豪華声優陣と美麗グラフィックが彩る奥深い世界観!ダークファンタジーRPG「リーグオブエンジェルズ2」を紹介

スペシャル

ACCESSPORTが1月12日にサービスを開始した新作ブラウザゲーム「リーグオブエンジェルズ2」。美麗グラフィックで描かれる魅力的なキャラクター達が特徴となる、本作のプレイフィールをお届けします。

「リーグオブエンジェルズ2」は、女神族とそれを取り巻く種族達の信念を描いた、悲しくも美しいダークファンタジーです。壮大なスケールで描かれた世界観と、ブラウザゲームの常識を覆す美しいグラフィック、やりこみ派プレイヤーも納得の豊富なコンテンツが魅力のオンラインブラウザゲームとなっています。

本作は、1月12日に正式サービスを開始した新作ブラウザゲームとなっていますが、1月31日には新サーバーがオープンしたばかりとなっていますので、今からでも始めやすいタイトルになっています。

魅力的なキャラクターが多数登場!

本作の魅力の1つとして特徴的な英雄たちが挙げられます。現時点で総勢64人もの英雄がいて、一人一人にバックボーンともいえるストーリーが存在するのです。このストーリーは設定として存在するだけではなく、後述する「絆システム」というゲーム内のシステムにも大きく影響してきます。さらに、キャラクターのボイスには朴璐美さん、田村ゆかりさん、藤田咲さんなどの豪華声優陣を起用。臨場感溢れる戦闘をより熱く盛り上げてくれます。

人気投票で1位を獲得した「リリス」 チュートリアルでもお世話になる「フローラ」
ストーリーのキーパーソン「セシリー」 セリフ回しが特徴的な「バイソン」
64人の英雄、全てに豪華声優陣が声をあてています。

基本システムをチュートリアルを通して紹介!

チュートリアルでは、本作に登場する英雄の一人「フローラ」が序盤のゲームの進め方を一通りレクチャーしてくれます。しかも、ボイスを担当している藤田咲さんのフルボイスでチュートリアルが進むので、とてもわかりやすく、初心者の人でもすんなりとゲームを進めることができるでしょう。藤田咲さんのボイスは、フローラにぴったりでとても可愛らしいので是非一度聞いてみて下さい。

本作の基本的な流れは、ステージをクリアしながら装備の更新や英雄を召喚して自分のパーティを強化、さらに新しいステージに挑戦するという、オーソドックスなタイプのゲームになっています。

戦闘は基本的にオートで進んでいくため、すき間時間などにサクッと遊ぶことができました。また、必殺技は手動発動に変更することもできるので、高難易度のステージなどに挑戦するときなどは設定を変更すると、また違った遊び方で楽しむことができます。

必殺技のエフェクトは非常に派手で、見ているだけでもとても楽しく感じました。また、各キャラクターのモーションはこの手のゲームとしては驚くほど滑らかに動くので、是非一度触ってみてください。必殺技の発動時などは、キャラクターのボイスが流れるので必聴です。

強力なボスとの戦いなどではカメラのアングルが変わります。
より迫力のある戦闘を楽しむことができました。

戦闘部分のシステムについては割りとシンプルな作りになっていますが、本作の面白い部分は戦闘前のパーティ編成にあります。パーティは自分の分身となる主人公キャラ+4人の英雄で編成されます。英雄は「防御型」「攻撃型」「回復型」「サポート型」の4つのタイプに分かれており、それぞれタイプに応じた必殺技を使うことが可能です。

名前の横にあるマークでタイプが確認できます。

そこで重要になってくるのがパーティのポジションです。パーティに組み込んだ英雄を好きなポジションに配置することができ、この配置で戦闘スタイルがガラリと変わるのです。基本的には前衛に配置されたキャラクターが攻撃を受けることが多いので、前衛に防御型の英雄を配置し、後衛に攻撃型や回復型の英雄を配置するといいでしょう。

もちろん全員攻撃型の殲滅タイプのパーティや、防御型と回復型で固めた不沈艦のようなパーティも編成可能です。

さらに、本作には援軍というシステムが存在します。これは出撃するメインの英雄以外に、サブの英雄を設定することができるシステムになっています。サブ英雄は直接戦闘には参加しませんが、設定することでパーティの戦力が上昇するので、複数の英雄を育てておくことが強いパーティ育成の鍵になりそうです。

また、この援軍システムですが、前述した「絆システム」も関係してくるのです。これはパーティのメインに据えられている英雄に縁のある英雄を援軍に設定することで、絆ポイントが加算され、追加のステータスアップを受けることができます。援軍に設定した英雄が強いほど、ステータスアップの内容が強力になるのも特徴です。

本作は、英雄それぞれにストーリーが存在するので、英雄同士の関係性を公式サイトで確認しながら、想像を膨らませるのも面白いと思いますよ。

4人の出撃英雄と6人の援軍英雄が設定できます。
援軍を育成することでより強力なステータスアップを受けることが可能に!

