OnNetは、「CONQUER×2」において、本日6月3日より新シーズン「SEASON-07」を開始した。
これから始まるこのシーズン制サーバーは、約4ヶ月の限られた期間で戦いを繰り広げていきます。
「SEASON-07」は、2015年6月3日17:00から開始いたします。スタートダッシュで挑めるチャンスです。乗り遅れないようにご参加ください。第2サーバーである[CHRONUX]は、4ヶ月の期間をもって定期的にサーバー環境が一新される”期間制”が採用されたサーバーです。新しくプレイされる方が入りやすくなるように環境の整備や、ゲームバランスの調整などを目的に実施されます。
CHRONUXでは、Seasonごとに一部のデータのリセットが行われますが、以前の銀河で培った経験や称号、旗艦などの一部のデータは新しい銀河でも利用可能ですのでご安心ください。
CHRONUX限定のスタートキャンペーンを開始
キャンペーン期間
2015年6月3日(水)メンテナンス後~7月1日(水)11:00
対象サーバー
第2サーバー「CHRONUX」
WELCOME to CHRONUX
対象:1度も第2サーバーCHRONUXでニックネームを登録したことがないユーザー様
第2サーバーCHRONUXへ初めて参加する方を対象にアイテムを追加でプレゼント。アイテムは6種類総数14個。
- CREDITBOX[III]x1個、
- 副官任命券(24時間)x3枚
- エネルギーチャージ5x3個
- 工期短縮10分x5個
- フォースシールド1日x1個
- 基礎クラス旗艦設計図BOXx1個
COMEBACK to CHRONUX
対象:最終アクセスから30日以上(シーズンオフを含む)第2サーバーCHRONUXにアクセスしていないユーザー様
第2サーバーCHRONUXへ復帰したユーザーにアイテムをもれなくプレゼント。アイテムは6種類総数7個。
- CREDITBOX[III]x2個
- 副官任命券(48時間)x1枚
- エネルギーフルチャージx1個
- 工期短縮50%x1個
- フォースシールド3日x1個
- 強化クラス旗艦設計図BOXx1個
DAILYLOGIN on CHRONUX
CHRONUXで戦うすべてのユーザー様に、毎日ログインすることで様々な報酬が手に入るデイリーログインを実施アイテムや艦船が入手できる期間は全部で28日間!!日数に応じてもらえるものが変化するので欠かさずログインしよう!!
※蓄積型のログインキャンペーンとなり、ログインした日数に応じてアイテムが支給されます。
※1日目にログイン、2日目はログインせず、3日目にログインした場合は合計2日となるので、2日目の報酬が支給されます。
※DAILYLOGINQUESTの報酬が支給されたタイミングで当報酬の支給処理が行われますが、ご利用環境によっては配布にラグが生じる場合もあるので、必ず画面更新や再ログインをお試しください。
BEGINNER’s LEVEL STEP!!
対象:規定レベルに到達したユーザー様
決められたレベルに到達すると、序盤に役立つ艦船とクレジットボックスをプレゼント!
Lv.3:CREDITBOX[I]1個+輸送船30隻+探査艇10隻+戦闘機10隻
Lv.5:CREDITBOX[II]1個+輸送船20隻+探査艇20隻+戦闘機10隻
Lv.7:CREDITBOX[III]1個+輸送船10隻+探査艇30隻+戦闘機10隻
Lv.9:CREDITBOX[III]1個+強襲艦50隻+[一般クラス旗艦設計図BOX]
Lv.毎(制限なし):CREDITBOX[I]1個
※既に対象レベルを過ぎている、あるいは開始時にLv.9に到達しているユーザー様に報酬は配布されません。
※キャンペーン開始時はLv.7であり、かつ期間中にLv.9を達成した場合、報酬は配布されます。
※対象レベルを超過している場合は、毎Lv.UP時に配布される報酬のみが配布されます
CONQUER the PLANET1
対象:惑星の占領に成功したユーザー様
決められた数の惑星占領に成功することで、エネルギー回復やクレジットボックスなどをプレゼント!
1回目:エネルギー11個+CREDITBOX[I]1個+ミステリーボックス100個
3回目:エネルギー31個+CREDITBOX[II]1個+ミステリーボックス200個
5回目:エネルギー51個+CREDITBOX[III]1個+[基礎クラス旗艦設計図BOX]
7回目:エネルギー101個+CREDITBOX[III]2個+[一般クラス旗艦設計図BOX]
9回目:エネルギーフルチャージ1個+CREDITBOX[III]3個+[強化クラス旗艦設計図BOX]
※報酬は占領に成功した回数に応じて支給されます
※占領した惑星が占領され、その惑星を再び占領した場合は、占領カウントとはなりませんのでご注意ください
Aのユーザーが、[1]の惑星を占領
Bのユーザーが、[1]の惑星を占領
Aのユーザーが、[1]の惑星を占領<カウントされない>。
CONQUER the PLANET2
DF(ダークフォース)SHOPからDFをご購入された際、その額に応じたエネルギーチャージアイテムをもれなくプレゼント!
