「リネージュII」ライブサービスに新クラス「デスナイト」が実装!クラシック/アデンサービスでもアップデートを実施

エヌ・シー・ジャパンは、MMORPG「リネージュII」ライブサービス/クラシックサービス/アデンサービスの3サービスにおいて、本日10月20日にアップデートを実施した。

【ライブサービス】アップデート「DEATH KNIGHT -IMMORTAL POWER-」

アップデート日程

2021年10月20日(水)定期メンテナンス時

ライブサービス アップデート概要

本アップデートにて、新ワールド領地「ディスローン」や新クラス「デスナイト」が追加されました。「ディスローン」は毎週金/土/日曜日の午後8時~翌午前2時まで利用することができる、ワールド狩り場になります。

キャラクターは「ディスローン」内でのモンスター狩りやPvPを通じて、ポイントを稼ぎランキングを競うコンテンツとなっています。

キャラクター個人のランキング、サーバー間のランキング、「ディスローン」内のエリアのランキングと、様々なランキングを用意しています。また、午後8時~午後10時までは「ディスローン」全体がPvP不可エリアとなるため、PvPが苦手な方でもお楽しみいただけるコンテンツとなっています。

新クラス「デスナイト」

「デスナイト」はヒューマン種族男性がメインクラスでのみ作成可能なキャラクターとなります。種類のトグルスキルを切り替えることでスキル性能が変化し、タンカーとしてもアタッカーとしても立ち回れるマルチクラスとなっています。

また、「デスナイト」を象徴するスキルとして、一定以下までHPが減少するとHP/MP/CPが回復するパッシブスキルを備えているなど、今までにないクラスとなっています。

新サーバー「アナキム」

今回のアップデートに合わせて、ライブサービスに新サーバー「アナキム」をオープンいたします。新規のプレイヤーやこれから復帰するプレイヤーの方は、ぜひ新サーバー「アナキム」で「リネージュ2」をお楽しみください。

【ライブサービス】「お友達招待キャンペーン」

イベント期間

2021年10月20日(水)定期メンテナンス終了後~2021年11月10日(水)定期メンテナンス開始前

概要

今「リネージュ2」を遊んでいるプレイヤーの方が発行した招待コードを、これから「リネージュ2」を始める方や過去に「リネージュ2」を遊んでいた方が入力すると、特典のアイテムを受け取ることができます。

また、招待コードを発行したプレイヤーの方も、招待コードを入力したプレイヤーの方がミッションを達成することで様々な特典を受けることができます。これから新たに「リネージュ2」を始めるお友達や、過去に「リネージュ2」を遊んでいたお友達と、一緒に「リネージュ2」を楽しみましょう。

【クラシックサービス】アップデート「STRUGGLE OF HAIL」

アップデート日程

2021年10月20日(水)定期メンテナンス時

クラシックサービス アップデート概要

本アップデートにて、新たな時間制狩り場「氷の君主の城」が追加されました。「氷の君主の城」は毎週土曜日、日曜日の午後6時~午前0時のあいだ、240分間、入場することができる特殊狩り場です。

午後9時30分と午後10時にレイドボスが出現する狩り場となっており、午後10時に出現するレイドボス「トロン」を討伐すると、最後のボス「グラキエス」と戦えるフィールドに移動できます。

レイドボスを討伐すると一定の確率でレアアイテムがドロップするほか、「グラキエス」からは稀に新Sグレード装備「氷の君主の武器」が入手できます。「氷の君主の武器」は、狩り場のモンスターやレイドボスからドロップする製作用アイテムを集め、特殊製作を行うことでも入手可能となっています。今回のアップデートで追加された最強武器を、ぜひ手に入れてください。

また、「染料システム」がリファインされ、更に奥深いキャラクター育成が可能になりました。インベントリまたはメニューから「紋様/紋様の力」ウィンドウを開くと、新たに紋様を刻むことが可能です。紋様を刻むと「紋様の力」が活性化され、ステータス上昇効果が得られます。

「紋様の力」は、力の強化をしていくと効果が発揮されますので、アデナや「染料の粉」を使用したエンチャントをお楽しみください。他にも、ボス人形アイテムのレベル拡張や、新たなボス人形「アンタラス人形」の登場、個人商店リスト機能の追加など、よりお買い物が楽しく便利になりました。その他、さまざまなアップデートが行われました。詳しくは特設サイトをご確認ください。

【アデンサービス】アップデート「ANTHARAS -THE IMMORTAL-」

アップデート日程

2021年10月20日(水)定期メンテナンス時

アデンサービス アップデート概要

新規レイド「アンタラス」

ワールドレイドボス「アンタラス」が追加されました。レイドは3段階まであり、登場する「アンタラス」の段階は前回討伐できた段階より強化された、次の段階のものになる仕組みとなっています。そして3段階目の「アンタラス」が討伐されると、次回は再び1段階目の「アンタラス」が登場するようになっています。

また、登場する「アンタラス」の段階が高いほど、討伐報賞のラインナップが豪華になります。

新規狩り場「鋼鉄の城」

ヘルバウンドエリアに新規狩り場「鋼鉄の城」が追加されました。「鋼鉄の城」は毎週土曜日の午後6時~午後10時に利用でき、「移動装置」を介して「鋼鉄の城」の1階~10階のうちランダムな階層に移動することができます。

そして、午後9時になると11階に登場するボスモンスター「ダリオン」を討伐する流れとなっています。また、「ダリオン」を討伐すると登場する最終ボス「ベレス」を討伐すると、「ベレスの宝箱」が登場し、「ベレスのリング」など新規アイテム獲得のチャンスがもらえます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リネージュ2関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報