ゲームオンは、2020年9月下旬にオープンサービスを予定している新作オンラインRPG「ロストアーク」について、冷たく凍りついた極寒の地“シュシャイヤー”と魔法を操る種族“シーリン”の地“ロヘンデル”で出会う登場人物とそれぞれキャラクターを演じたキャスト情報を公開した。
冷たく凍りついた極寒の地“シュシャイヤー”で出会う人物
“黎明団”のリーダー<ジン=マドニック>
かつて闘技場で名を馳せた奴隷闘士。闘技場で生き残り自由の身となった後は、 奴隷を解放するための組織“黎明団”を率いている。
CV:てらそままさきさん
<主な出演作品>
ゴールデンカムイ (キロランケ)
日本沈没2020 (武藤航一郎)
君の名は。 (宮水俊樹)
包容力が出るように心がけて演じました。
Q:<ジン=マドニック>を演じられて、どのような人物とおもわれましたか?
てらそまさん:設定年齢が若かったので大丈夫かなぁ?と感じていました。演じる際には包容力が出るように心がけました。
魔法を操る種族“シーリン”の地“ロヘンデル”で出会う人々
“ロヘンデル”の女王<アゼナ>と<イナンナ>一つの体に二つの魂を持つロヘンデルの女王。
<アゼナ>は冷静な性格で、強力な魔力を行使する戦闘魔法に長けている。
<イナンナ>は落ち着いた温和な性格で、結界や浄化などの守護魔法に長けている。五百年前の鉄鎖戦争では夢幻軍団長“アヴレシュド”と度々衝突しており、深い因縁がある。
CV:種崎敦美さん
<主な出演作品>
魔法使いの嫁(羽鳥チセ)
この音とまれ!(鳳月さとわ)
フルーツバスケット(魚谷ありさ)
それぞれを思いあっている事が行動や言葉からもはっきり伝わってきて、少し不思議な、でも素敵な関係性
Q:<アゼナ>と<イナンナ>のふたりを演じて感じた印象はいかがでしたか?
種崎さん:強気で上からものをいうアゼナ、穏やかな菩薩のような雰囲気のイナンナの二人を演じさせていただきました。全然違う二人ですが、それぞれを思いあっている事が行動や言葉からもはっきり伝わってきて、少し不思議な、でも素敵な関係性の二人だなと思いました。
変態魔術師<アーベン>
変態とも言えるほど研究に没頭する魔術師。禁忌の力にも手を伸ばしたことが原因で、数年前に学会を追放されている。
CV:駒田航さん
<主な出演作品>
ヒプノシスマイク(入間銃兎)
アイドルマスター SideM(古論クリス)
news zero(ナレーション(金曜日担当))
研究熱心ゆえに周りとズレているけれど、見た目とは裏腹に積極的に守ったり逃げるための時間を稼いだり、実は男気溢れるかっこいいキャラクター!
Q:<アーベン>はどんなキャラクターですか?
駒田さん:研究熱心ゆえに周りとズレているんだというのはすぐわかりました。一見戦闘向きではなさそうな見た目であるため、人の後ろに隠れているタイプかと思ったのですが、ストーリー内では積極的に守ったり逃げるための時間を稼いだり、実は男気溢れるかっこいいキャラクターでした。
好奇心旺盛なバンボ族の少女<トゥラン>
愛する家族を養うために“銀波湖”で働いている少女。アーベンとは古くからの友人。
CV:高田憂希さん
<主な出演作品>
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(小野寺麗)
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE (アシャ)
まえせつ! (凩まなつ)
可愛らしい雰囲気と笑顔の中に、強い芯も持っている女の子!
Q:<トゥラン>はどんな人物か、演じて感じた印象を教えてください。
高田さん:バンボ族の少女であるトゥランちゃんは、可愛らしい雰囲気と笑顔の中に、強い芯も持っている女の子だなというのが演じてみて強く感じたところでした。家族を守る為なら、危ない場所でも躊躇なく飛び出すことのできるたくましさ、とてもかっこよかったです。
(C) 2022 Smilegate RPG, Inc. All Rights Reserved. Published by (C) GameOn Co., Ltd.