英雄の入手方法についてですが、大きく分けて2つの方法があります。1つは英雄召喚と呼ばれるガチャで手に入れる方法、もう1つは英雄の欠片と呼ばれるアイテムを集めることで手に入れる方法です。英雄の欠片は高難易度ステージをクリアすることでも稀に入手できるので、無課金ユーザーでも欠片をコツコツ集めることでレアな英雄をゲットすることができます。

欠片の必要数はレア度に応じて多くなります。
欠片のドロップ情報はステージの報酬爛から確認しましょう。

豊富なコンテンツを紹介!

チュートリアルを一通りプレイしたところで、本作の豊富なコンテンツを紹介します。本作にはメインとなるステージ以外にも様々な遊びが用意されているのが特徴です。ここでは、その一部を紹介していきます。

まずは、シングルプレイで黙々と遊べそうな「深淵の道」と呼ばれるコンテンツを紹介します。これは、全100層から成るダンジョンを進んでいき、どこまで到達できるかに挑戦するコンテンツとなります。このダンジョンは通常のステージと違い、キャラクターを自分の手で動かして進んでいく楽しみがあるのです。

また、特徴の1つとして戦闘後に深淵星というアイテムを手に入れることができます。この深淵星を支払うことで、ダンジョン内でのみ有効となるバフを購入することが可能です。ダンジョンの敵はかなり強力なので、攻略の際はこのバフの購入が重要になってきそうです。

ダンジョン内の敵との戦闘はシンボルエンカウント方式で、敵との戦闘の前に難易度を選択することができます。難しい難易度でクリアできれば、より多く深淵星を手に入れることができるので、敵が弱い序盤などに積極的に集めましょう。

ダンジョン内で稀に発見することができる宝箱からは、貴重なアイテムを手に入れることができました。他にも、敵を倒すことで手に入る通貨でアイテムを購入することも可能です。どちらも、主に装備アイテムが手に入るため、装備が整わない序盤などは特にお世話になるでしょう。

もう1つ、PvPコンテンツとして「アリーナ」を紹介します。本作には様々な形式のPvPコンテンツが存在するのですが、その中でも特に気軽に遊べそうだと感じたのが「アリーナ」と呼ばれるモードです。これはアリーナに登録している他のプレイヤーの中から、自分の実力に近い人との対戦を楽しむことができるモードとなります。オススメする理由としては、登録時の戦闘力を基に自動で戦闘が行われるので、ハードルが高いと思われがちが対人戦を、カジュアルに遊ぶことができるからです。

もちろんやりこみ派のプレイヤーは、上位ランクを目指してどっぷり遊ぶこともできます。さらに、ランキング64位以内に入ることができれば、毎週行われる「トーナメント」と呼ばれる、サーバー内の頂点を決めるコンテンツに挑むことも可能になります。このトーナメントで勝利することで特別な称号や、様々なアイテムが手に入るようです。

他にも、ギルドメンバーと協力して戦う「ギルドBOSS」や、最大20人のプレイヤーが10対10の2チームに分かれてリアルタイムで戦う「戦場」など様々なコンテンツが存在します。また、今後はワールド間で競い合うような対戦コンテンツの実装も予定しているようです。

ボスがギルドに侵攻してくるのを、制限時間の間食い止める「ギルドBOSS」。
「戦場」は、戦旗を自軍拠点まで届けた際に手に入るポイントを競うコンテンツです。

新サーバー「ワールド2」がオープンした今がチャンス!

本作は比較的オーソドックスなゲームシステムで、ブラウザゲームということもあって気軽に遊ぶことができるのが特徴です。ゲームシステムはシンプルですがキャラクターの一人一人にボイスがあてられ、ストーリーが存在するというのはこの手のゲームには珍しく、愛着を持ってゲームを遊ぶことができるのでオススメです。

主人公キャラはもちろん、一部の英雄達にもアバターが存在します。

1月31日には、新しくワールド2がオープンしました。他のプレイヤーと同じタイミングで始める絶好のチャンスとなっており、さらには総額30万円相当のアイテムや報酬が手に入るキャンペーンも開始しています。この記事を読んで興味を持った人や、サービス開始に乗り遅れた人などは、この機会に「リーグオブエンジェルズ2」の世界に触れてみてはどうでしょうか。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リーグオブエンジェルズ2関連ニュース

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報