「VALORANT」2021年シーズンを締めくくる国際大会「VALORANT Champions Tour - Champions」が12月1日より開催決定!

ライアットゲームズは、タクティカルFPSゲーム「VALORANT」の国際大会「2021 VALORANT Champions Tour - Champions」を、現地時間12月1日から12日までドイツの首都ベルリンにて開催すると発表した。

「2021 VALORANT Champions Tour - Champions」は、「VALORANT」の2021年シーズンを締めくくる国際大会。レギュラーシーズンで優れた成績を残した12チームと、今年10月に開催されるラストチャンス予選(LCQ)を勝ち抜いた4チームを合わせた計16チームが出場予定となっている。

2021年シーズンを締めくくる「VALORANT Champions Tour - Champions」2021年12月1日から12日までドイツ・ベルリンで開催!

国際イベントは当初、毎回異なる地域で開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により情勢が複雑化したことで計画の見直しを余儀なくされました。その後は安全を最優先に、より多くのチームが渡航・出場できる環境を目指して開催地を再検討してきました。

その結果、現在はヨーロッパがVCT地域にとって最も条件の良い渡航ポリシーを採用しているため、同地でVCTChampionsを開催することが出場チームにとって最善策であると判断しています。今後も世界中のチームが参加できる安全なイベントをファンの皆さんにお楽しみいただくことを目標として取り組んでいきます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

VALORANT関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報