「リーグ・オブ・レジェンド」サポート向けの新チャンピオン「レナータ・グラスク」がパッチ12.4にて実装!

ライアットゲームズは、オンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」について、159体目となるチャンピオン「ケミテック長者 レナータ・グラスク」をパッチ12.4にて実装すると発表した。

レナータ・グラスクは、サポート向けにデザインされた新チャンピオンだ。機略に優れ、利他的なゾウンの錬金術師の家系に生まれた彼女は、優れた先見の明とビジネスの才覚を持ち、地区内で一目置かれる存在へと成長していく。

野心あふれる彼女は、引き継いだ高度な技術を活かして、ゾウンという枠組みを超えて活動の場を広げていこうとしている。

“進歩の代償を払っているのは、その恩恵にあずかれない者たちだ”

レナータ・グラスク:スキル紹介

※スキル名や効果は実装までに変更される可能性があります

固有スキル - レバレッジ

通常攻撃が敵をマークして追加ダメージを与える。味方がダメージを与えるとマークが消費されて追加ダメージを与える。

Q - 手荒い挨拶

ロボットアームからミサイルを発射し、最初に命中した敵にスネア効果を与える。再発動すると敵を指定方向に投げ飛ばし、その敵がぶつかった敵にダメージを与える。投げた敵がチャンピオンだった場合はぶつかった敵をスタンさせる。

W - 緊急支援

味方チャンピオンまたは自身が敵に向かう際の攻撃速度と移動速度を徐々に増加させる。味方が敵チャンピオンからキルまたはアシストを奪うと、このバフの効果時間がリセットされる。効果時間中の味方が倒されると、その味方は体力が最大まで回復するが、その後燃えて、3秒かけて力尽きる。力尽きる前にチャンピオンからキルまたはアシストを奪うと炎を消すことができる。

E - ロイヤリティープログラム

ケミテックロケットを発射する。ロケットは触れた味方にシールドを付与し、敵にはダメージとスロウ効果を与える。ロケットは使用時に自身の周囲にも効果を与え、最大射程に到達して爆発した際にも効果を与える。

R - 敵対的買収

化学物質の霧を送り出す。霧は敵をバーサーク状態にする。バーサーク状態になった敵は攻撃速度が増加し、周囲のあらゆるものに通常攻撃を行う。バーサーク状態になった敵は、その味方、中立ユニット、レナータ・グラスクのチームのユニット、レナータ・グラスク自身の優先順位で攻撃対象を選択する。

“私に仕えるか、敵対するのか──どちらでも構わん。最後はみな、私の側につくのだから”

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リーグ・オブ・レジェンド関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報