鬼斬、PS4版の開発者インタビューが公開―PS4の特徴や苦労した点などを紹介

サイバーステップは、「鬼斬」において、PS4版の開発者インタビューをティザーサイトにて公開した。

鬼斬PS4版開発インタビュー

開発者視点でのPS4の特徴や、PC版からの移植、コンシューマーゲームならではの話をお伝え致します。

PS4の特徴について

8コアのCPU、高性能なGPUやスペックがネットでも公開されていますが、特に描画に関しては何もしなくても速い、と感じました。開発用のハイエンドなPCと同じシーンを描画して比較してみてもPS4の方が早いです。その時もPS4向けの特にカスタマイズや最適化を行っていない段階でも差がついている感じです……

苦労した点について

私個人としてはPCのオンラインゲーム開発を行ってきたのでコンシューマーゲーム機向けの開発というのが初めての経験でした。そこで作法の違いというか、PC 版でしたら普通はこうするんだけどそれがちょっと違う、という部分がでてきています……

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