「CROSSOUT」新ファクション「ファイアスターター」が実装!PvPのバトル時間調整やバトルバランスの調整も

DMM GAMESとGaijin Entertainment、Targem Gamesは、「CROSSOUT」において、2月8日に新ファクション「ファイアスターター」を実装した。

新ファクション「ファイアスターター」が実装!

この火を崇拝している狂人のグループとチームを組んだプレイヤーは、どのような戦場だろうと焦土と化した荒野に変えることができる焼夷弾やフューズキャビン、肉挽き器から生まれた末恐ろしいタイヤなど、新しい車両のパーツを獲得することができます。もちろんこれらのパーツは、現在獲得可能なパーツの一部です。

アップデート0.9.0で実装された最も注目すべき項目の1つが、すべてを灰燼と化すガソリンが満タンに入れられた投射物を発射する未加工のカタパルト「焼却炉」です。もし積み重ねられたジェリー缶が目の前に飛んできたら、直撃する前にアクセルを全開にしましょう。また、3つの燃え盛るタイヤを発射する、新しい発射機「フォーチュン」も実装されました。発射された3つのタイヤは、不運な敵に向かって転がり接触時に爆発を起こします。

さらに、戦術的な放火犯にとって、新しい火炎除草機「ドラコ」はとても役立つでしょう。直接ダメージを与えるだけでなく、「ドラコ」に燃やされた敵は受けるダメージが2倍になります。

ファイアスターター達は自分たちの武器だけではなく、他の機械的な機能に対しても魅力を発揮します。そのうちの1つが、巨大な肉挽き器から削いだような1組の刃「ミートグライダー」です。1組のタイヤのように、車両のシャーシに搭載するこの奇妙な仕掛けにより、ファイアスターターはどの方向に向かう時でも同一の速度で移動することができ、横道から攻撃を行うこともできます!接触するとダメージを与える「ミートグライダー」や他の近接武器は、他の車両を捕獲し逃げ出させないようにすることができる武器「ハープーン」と組み合わせることが理想です。

また、ファイアスターターの新しいキャビン「ウェアウルフ」は、小さく、多量の爆装ランスとタイヤを装備したドローンを搭載しているため、このキャビンを使用すると、生存者諸君は勝利を掴み取ることができます。自分の車両が破壊されるとこの10秒間操作可能なドローンが発射され、大胆な自爆攻撃によって敵にリベンジすることができます。

ほかにも、今回のアップデートでは、レベル10に達し荒野に十分に慣れているプレイヤーのPvPでのバトルの最大時間を3分から5分に拡大するなどの変更も行いました。また、該当のバトルでベースを占領できる時間が0.5倍になったため、生存者諸君は戦闘においてさらに戦術的な多様の解決策を適用することができるチャンスを得たり、車両のさまざまな能力をフル活用することができるようになりました。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

CROSSOUT関連ニュース

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報