DF | 額支給 | アイテム個数 |
---|---|---|
800DF | エネルギーチャージ | 11 |
1680DF | エネルギーチャージ | 31 |
3520DF | エネルギーチャージ | 51 |
7360DF | エネルギーチャージ | 101 |
16000DF | エネルギーフルチャージ | 1 |
新シーズン「SEASON-07」情報総まとめ
【CHRONUX SEASON-07概要】※第1サーバー(ANDROMEDANS)基準
【フェーズごとの惑星仕様(復興費用/所有上限/対人戦)】※Season-06から変更
※2個目の惑星を占領し、復旧する場合に必要な費用は10,000クレジット。
※3個目の惑星を占領し、復旧する場合に必要な費用は20,000クレジット(惑星1個につき費用が10,000クレジットずつ増加)。
※初期を除く2個の占領惑星を1個も復旧していない場合は、2個とも20,000クレジットの復旧費用がかかります。
※PHASE1および4の対人戦で、長期放置の惑星/棄てられた惑星は制限に含まれず、通常通り戦闘を行う事が可能です。
※PHASE1および4で無人惑星へ攻撃等で艦隊を送った後に対象が他ユーザーに占領された場合、攻撃は通常通り行われます。
【旗艦の造船および修理に関する仕様】※ANDROMEDANS(第1サーバー)基準|Season-06から変更なし
【艦船バランスの調整】※ANDROMEDANS(第1サーバー)基準|Season-06から変更なし
【通常の艦船に付与される新たな特殊能力】※Season-07で新たに追加
【プレイヤー開始時の惑星生成位置を変更】※Season-07で新たに追加
★フェーズごとのプレイヤー参加時に生成される位置
フェーズ1の時は内層部の惑星群から東西南北の指定したエリアを対象に、内側から外側へ徐々にランダム生成
フェーズ2の時は中層部の惑星群から東西南北の指定したエリアを対象に、内側から外側へ徐々にランダム生成
フェーズ3の時は外層部の惑星群から東西南北の指定したエリアを対象に、内側から外側へ徐々にランダム生成
フェーズ4の時は外層部の惑星群から東西南北の指定したエリアを対象に、内側から外側へ徐々にランダム生成
★フェーズごとのプレイヤー参加時に生成される惑星とは別に、一定のタイミングで惑星を追加生成する仕様
開始:フェーズ1の1回目メンテ終了時、初期生成惑星5000内層部<フェーズ1参加者の生成開始>
一回:フェーズ1の2回目メンテ終了時、外縁追加惑星1000中層部の始点
二回:フェーズ2の1回目メンテ終了時、外縁追加惑星1000中層部の中間<フェーズ2参加者の生成開始>
三回:フェーズ2の2回目メンテ終了時、外縁追加惑星1000中層部の終点
四回:フェーズ3の1回目メンテ終了時、外縁追加惑星1000外層部の始点<フェーズ3参加者の生成開始>
五回:フェーズ3の2回目メンテ終了時、外縁追加惑星1000外層部の終点
六回:フェーズ4の1回目メンテ終了時、追加なし
【CHRONUX限定の新たなペナルティ仕様】※Season-07で新たに追加
スコアポイント差によるペナルティ:Season-06と同等
スコアが高いユーザーが、スコアの低いユーザーとの戦闘で、2.0倍未満の場合にはペナルティは発生しません。スコア差が2.0倍以上になった時点でペナルティが発生し、0.2倍増加するごとにペナルティが増加します。スコア差の上限は20倍で、その際に攻撃側の戦闘効率は20%まで低下します。スコア差が20倍以上となった場合、戦闘効率は20%固定で19%以下に低下する事はありません。
※例:艦隊攻撃力が1000の場合に戦闘効率が20%まで低下すると、艦隊攻撃力は200になります。
スコアポイント差によるペナルティの追加要素:NEW!!
攻撃側のスコアポイントが高く、防御側のスコアポイントが低い場合(2倍以上)
攻撃側:20倍を上限に、スコアポイントの倍率が上がる度に艦隊攻撃力が減少(-1~80%)
防御側:20倍を上限に、スコアポイントの倍率が上がる度に艦隊攻撃力が増加(+1~80%)
一定のスコアポイント以下への攻撃ペナルティ強化:NEW!!
ペナルティの適用優先順位は1>2>3の順番で適用されます
1.スコアポイント3,000以下を対象とした攻撃(攻撃側が30,000以上である場合)
「駆逐艦」以上の艦船利用不可/旗艦の利用不可/攻撃した対象惑星への再攻撃は24時間不可
2.スコアポイント30,000以下を対象とした攻撃(攻撃側が300,000以上である場合)
「巡洋艦」以上の艦船利用不可/旗艦の利用不可/攻撃した対象惑星への再攻撃は12時間不可
3.スコアポイントが21倍以上の相手を対象とした攻撃(攻撃側が300,000以上である場合)
攻撃した対象惑星への再攻撃は6時間不可
銀河統一戦の仕様
2015年8月5日(水)より、銀河の統一が可能2015年8月5日(水)以降、上位50帝国が有するポイントの内50%を単一の帝国のみで占有した場合に、その帝国をSeasonの勝者とし、銀河統一された旨のゲーム内メールが通知されると共に休戦モードに突入します。TRUCEPHASE開始の2015年9月16日(水)までに統一条件が満たされない場合は、強制的に休戦モードとなります。
休戦モードの仕様
統一条件が満たされる、またはSeason終了2週間前までに統一帝国が現れない場合には休戦モードへ移行します。休戦モード中は、有人惑星(*)間での戦闘が行えなくなり帝国の税金を徴収したり、引継ぎの為の旗艦研究を行ったり次Seasonへ向けての準備期間となります。休戦モード中にも各種Rankingは変動しますので、探査や略奪ランキングの順位変動にも気を付けましょう!
