「リーグ・オブ・レジェンド」に新たなチャンピオン「終わりなき憂鬱、ヴェックス」が実装!

ライアットゲームズは、戦略シミュレーションゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」において、本日9月24日に新たなチャンピオン「終わりなき憂鬱、ヴェックス」を実装した。

「終わりなき憂鬱、ヴェックス」は、157体目となる新たなチャンピオン。固有スキルにフコウとユーウツを持ち、敵のダッシュを阻害しフィアー効果を付与したり、マークした敵に通常攻撃を当てることで追加ダメージを与えることが可能なキャラとなっている。

今回、新たなムービーとしてチャンピオンスポットライトが公開。スキルの詳細とあわせてチェックしておこう。

「ヴェックス」のスキル

固有スキル:フコウとユーウツ

フコウ:一定時間ごとに「フコウ」によって強化され、次の通常スキルが敵のダッシュを阻害してフィアー効果を付与する。

ユーウツ:近くの敵がダッシュまたはブリンクした時、その敵は「ユーウツ」でマークされる。次の通常攻撃がマークした敵に当たると、マークが爆発して追加ダメージを与えて「フコウ」のクールダウンの一部が解消される。

Q:無気力ショット

前方にエネルギー波を発射し、接触した敵に魔法ダメージを与える。エネルギー波は少ししてから加速し、幅が狭まる。「無気力ショット」がマークした敵に当たると「ユーウツ」が爆発する。

W:パーソナルスペース

シールドを獲得し、衝撃波を放って周囲の敵に魔法ダメージを与える。パーソナルスペースがマークした敵に当たると「ユーウツ」が爆発する。

E:ヤミとばし

シャドウが指定位置に向かい、移動しながら大きくなる。指定位置に着くと、シャドウが魔法ダメージとスロウ効果を与え、命中した敵を「ユーウツ」でマークする。

R:影法師

シャドウが前方に向かい、最初に命中した敵をマークして魔法ダメージを与える。その後このスキルを再発動すると、シャドウがマークした対象にヴェックスを引き寄せて追加魔法ダメージを与える。

「影法師」のダメージを受けてから一定時間以内にマークした対象が倒されると、数秒以内は「影法師」を再度使用できる。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リーグ・オブ・レジェンド関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報