クリティカ、オープンβテストが12月4日より開始!新コンテンツ「PvE闘技場」などを公開

ゲームオンは、「クリティカ」において、オープンβテストを12月4日17時より開始すると発表した。

誰でも無料で楽しめるオープンサービスが12月4日(水)より開始!

こちらのオープンサービスでは、レベルキャップを30から60に開放し、先日行われましたクローズドβテストでは、到達することができなかった新エリアも楽しめるようになっております。また、新コンテンツとして、疲労度を消費せず強敵と1対1で戦うことができる「PvE闘技場」やプレイヤーたちのコミュニケーションツールとなる「パーティ検索」、「ギルド機能」、「取引所機能」が追加となります。

オープンサービスは、クローズドβテストに参加された方からのご意見を基に、より楽しく快適にプレイできるアップデートを実施しており、無料でどなたでも超アクションを楽しむことができます。オープンサービスで楽しむことができる内容の詳細は、近日公開となりますので続報を楽しみにお待ちください。

「KRITIKA」オープンサービス 内容

「KRITIKA」のオープンサービスが、いよいよ12月4日(水)より開始となります。こちらのオープンサービスは、レベルキャップを30から60に開放し、先日行われましたクローズドβテストでは、到達することができなかった新エリアも楽しめるようになっております。

また、新コンテンツとして、疲労度を消費せず強敵と1対1で戦うことができる「PvE闘技場」やプレイヤーたちのコミュニケーションツールとなる「パーティ検索」、「ギルド機能」、「取引所機能」が追加となります。

開始日程

2013年12月4日(水)17:00(予定)

オープンサービス実装内容

実装内容1.:レベルキャップ60まで開放

実装内容2.:新エリア追加

新たに到達できるステージとして「リオンルーリック広場」、「リオンの裏路地」、「リオン市庁街」、「ベイン自由港」の4つが追加となります。

実装内容3.:「PvE闘技場」コンテンツ追加

「PvE闘技場」とは、疲労度を消費せず強敵と1対1で戦うことができるコンテンツです。 それぞれの闘技場には、入場レベル制限が設けられており、プレイヤーのテクニックが要求されるコンテンツとなっております。

闘技場をクリアすることができれば、豪華なアイテムと交換できる「証」や「メダル」を手に入れることができます。この闘技場はクリアする毎に敵は強くなるため、自分自身の強さを試すことも可能です。今回追加となる3つの闘技場より1つをご紹介します。

リオン市庁街

開始NPC:名抜け目ないラフ
闘技場名:リオンコロセウム
敵名:ウルジ
挑戦可能Lv:Lv51~Lv53
挑戦費用:2040Gold
クリア報酬:大都市のメダル5個

挑戦可能なレベルとなったら指定のNPCより闘技場へ入場します。闘技場には強力な敵が待ち構えているのでテクニックを磨いて挑戦しよう!

実装内容4.:パーティ機能

「パーティ機能」とは、パーティ検索をはじめ、プレイヤー自身でパーティメンバーを集うことができる機能です。さらにパーティの登録時には、エリア、ステージ、難易度、人数といった細かい設定も可能となります。

実装内容5.:取引所機能

「取引所機能」とは、プレイヤーが持っているアイテムを売買することができる機能です。取引所では、アイテムを登録することができ、登録すると、そのアイテムの売却最安値や平均価格を確認することができるため、市場の状況を把握した販売戦略を練ることができます。

実装内容6.:ギルド機能

「ギルド機能」とは、同じ志を持った仲間たちを集めることができる機能です。現在のギルド検索だけでなく、自らギルドを新たに作成することも可能となります。ギルドを作成するとギルドへ未加入のプレイヤーたちに、そのギルドの活動をギルド検索で解り易くアピールできる広報コメントを付けることができます。

本日公開となるオープンサービスの内容は上記となります。オープンサービスの続報については、近日発表となりますので、楽しみにお待ちください。

オープンサービスで変更予定の改善内容

クローズドβテスト終了後よりお客様から寄せられた「ご意見・ご要望」のうち、以下のご要望内容につきましてオープンサービス時のタイミングで改善を行うことが決定いたしました。

キャラクターが常時ダッシュ状態に出来るよう変更してほしい/「W」ボタン2回押しは疲れてしまう

緊急対応となりますが「W」ボタンを1回押すことで「常時ダッシュ状態」になるよう改善いたします。今後のアップデートで「常時ダッシュ状態」の可否をオプションで設定できるように変更する予定です。

転職完了後に疲労度が無くなってしまい、転職後のプレイをすぐに楽しめなかった

キャラクターがLv15(転職可能レベル)に到達した際に、「活力の証票」を獲得できるよう改善します。活力の証票は、キャラクターの疲労度が無くなったしまった後の状態でも、アイテムを消費することでダンジョンへ入場が可能となるアイテムです。
※アイテムを1個消費することで、1つのダンジョンに1回入場することができます。

通常、キャラクターはダンジョン内のMAPを移動するたび【1】の疲労度を消化しますが、このアイテムを利用することで、ダンジョン内すべてのMAPを移動することが可能です。
例)疲労度が0の状態で、MAP数が5個あるダンジョンに挑戦→活力の証票1個消費

マウス操作の上下反転設定を出来るようにしてください

ゲーム内のオプション設定から「上下反転」が選択可能となるように改善します。 なお、「左右反転」についても設定出来るように改善を行わせていただく予定です。

キャラクター名の文字数が全角8文字では少ないです

最大12文字まで可能となるよう改善します。

上記に記載していない「ご意見・ご要望」につきましても、全て開発会社と共有し引き続き協議を進めております。協議や開発実現までにお時間を頂戴する内容もございます。また、全てのご要望の実現をお約束するものではございませんので、ご理解頂けますようお願い申し上げます。

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