「ワールドエンドファンタジー~選ばれし勇者~」新ダンジョン「魔幻の方陣」やサブガーディアンなどを追加

ブライブは、ブラウザRPG「ワールドエンドファンタジー~選ばれし勇者~」において、3月より実施している「3か月連続アップデート」の第2回目を本日4月16日に実装した。

本アップデートでは、新ダンジョン追加やガーディアンシステムがパワーアップ!また、1月より定期開催を行っているユーザー参加型イベント「運営座談会」でのご意見やご要望も一部反映したアップデートとなります。

英雄の門に新ダンジョン「魔幻の方陣」追加!

「魔幻の方陣」は新ルールの頭脳系ダンジョンとなっております。最大4人でパーティを組み、マス目上の敵を撃破していく新感覚ダンジョンです。マスの消し方次第でポイントが変化します。仲間と協力して大量のアイテムを狙いましょう!

ガーディアン実装から早1年。新ガーディアンシステム追加!

「ガーディアンシステム」がパワーアップ!今回のアップデートでは、ガーディアンシステムに、以下3つの機能が追加されました。

「ガーディアン図鑑」

全ガーディアンが一覧で見ることができるタブが追加されました。ガーディアン全身が表示されるため、より見やすくなりました。

「サブガーディアン」召喚

戦闘時に同行させることができるガーディアンが1体から2体にパワーアップ!召喚に必要なアイテムはガーディアン巡回から獲得可能です。

好きなガーディアンを選択して召喚!

ガーディアン(全10体)の中から、好きなガーディアンを選んで召喚することができるようになりました。召喚に必要なアイテムはガーディアン巡回から獲得できます。推しガーディアンと一緒に、「ワールドエンドファンタジーの世界」を冒険しよう!

ユーザー参加型イベント「運営座談会」でのご意見ご要望を一部反映!

1月より定期開催を行っているユーザー参加型イベント「運営座談会」にて、皆様から頂いたご意見ご要望の一部を本アップデートにて反映!現状改善として、より皆様に楽しんでいただけるような改善となっております。

「活躍度」改善

週に一度のみ、報酬が獲得できるキャンペーンダンジョンが活躍度に含まれていることを受け、
活躍度の配分を減らして、毎日キャンペーンダンジョンをプレイしなくても、活躍度300を達成できるように調整しました。

「ガーディアン巡回」難易度調節

ガーディアン巡回の難易度が難しいとのご意見を受け、より簡単な条件を増やし、報酬量も一部アップしました。

「英霊島防衛」改善

イベント開催から1時間以内に無限に英霊王ゲージを循環させることが可能になりました。
複数回ボスが登場するので、みんなで仲良く、ボスを倒すこができます。

来月は3か月連続アップデートの3回目を実施予定です。今後のアップデートにもご期待ください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワールドエンドファンタジー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報