パターン

メイジ

汎用/遠距離/持続的なダメージディーリングが可能な攻撃型クラス攻/防/体(10) = 2:5:3
高い攻撃力で相手を追い詰めるが、生存する為のスキルがなく、必ずバックアップが必要なクラス

ウィザード

杖/遠距離/多様な攻撃方法で相手を攻撃力で圧迫するクラス攻/防/体(15) = 8:4:3
多様な遠距離範囲攻撃で、相手陣営に打撃を加える主力ダメージ ディーラー。

クレリック

オーブ/支援/各種バフとヒーリングで味方を支援する後方支援型クラス攻/防/体(15) = 2:8:5
戦場の後方に位置し、味方の体力を補充して保護する役割に忠実なクラス

ソーサラー

杖/遠距離/致命的な威力を持つスキルと広域攻撃スキル、緊急時直ちに使用可能な脱出スキルととどめ用に、即時発動攻撃スキルで戦場を支配するクラス攻/防/体(20) = 10:6:4
混戦中、非常に強力な攻撃を相手に降り注ぎ、多様な広域ダメージと状態異常スキルを利用し、戦況を逆転させることができるクラス。移動低下および移動不可デバフを誘発するダメージスキルと移動スキルを活用して1:1でも強力な姿を見せる。

シャーマン

オーブ/デバフ/味方の支援だけでなく、多様な呪いスキルで相手を困惑させるクラス攻/防/体(20) = 4:9:7
多様なドットダメージスキルで相手の体力を奪い自身の体力を回復させる粘り強いクラス。

その他の調整事項

  • CBT参加者の特別称号→Openβテスト時に実装
  • インベントリ整理ボタン→正式サービス開始前までに機能追加
  • 勢力戦24回開催→開催スケジュールはお知らせにてご案内(最大で24回予定)
  • 移動速度向上→1次CBT時より50%アップで調整(※ただし今後の調整により変動もあり)
  • 禁止用語→設定調整
  • 各種職業スキル調整→各職バランス調整の表を参照
  • モンスター数→クエスト目標数を調整
  • 強化材料の価格→低レベル帯は、強化材料を購入しなくて済むようドロップ率を大幅向上
  • 一次職のスキル有効化→転職前は両方の職を体験。転職後はクラス特定になる為スキルは有効化せず
  • 武器オプション→オプション幅調整
  • ノーマル状態での命中率→低レベルモンスターの回避を大幅下方調整
  • 寒風の渓谷スクロール→NPCから販売調整
  • 天空の寺院仕様→調整作業中
  • PTの人のみ色違い表示→調整作業中(2次CBT時は未実装)
  • 勢力戦中のAIモンスター→AIモンスター実装完了
  • 強化+5まで→失敗しても「強化段階は下がらない」よう調整
  • 強化+10まで→失敗しても「アイテムは破壊されない」よう調整

不具合

各種の以下不具合は修正済み

随時修正:日本語がおかしいところがある
修正作業中:強化成功告知UIが英語で表示される。
修正作業中:強化を失敗しても強化成功告知UIが表示される。
2次CBTまでに修正:エンチャントUI表示不具合。
2次CBTまでに修正:村以外では天候イベントエフェクトが表示されない。
2次CBTまでに修正:10強化までは強化段階が下がらないと出ているが、6から失敗すると下がる。
2次CBTまでに修正:[CBT]参加記念コイン”にての製作メニューのメニュー名が”[イベント]Time coin”。
2次CBTまでに修正:[CBT]参加記念コインが初接続時に2個貰える。
2次CBTまでに修正:一部文字が韓国語になっている。
2次CBTまでに修正:メイジのスキル説明文に?等の意味不明な文字が混ざっている。
2次CBTまでに修正:ファイター職セット装備で兜と言う表記だが、装着部位は靴。
2次CBTまでに修正:称号・業績:一部、ボス級のモンスターを討伐しても称号や業績に反映されない。

全3回のクローズドβテスト

1回目クローズドβテスト

募集9/20(金曜)~10/3(木曜)
開催:10/4(金曜)~10/6(日曜)

2回目クローズドβテスト

募集10/11(金曜)~10/24(木曜)
開催:10/25(金曜)~10/27(日曜)

3回目クローズドβテスト

募集(2回目のテストデバック状況に応じて変動)
開催:3日間を予定

オープンβテスト

3回目のクローズドβテストのテストデバック状況及びコンテンツ追加状況に応じて日程調整

正式サービス

オープンβテストの状況に応じて開始日調整

ご友人やご家族などお誘い合わせの上、是非Hオンラインのクローズドβテストにご参加ください。皆様の多数のお越しをお待ちしております。

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