機動戦士ガンダムオンライン、NT-1やケンプファーが登場する「DXガシャコンVol.13」が公開!制圧戦イベント「拠点制圧作戦」もスタート

バンダイナムコオンラインは、「機動戦士ガンダムオンライン」において、本日4月30日に「DXガシャコンVol.13」および制圧戦イベント「拠点制圧作戦」を公開した。

DXガシャコンVol.13「ガンダムNT-1」と「ケンプファー」が堂々登場!

ユーザーアンケートで両軍人気一位を獲得した機体がDXガシャコンに堂々登場!併せて、特別ルール「制圧戦」イベント「拠点制圧作戦」を実施いたします。

DXガシャコンVol.13では、ユーザーアンケートにて実装してほしい機体各軍第一位を獲得したガンダムNT-1とケンプファーがいよいよ登場いたします!

地球連邦軍

ガンダムNT-1

ニュータイプ専用機として機体の追従性・運動性を追求して開発された機体。高い格闘能力と移動速度を備え、近接戦闘を得意とする。腕部に内蔵された武器「腕部ガトリングガン」は近距離の相手に対して高い効果を発揮する。

ジム・ナイトシーカー

地上拠点の奪還を任とする空挺部隊用に開発されたMS。高高度からの強襲・奇襲を行うために、胸部と背部ランドセルに計6機のスラスターが増設されている。独自装備としてバトルアシストモジュール「センサーポッド」を装備。ミノフスキー粒子によるレーダー妨害を受けず、設置したレーダーからの情報等を確認することが出来る。

※ただしレーダー自体がミノフスキー粒子範囲内の場合は無効化され情報は確認できない。粒子効果範囲内の戦艦に搭乗、降下することも可能。

ジオン公国軍

ケンプファー

一年戦争末期に開発された強襲用MS。高い格闘能力と移動速度を備え、近接戦闘を得意とする。複数の機雷を連結させた武器「チェーンマイン」は命中すると相手を絡め取り、脱出不能な状態にしたうえで、爆発し大ダメージを与えることができる。

※状態異常にならない対象には無効 例:本拠点等。

陸戦型ザクII(フェンリル)

ゲラート・シュマイザー少佐率いるジオン公国軍特殊部隊「闇夜のフェンリル隊」に配備されていた陸戦型ザクII。独自のセンサーが各種追加装備されている。ジム・ナイトシーカーと同様、独自装備としてバトルアシストモジュール「高性能センサー」を装備。ミノフスキー粒子によるレーダー妨害を受けず、設置したレーダーからの情報等を確認することが出来る。

※ただしレーダー自体がミノフスキー粒子範囲内の場合は無効化され情報は確認できない。

特別ルールによる「拠点制圧作戦」開催!

制圧戦イベント「拠点制圧作戦」を開催いたします。イベント期間中は大規模戦に特別ルール「制圧戦」が追加されます。

開催期間

2014年4月30日定期メンテナンス後~5月7日定期メンテナンスまで

制圧戦とは

大規模戦ルールの一つで、従来の本拠点破壊戦とは異なり、フィールド上に点在する「バトルエリア」を制圧するルールとなります。敵軍よりも多くのバトルエリアを制圧し、維持することで敵軍の戦力ゲージに大きなダメージを与えることができます。

また、特別な戦闘報酬としてコンテナからはバトルアシストモジュールの素材が多く出現します、この機会に素材を集め、バトルアシストモジュールを開発しましょう!

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

機動戦士ガンダムオンライン関連ニュース

機動戦士ガンダムオンラインサービス終了

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報