※長期放置された惑星/棄てられた惑星は含まれず、通常通り戦闘を行うことが可能です。
※無人惑星へ攻撃等で艦隊を送った後に、対象が他ユーザーに占領された場合でも攻撃は通常通り行われます。
【アイテムショップ内容の変更】※Season-06から変更なし
Season-06で販売されていた内容と同等で、他のサーバーと異なり一部販売アイテムが除外されていたり、エネルギーフルチャージ以外も「まとめ購入」対象となっていたりと、各種便利アイテムがお求めやすくなっております。
Season-06からの変更点
SERVER仕様の変更点
- 資源関連:クレジット増加量UP
- 防御施設:タワー建設速度DOWN
- 艦隊関連:移動速度UP
- 帝国脱退:ペナルティがPHASE.3のみに変更
- 惑星仕様:PHASE.1で対人戦不可およびガス消費量が50%減
- 惑星仕様:PHASEごとの生成位置および生成惑星仕様が変更
- 艦船仕様:特定の艦船に特殊能力を付与
- ペナルティ:ポイントが低い防御側にステータスボーナスを付与
- ペナルティ:一定スコア以下を対象とした攻撃で艦船などの制限を導入
【帝国ランキング称号報酬の詳細】※既に所持している場合はUPGRADE(最大RANK5まで)
【帝国ランキング報酬】※Season-06から変更:4位および5位の報酬を除外
1位:帝国DF[20,000]+帝国DF[50,000]/未統一時 帝国DF[20,000]
2位:帝国DF[15,000]帝国DF/未統一時 [15,000]+[35,000]
3位:帝国DF[10,000]帝国DF/未統一時 [10,000]+[15,000]
【個人ランキング称号報酬の詳細】※Season-06から変更なし
総合:エネルギー回復までの時間短縮(取得Rankと取得回数によって効果がUPGRADEされます)
艦隊:駆逐艦/戦艦の攻撃力UP(取得Rankと取得回数によって効果がUPGRADEされます)
貿易:資源輸送にかかる時間短縮(取得Rankと取得回数によって効果がUPGRADEされます)
略奪:輸送船/コルベットの攻撃速度UP(取得Rankと取得回数によって効果がUPGRADEされます)
探査:探査に必要な時間短縮(取得Rankと取得回数によって効果がUPGRADEされます)
【個人ランキング報酬】
【地域ランキング報酬】
【詳細ランキング報酬】※Season-06から変更なし
艦隊/貿易の詳細ランキング
略奪の詳細ランキング
Season終了時にリセットされるデータ
1.惑星の配置など銀河全体の状態
2.現在保有している惑星
3.惑星に付随する資源、パーツ、艦船、タワー、衛星等のユニットやリソース
4.サーバー内ランキング(終了時のRankingに応じてDFや称号などの報酬が配布されます)
5.プレイヤー統計情報(前期Seasonの統計情報は、来期Season開始後も閲覧することが可能です)
6.DFや称号が入手できる[記録]クエスト以外のクエスト達成履歴(再度クエストを受注することが可能です)
7.シナリオクエスト(再度クエストを受注することが可能です)
8.シナリオクエストに付随する[探査]ミッションの進行度(上位の探査を行うにはシナリオを進める必要があります)
9.適用されている惑星スキン
来期Seasonへ引き継がれるデータ
1.DF(購入/プレゼント)
2.全てのItem(有効期限のあるプレミアムサービス、および副官任命券は、残り日数に応じたDFが払い戻されます)
3.プレイヤーLv.
4.獲得済みの称号
5.強化済みの称号の情報
6.造船済みの旗艦([破壊]された状態で引き継がれるので[修理]に造船所Lv.5と研究Lv.10が必要となります)
7.保有している旗艦設計図
8.前期Seasonランキング結果による称号やDF
9.プレイヤー名(変更した場合にも、現在加入している帝国の情報やフレンド登録は保持されます)
10.Season終了時に保有していたクレジットの1/100(最大100,000クレジット)が、来期Season開始時の惑星に持ち越せます。
※例:全惑星の合計10,000,000クレジット以上を有して終了→100,000クレジットを初回開始時に保有。
COPYRIGHT (C) 2013 株式会社 OnNet. ALL RIGHTS RESERVED COPYRIGHT (C) 2013 NANO INTERACTIVE INC. ALL RIGHTS RESERVED