「チェインクロニクル3」聖夜衣装の「シャディア」と「ジブリール」が登場!踏破型イベントの支援フェスも開催

セガゲームスは、「チェインクロニクル3」において、本日12月5日より聖夜衣装の「シャディア」および「ジブリール」が登場する支援フェスを開始した。

聖夜の衣装に身を包んだ「シャディア」「ジブリール」が手に入る!

開催期間:12月5日(火)15:00~12月13日(水)14:59

“「砂漠の聖夜」支援フェス”に登場する「【諸人の聖人】シャディア」「【黒き死の悪魔】ジブリール」は、踏破型イベント“砂漠の聖夜”で獲得の戦功が300%増加する武器を装備しています。さらに、限界突破を重ねると、獲得の戦功が最大700%増加します。なお、フェス30回で、SSR戦士「【黒き死の悪魔】ジブリール」をプレゼントします。

獲得できるSSRキャラクター

【諸人の聖人】シャディア(CV:沢城みゆき/絵:文太)

僧侶(聖)
SSR★★★★★

【諸人の聖人】とある村出身の聖人。悪魔がまき散らす疫病を鎮めるため、聖樹から薬を作りだし、国中に届けたという。

【スキル】ホーリーナイトホープ

直線範囲上にいるすべての敵に中ダメージを与え、ダメージ量に応じて味方全員のHPを回復し、衰弱/凍結も回復する。衰弱/凍結を回復した味方は耐性を一定時間得る。

【アビリティ1.】聖夜の麗しき聖人

衰弱/凍結にならない。通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。戦士と僧侶の性質を持ったマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

【アビリティ2.】聖樹の薬

WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。武器系統が<弓/拳>の味方の攻撃力と防御力が上がる。

【パーティアビリティ】

戦場にいる<戦士>の攻撃力が上がる。

【黒き死の悪魔】ジブリール(CV:伊瀬茉莉也/絵:シルバー)

戦士(拳)
SSR★★★★★

【黒き死の悪魔】人間の世界に病をまき散らす悪魔。なによりも醜悪でなによりも美しいという。

【スキル】イブリース・イロウション

前方範囲内のすべての敵に中ダメージを与え、転倒させる。

【アビリティ1.】聖夜の黒き悪魔

凍結にならない。WAVEが進むたび、自身のHPが回復する。自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と防御力が上がる。

【アビリティ2.】人々が畏れし疫病の王

マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。戦士マナを獲得すると攻撃力と移動速度が一定時間上がる。僧侶マナを獲得すると防御力が一定時間上がり、HPが一定時間、徐々に回復する。

【パーティアビリティ】

戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

踏破型イベントプロローグクエスト“奇跡のはじまり”開催

開催期間:12月5日(火)15:00~12月13日(水)14:59

期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“奇跡のはじまり”が登場します。各クエストをクリアすると、「超スタミナの実」などの報酬が手に入ります。

“奇跡のはじまり”あらすじ

聖夜が近づき、街は華やかに彩られ、浮き足立つ砂漠の民。そんな中、「砂の薔薇」はとある「特別なお客さん」のため、聖夜公演の準備を進めていた。

踏破型イベント“砂漠の聖夜”12月6日(水)より開催

開催期間:12月6日(水)15:00~12月13日(水)14:59

全クエストクリアでSSRキャラクターをゲット!

イベント限定マップを最後までクリアすれば、職業が弓使いになった<湖都>所属のSSRキャラクター「【光輝の勇士】エシャル」を獲得できます。「【光輝の勇士】エシャル」は、“深淵の渦”で入手できるポイントがアップする武器を、最初から所持しています。

獲得できるSSRキャラクター

【光輝の勇士】エシャル(CV:大橋彩香/絵:竜徹)

弓使い(弓)
SSR★★★★★

とある村出身の兵士。悪魔がまき散らす疫病に侵された村を救うため、たったひとりで立ち向かうも返り討ちにあった。瀕死のところを聖人に救われ、悪魔を退ける力を授けられた彼女は、改めて打倒悪魔を堅く誓っている。

【スキル】イルネスブレイク

直線範囲上にいる敵1体に大ダメージを与える。

【アビリティ1.】聖夜に輝きし勇士

暗闇/凍結にならない。HPが100%の時、攻撃力と移動速度が上がる。HPが60%以上の時、攻撃力と防御力が上がる。

【アビリティ2.】勇士の覚悟

ボスWAVE時、攻撃力が上がる。攻撃を20回当てると一定時間必殺技威力が上がり、ダウン効果を付与する。攻撃する度に効果時間が延長される。

【パーティアビリティ】

戦場にいる<湖都>所属の攻撃力が上がる。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チェインクロニクル関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報