ネクソンは、「Tree of Savior」について、オープンβテストを8月24日に開始すると発表、2016年内のロードマップを公開した。
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「Tree of Savior」は、「グラナド・エスパダ」などを手がけてきたキム・ハッキュ氏が率いるIMC GAMES製作のトップビュー2D風MMORPG。高精細かつ、暖かみのある絵画のようなグラフィックが特徴のファンタジーRPGとなっており、プレイヤーは非常に多彩な職業を自由に選択・切り替えながら遊ぶことができる。
そんな本作のプレス向け発表会、および先行試遊体験イベントが本日7月12日にニコファーレにて開催された。発表会の様子や先行体験のプレイフィールについては別記事にて紹介するので、そちらをチェックしてほしい。
本稿では、今回発表された2016年のロードマップや、オープンβテストでの変更点などをまとめて紹介する。
2016年ロードマップが公開!
オープンβテスト開始
2016年8月24日
正式サービス開始日
オープンβテスト開始から1ヶ月以降を予定
クローズドβテストからの変更点
新しく追加される要素
7次職の実装
クローズドβテストでは6次職までだった職業が、オープンβテストでは7次職まで開放される。各系統2つずつ、計8職の追加となる。
高レベルコンテンツ
さらなる高レベルコンテンツの実装にあわせて、最大レベルも200から280に拡張される。
「トークン」によってさまざまな機能が拡張可能
取引可能なアイテムを預けておける倉庫が追加されるほか、マーケットアイテムの登録数増加や取引可能回数など、トークンを利用することでさまざまな機能の拡張ができる。
- チーム倉庫の追加
- コレクションボックス多数追加
- クエスト多数追加
- 装備アイテム多数追加
- 「バイボラの翼」拡張(戦闘経験談、地域情報)
- ギルド対戦コンテンツ(サーバー間対戦可能)
※オープンβテスト中は無料で機能を体験できるよう調整予定
変更・修正される要素
- 各種バランス調整
- コレクションをキャラクター単位からチーム単位に変更
- チャット機能改善
- モンスターの出現間隔調整
- 冒険日誌の機能改善
- 一部機能の調整
マーケット
取引
インスタンスダンジョン入場回数
オープンβテスト以降に実装予定の要素
- 8次職
- 新規フィールド・ダンジョン・ミッション
- カード装備システム
- アイテム超越システム
- ディフェンス系ミッション追加
- マップ表示機能の改善
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