GMOゲームポットは、「ミラーウォー」について、ストーリーに関わる新情報として「各勢力の序盤の街」などを公開した。
ストーリーの序盤で冒険が大きく変化する各勢力の街を大紹介
リベレーションチーム
武道家の本場としてその名声が知られる街「ジャストゥーン」
リベレーションチームの隊員になるべく、主人公は生まれ故郷である「静かな田舎町モード」を出て、「ジャストゥーン」を訪れます。「ジャストゥーン」は武道家の街としても知られ、オリエンタルで厳格な雰囲気が漂っています。この街では、後のストーリーに重要な役割を担う多くのキャスト(NPC)と出会うことになります。
とりわけ、主人公と同い年の少女「サヴィーニ・ラベラー」との出会いは特別なものであり、森の様子がおかしいことに身の危険を感じているサヴィーニを、正義感の強い主人公が守っていくことになります。
キャスト(NPC)と一緒に戦うステージ
ステージ内では、ストーリーに関わる重要なキャスト(NPC)が攻撃やサポートとして参加します。能力は各NPCによって様々、上手く誘導し、戦闘を有利に進めてください。
ブラックソーサリー
シーフが実権を握る都市「辺境トロスカ」
「新兵訓練所」でブラックソーサリーの正規兵として必要な訓練を終え、「辺境トロスカ」の所属となった主人公とそのパートナー「ショートトップ・アウター」。過酷な訓練を終えた主人公たちの開放感も束の間、スラム街のような寂れた「辺境トロスカ」の指揮官ザルクールが無茶な任務を押しつけ、主人公たちを困らせます。
その不条理な任務の中で、主人公は「ショートトップ・アウター」との信頼感を高め、徐々に戦闘の才能を開花させていきます。
辺境トロスカ近郊で登場するボス「石拳のラックブーン」
画面を縦横無尽に走り回り、強烈な体当たりで主人公に襲いかかってきます。攻撃を上手く避けながら、ダメージを与えるのが攻略の鍵となります。
イーヴルフォース
古代のドラゴンが眠る研究者の街「研究地域レフティアン」
死霊術によって「シャドウビル」で復活した主人公は、イーヴルフォースの精鋭となるべく、様々な教育を受け、才能を開花させていきます。その主人公の高い能力に目を付けたネクロマンサーである「モキュラ」の勧誘により、「研究地域レフティアン」に招かれます。研究地域レフティアンは死霊術の研究や、ブラックソーサリーの捕虜達による黒魔術の研究などが盛んな街です。
古代のドラゴンを奪うというミッションを達成した主人公は、モキュラと一緒にそのドラゴンの復活を試みます。
古代のドラゴン「カモミール・ティル・ランプインリス」
ブラックソーサリーが復活を目論んでいる古代のドラゴンの死骸。かつての戦争で人間がドラゴンの力を借りて戦ったその痕跡が伺えます。
新しい街から冒険がはじまる!~新しい街でできること~
上記でご紹介した3つの街は、序盤でLv5に到達したキャラクターのみ入場可能です。これらの街は、主人公が最初に降り立つ街とは異なり、いよいよ本格的な冒険がはじまる重要な拠点として、様々な機能を備えています。
ラークの火炉
ラークの火炉は神獣「ラーク」の力を宿した火炉で、アイテムの強化、合成、また、封印された装備の解除や、装備の品質向上など、主に装備アイテムの鍛錬を行うオブジェクトです。
馬車
馬車は「MIRROR WAR」に登場する数多くの街の間を行き来する交通網です。一度でも立ち寄ったことのある街がワールドマップに記録され、一定のお金を支払うことで街から街へスムーズに移動することが可能となります。
ライフスキル
Lv13を達成すると、ライフスキルという生産技術を習得することが可能です。ライフスキルは、鍛冶職人、革職人、裁縫師、細工師、調合師の5つを習得可能です。それぞれ生産できるアイテムが決まっており、素材を組み合わせることで装備やポーションなどの新しいアイテムを作り出すことが可能です。
ギルド設立
ギルド管理人に話しかけることで、ギルドの設立が可能となります。費用は50,000Goldとなり、最大30名のメンバーで構成されます。ギルドは勢力に関係なく加入することができます。
クローズドベータテスト募集受付終了!
5月30日(金)より開始いたしました、クローズドベータテストのテスター募集ですが、6月8日(日)に募集受付を終了いたしました。想定を超えるたくさんのご応募、誠にありがとうございました。来たるクローズドベータテストに向けて、ティザーサイトで情報をチェックしよう!
なお今回テストにご参加頂いた方全員に、敵に倒された場合に復活することができるアイテム「マルダの実10個」を、正式サービス開始後にプレゼントいたします。お楽しみに!
Copyright (C) 2015 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.