「C9」到達ラウンドを競い合う新コンテンツ「古の闘技場」が実装!武器をさらに強化できるアイテム「成長石」も追加

ゲームオンは、「C9」において、本日12月2日に新システム「古の闘技場」を実装した。

本日、実装となる「古の闘技場」はラウンドごとに出現するモンスターを倒していく新たなコンテンツです。

全57ラウンドで構成されており、ラウンドの進行数、最終到達ラウンドのクリアタイムによるクラス内ランキングがゲーム内に掲載されます。

「古の闘技場」はシーズンが分かれており、シーズン終了時に各クラス内の順位により、武器の強化が可能な新アイテム「成長石」の製作の必要な「成長石の欠片」や、「成長石」と交換可能な新アイテム「古のコイン」が入手できます。

さらに「古の闘技場」の実装にあわせて、お休みされていたプレイヤーの皆さまに30日期間制の「パーフェクトレア等級スキルブック」と交換できる「エフェクト変更スキルブックボックス交換券」をお配りするキャンペーンを開催いたします。

ランキングダンジョン「古の闘技場」

ランキング形式のダンジョン「古の闘技場」が実装されました。「古の闘技場」とは、モンスターとの1対1の戦闘を勝ち抜き、クリアROUNDやクリアタイムをクラス毎に競い合うランキング形式のダンジョンです。

「古の闘技場」では一定期間を1シーズンと定め、シーズン終了時のランキングに応じて褒賞が与えられます。PvPが苦手な方でも気軽に参加でき、鍛え上げられたキャラクターとPvEの腕前を存分に発揮できる、全く新しいコンテンツとなっております。

古の闘技場は、各街のテレポート管理人より入場が可能です。入場に必要な入場券は、1日1枚ログイン時に保管箱から獲得できます。

出現するモンスターはROUNDを重ねる毎に強くなります。限界まで戦い続け、高ランクを目指しましょう。

ランキングは、4時間に1回更新されますので、ライバルのタイムも頻繁に確認可能です。

獲得した「古のコイン」は、武器に装着して新た性能を付与する新アイテム「成長石」との交換が可能です。

古の闘技場のポイント

  • 全57ROUNDが存在する
  • 各ROUNDの制限時間は2分
  • 最後にクリアしたROUNDと、そのROUNDの最速クリアタイムが記録となる
  • 再挑戦する際は、記録となっているROUNDから開始
  • スキルブックを含む、すべてのアイテムを使用可能
  • 伝承スキルの使用やペットの召還も可能

ランキングについて

ランキングは、同じクラス同士のみを比較し、シーズン中の最高クリアROUNDと、そのROUNDの最速クリアタイムによって決定します。

より多くのROUNDをクリアしたキャラクターが高い順位になり、クリアROUNDが同じ場合は、クリアタイムが短い方が上位にランキングされます。ランキングは、F8キーを入力すると表示されるランキングリストにより確認可能です。

褒賞について

「古の闘技場」での褒賞には、ドロップ褒賞とランキング褒賞との2種類が存在します。ドロップ褒賞は、開始時にNPCパウロが必ず「古のコイン」1個をドロップし、各ROUNDのモンスター討伐時にも「古のコイン」1個を必ず落とします。

ランキング褒賞はシーズン終了以降に受諾できる褒賞で、順位に応じて等級が決まり、等級に応じて褒賞の内容が異なります。どちらの場合でも、新アイテム「成長石」の入手に繋がるものとなっております。

開催期間

シーズン1

2015年12月2日(水)定期メンテナンス終了後~12月9日(水)定期メンテナンスまで

シーズン2

2015年12月9日(水)定期メンテナンス終了後~12月16日(水)定期メンテナンスまで

※シーズン1とシーズン2に関しましては、試験的な運用となりますため、期間や褒賞のパターンが通常と異なる仕様となっております。

武器強化アイテム「成長石」実装!

武器に存在する専用スロットに装着し、武器の性能を向上させるアイテム「成長石」が実装されました。

「成長石」は強化が可能で、強化することで能力が上昇していきます。「成長石」には多数の種類が存在し、どの「成長石」を装着するかによって、武器に個性をつけられます。

複数の「成長石」を用意して用途に合わせて使い分けたり、ひとつの「成長石」のみを強化し続けるなど、ご自身のプレイスタイルに合わせた運用が可能となっております。

武器に装着するだけで新たな性能を追加でき、自由なカスタマイズが可能となりました。
成長石の欠片は、古の闘技場で手に入るコインと交換することで手に入ります。

成長石の効果一覧(一例)

成長石名 消耗 効果 強化時の増加値
涅槃 フューリーゲージ50 スキルクールタイム短縮~打撃時に自身に適用 減少量増加
鉄壁 フューリーゲージ50 スーパーアーマー~打撃時に自身に適用 発動確率上昇
蠅王の吐息 MP500 魔法防御力減少~打撃時に相手に適用 減少量増加
魔王の眼 HP500 物理防御力減少~打撃時に相手に適用 減少量増加
韋駄天 スキルストーン2個 移動速度向上~打撃時に自身に適用 速度向上値増加

復帰者応援キャンペーン「舞い戻る絆」

最近C9をお休みされている休眠プレイヤーのみなさまのプレイをサポートするべく、最大3つの特典が得られる「舞い戻る絆」キャンペーンを開催いたします。

キャンペーン対象者

2015年1月1日(木)~10月27日(火)の期間にゲームにログインし、2015年10月28日(水)~12月2日(水)定期メンテナンスまでにログインしていない方

パーフェクトレア等級スキルブックが入手できるエフェクト変更スキルブックボックス交換券プレゼントキャンペーン

「エフェクト変更スキルブックボックス」は2次クラス毎に存在し、開封するとクラスに応じた30日期間制のパーフェクトレア等級スキルブックが6冊出現します。

また、出現するスキルブックは、すべてエフェクトが変更する物となっております。「エフェクト変更スキルブックボックス交換券」はNPCレイリーより、お好きなクラスの「エフェクト変更スキルブックボックス」を交換が可能となります。

プレゼント配布日

2015年12月2日(水)定期メンテナンス時

マキシマム武器交換券プレンゼントキャンペーン

マキシマム武器とは、バースト武器に迫る性能を誇る要求Lv50の強力な武器です。また、バースト武器とは異なり使用期間が存在しないため、末永く使用可能となっております。

「マキシマム武器交換券」は、NPCレイリーよりお好きなマキシマム武器と交換することができます。

プレゼント配布日

2015年12月2日(水)定期メンテナンス時

ログインボーナスプレンゼントキャンペーン

ログインボーナス対象期間中に1日1回ログインすると、ログイン日数に応じて冒険に役立つアイテムが手に入ります。

また7日ログイン達成のプレゼントアイテム「第6大陸スキルブックボックス[Pレア]」は、クラスに応じた第6大陸のパーフェクトレア等級スキルブックがランダムで1個を獲得できるアイテムです。

同アイテムはアンケートフォームより申請を行うことで、希望するクラスのボックスを手に入れることができます。

ログインボーナス対象期間

2015年12月2日(水)定期メンテナンス後~2016年1月6日(水)定期メンテナンスまで

プレゼント配布日

2016年1月13日(水)定期メンテナンス時

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

C9関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報