「メイプルストーリー」フードモチーフのアバターなどを入手可能なイベント「チューチューフードフェス」が開催!

ネクソンは、2Dアクションオンラインゲーム「メイプルストーリー」において、3月10日より、新規・復帰イベントや春の新生活に合わせたキャンペーンなどを開始した。

今回開始となったイベント「ようこそ!メイプルワールドのみんな!」では、新規・復帰プレイヤー向けに、初めての/久しぶりの「メイプルストーリー」のプレイを応援するアイテムがプレゼントされる。

また、春の新生活や新学期のスタートに合わせて、プレイヤーが“この春やりたいこと”を募集するキャンペーンや、最近会っていないメイプルのお友達にメッセージを送る企画も開始となった。

そのほか、新たなイベントとして、冒険に飢えた美食家たちのための、絶品料理が集まるフードフェスティバル「チューチューフードフェス」もスタート。詳細は以下をチェックしよう。

開催イベント・キャンペーン

ようこそ!メイプルワールドのみんな!

「メイプルストーリー」を初めてプレイする方や、久しぶりに遊ぶ方に向けたイベントを開催いたします。

新規・復帰プレイヤーの皆様は、イベントアラートからクエスト「ようこそ!メイプルワールドのみんな!」を受け取って、特別なプレゼントをGETしましょう!

開催期間

2022年3月10日(木)~5月25日(水)メンテナンス前

対象

・新規プレイヤー:2022年3月10日(木)メンテナンス以降に作成されたメイプルID
・復帰プレイヤー:2021年3月3日(木)0:00までに作成し、2021年3月3日(木)メンテナンス以降ログインがないメイプルID

この春にみんなで楽しみたいこと投稿キャンペーン

春の新生活に合わせて、メイプルプレイヤーの皆様がこの春にみんなで楽しみたいことを大募集!指定のハッシュタグをつけて、この春にやりたいことをツイートしていただくと、抽選で100名様にJCBギフトカード10,000円分をプレゼントいたします。ご自身がこの春やりたいことの実現にぜひお役立てください。

さらに自キャラクターのスクリーンショットも投稿いただくと、当選確率が2倍にアップ!スクリーンショットを添えて、奮ってご応募ください!

開催期間

2022年3月10日(木)キャンペーンお知らせページ公開後~3月21日(月)23:59

参加方法

1.「メイプルストーリー」公式Twitterアカウント(@MapleStory_JP)をフォローします。

2-1.指定ハッシュタグ「#この春にみんなで楽しみたいこと」をつけて、“この春にみんなで楽しみたいこと”をツイートします。公式Twitterから投稿されるキャンペーンツイート内のボタンからも、ツイートが可能です。

2-2.ご自身のツイートへの返信で、自キャラクターのスクリーンショットを投稿いただくと、当選確率が2倍にアップいたします。

賞品

JCBギフトカード10,000円分…100名様

“一緒に進級しようぷる”メッセージ募集

「メイプルストーリー」内で再会したいと思っている、懐かしいお友達への「メッセージ」を募集中です。

メッセージを投稿いただいた方全員に、「経験値2倍クーポン」をプレゼントするほか、募集期間中にメッセージを送ったプレイヤーと再会できたら、追加でゲーム内アイテムをプレゼントいたします。

再会したメイプル仲間といっしょに、春の新生活・新学期を迎えましょう!

開催期間

~2022年6月30日(木)23:59

参加方法

1.「メイプルストーリー」公式Twitterアカウント(@MapleStory_JP)をフォローします。
2.指定のテンプレートを使用して、再会したいプレイヤーへのメッセージ(画像)を作成します。
3.キャンペーンツイートへの返信で、メッセージをご投稿ください。
4.期間中にプレイヤーと再会できた場合は、再会したことがわかるゲーム内スクリーンショットもしくは動画、感想などを「メイプルストーリー」公式TwitterへのDMでご連絡ください。

テンプレート
投稿例

賞品

[メッセージを投稿した方]
・経験値2倍クーポン×1
[メッセージを投稿したプレイヤーと再会できた方]
・[3日]テレポートワールドマップ×2
・翡翠のお守り(7日)×2
(1つは再会できたお友達にお渡しください)

新イベント「チューチューフードフェス」

冒険に飢えた美食家たちのための、絶品料理が集まるフードフェスティバル「チューチューフードフェス」を開催いたします。

各イベントに参加すると手に入るイベントアイテム「チューチューコイン」や「ちゅるりコイン」を集めて、キャラクターの成長に役立つアイテムや、本イベント限定のフードモチーフのアバターなどを手に入れましょう!

開催期間

2022年3月10日(木)~4月13日(水)メンテナンス前

イベント内容

イベントショップ

イベントで手に入れた「チューチューコイン」や「ちゅるりコイン」は、4つの専用ショップで様々なアイテムと交換可能です。「フェスティバルショップ」と「デリバリーショップ」ではキャラクターの強化・成長アイテム、「秘薬ショップ」では成長の秘薬、そして「デコレーションショップ」では食べ物をモチーフにした限定アバターやライディングなどを手に入れることができます。

ショップ限定アイテム

ピヨピヨデリバリー

「チューチューコイン」がたくさん手に入る、料理のデリバリーに挑戦しましょう!スキル「ピヨピヨデリバリー」が活性化された状態で適正レベルモンスターを退治すると、「チューチューポイント」が獲得でき、集めたチューチューポイントを「チューチューコイン」と交換することができます。

挑め!ハンバーガー早食い大会!

「チューチューコイン」を1日300枚集めると参加できる、ハンバーガー早食い大会に挑戦しましょう。

制限時間内にモンスターに与えたダメージに応じたポイントが獲得でき、「チューチューコイン」と交換することができます。

さらに、ワールド内の累積得点が10,000点を超えると、特別報酬「みんなでフードトラックライディング(3人)交換券」もプレゼントいたします。

シミアのサンドイッチ屋さん

「チューチューコイン」を1日300枚集めると参加できるイベント第2弾の「シミアのサンドイッチ屋さん」。

イベントアラートまたはNPC「シミア」に話しかけてクエストを受け取り、サンドイッチ作りに挑戦しましょう。サンドイッチを完成させるごとに、アイテム「ちゅるりコイン」が獲得できます。

フェアリーブロの黄金馬車

人気イベント「フェアリーブロの黄金馬車」が再登場!

毎日ゲームにログインし、1日の接続時間が1時間を超えたら、出席ボードのボタンを押して出席チェックをしましょう。

出席チェックが9回貯まるごとに、豪華アイテムをプレゼントいたします。土曜日と日曜日は、ボーナスタイムで2回分の出席チェックができます。

開催期間

2022年3月10日(木)~7月5日(火)23:59

主なアップデート

ザ・シード改変

階層型ダンジョン「ザ・シード」の入場条件が、200レベル以上かつ5次転職が完了したキャラクターに変更され、各階層の難易度や利便性が改善されました。

「霧の森修練場」追加

武陵の奥深くに隠されていた、仙人たちの秘密修練場を公開いたしました。希望する修練内容を設定して、自分の実力を試してみましょう!

おススメポイントアイテム

HAPPYアバターランダムボックス

春らしさいっぱい、ポカポカお日様カラーのキツネアバターが新登場!可愛いしっぽと小さな仲間たちを連れて、冒険に繰り出しましょう。

期間

2022年3月10日(木)~3月30日(水)メンテナンス前

虎ロボペット

愛嬌たっぷりな虎のロボペットが新登場!3匹連れて冒険へ出かけましょう。

期間

2022年3月10日(木)~3月30日(水)メンテナンス前

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイプルストーリー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報