「アーキエイジ」プレイヤーキャラクターの姿がペットの姿に変身!?イベント「ダルのいたずら」が開催

ゲームオンは、MMORPG「アーキエイジ」において、本日3月30日より、エイプリルフールのいたずらでプレイヤーキャラクターの姿がペットの姿に変身する呪いをかけられてしまうイベント「ダルのいたずら」を開始した。

また、現在開催中の「春のログインプレゼント」では、「アーキエイジ」での生活や戦闘時に役立つアイテムを最大14回受け取ることが可能な「春の贈り物(14/14)」が配布されている。

ダルのいたずらでペットに大変身!?エイプリルフールの新イベント開催

本日3月30日(水)より、エイプリルフールの新イベント「ダルのいたずら」を開始しました。

「蜃気楼の島」に現れたダル族の「イタズラルル」に話しかけると1日1回進行可能なデイリークエストを受託することができ、「イタズラルルのすごいポーション」が手に入ります。「イタズラルルのすごいポーション」を飲むと「イタズラルル」の呪いにかかり、キャラクターの姿が様々なペットの外見に変身します。制限時間内に解毒剤が入った「イタズラルルの箱」を探し出し、呪いを解くことができると「生活ポイント」やゲーム内で使える「金」が手に入ります。

また、期間中「ヌイ神殿の神官」からも1日1回進行可能なデイリークエストを受託することができ、「ヌイ神殿の神官」にチャットで「/感謝」を入力することで、戦闘に使えるバフアイテム「ダルの祝福ポーション」が手に入ります。

繰り返しイベントクエストを達成することでイベント限定の称号や印章が手に入りますので、ぜひ毎日挑戦してみてください。

ダル族の「イタズラルル」
ペットに変身した姿
イタズラルルの箱

イベント開催期間

2022年3月30日(水)定期メンテナンス終了後~4月13日(水)定期メンテナンス開始前

1日1回ボックスを開封するだけで生活や冒険に役立つアイテムが手に入る!

現在「春のログインプレゼント」が開催中です。

期間中、「アーキエイジ」にログインすると、公式サイトのWEB倉庫へ「春の贈り物(14/14)」が配布されます。「春の贈り物(14/14)」は22時間毎に1回開封できるボックスです。ボックスを開封すると、畑に設置して様々な製作材料を獲得することのできる「神秘的な商人の植木鉢(帰属)」や装備スロットの強化アイテムと交換可能な「ナチャッシュの証」などの様々なアイテムが獲得できます。

「春の贈り物(14/14)」は4月6日(水)定期メンテナンス前までにログインすると受け取ることができ、4月13日(水)定期メンテナンス前まで開封することができます。

ぜひ毎日ログインしてアイテムを手に入れてみてください。

神秘的な商人の植木鉢(帰属)

キャンペーン開催期間

2022年3月23日(水)定期メンテナンス終了後~4月6日(水)定期メンテナンス開始前

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報