「信長の野望 Online」伊達政宗と真田幸村が総大将となり合戦を繰り広げる「19thアニバーサリー東西大合戦」が開催!

コーエーテクモゲームスは、戦国オンラインRPG「信長の野望 Online」において、本日6月1日から6月15日までの期間、「19thアニバーサリー東西大合戦」を開催する。

本イベントは、2022年6月12日に迎える「信長の野望 Online」19周年を記念して行われる。

年に一度の東西大合戦を前に、はやる気持ちを抑えられない英傑「伊達政宗」と「真田幸村」が我先に総大将となり、勝手に合戦を始めてしまう。合戦場に駆けつけ、プレイヤーキャラクターに宿る英傑たちのお祭り合戦に参戦しよう。

さらに、仲間にしている等級四英傑の固有技能をプレイヤーキャラクターが使える、東西大合戦では初となる戦いが楽しめる。さまざまな技能を駆使して、名だたる武将たちと戦おう。

また、開催期間中にログインするだけで、等級四英傑の招喚鈴を選んで取り出せる《等級四喚鈴袋・れ》がプレゼントされる。報酬品には強力な「鬼神石」や「九十九武器」などたくさんのアイテムが登場する。

加えて、豪華アイテムが詰まった「十九周年福袋」が「信長コイン」交換品に登場。婚礼をモチーフにした衣装「西洋風婚礼鎧」や、西洋風婚礼鎧をまとった英傑「浅井長政」「お市」のいずれかを選んで入手できる「婚礼英傑招喚箱」、強力な九十九の力を宿している武器などが入った福袋となっている。

そのほか、本日6月1日から7月27日までの期間は「19th アニバーサリー帰参者キャンペーン」も開催されている。帰参者には14日間の無料プレイ期間が進呈されるほか、帰参者向けの特典なども実施。今回は、「新シーズン到来! 帰参者キャンペーン」を利用した人も対象者となっている。

「19thアニバーサリー東西大合戦」概要

名称

19thアニバーサリー東西大合戦

実施日

2022年6月1日(水)~2022年6月15日(水)

概要

英傑たちが大暴走!?年に一度のお祭り合戦!

今回は英傑「伊達政宗」と英傑「真田幸村」が総大将となり、東西大合戦を繰り広げます。登場する武将たちも英傑の固有技能を放つものも登場するので、ぜひこの機会にいろいろな武将たちと勝負してみましょう。

英傑技能を継承して、敵軍に立ち向かえ!

今回の「万能武器」で設定できる技能は、従来の特化技能のほか、所持している等級4英傑から固有技能も選択でき、戦略の幅がさらに広がります。さまざまな技能を駆使して、敵軍との戦いを有利に進めましょう。

合戦に参陣して、さまざまな報酬を獲得しよう!

東西大合戦のイベント期間中にログインすることで、好きな等級四英傑の招喚鈴を選んで取り出せる《等級四喚鈴袋・れ》をプレゼントいたします!この機会を逃さずに好きな等級四英傑を入手しましょう。

さらに今回の東西大合戦では、《手柄》の報酬交換に加え、東西どちらかの四天王以上の武将(四天王、軍師、大名)をいずれか1体撃破することで、強力な「鬼神石」や「九十九武器」などの豪華報酬を1つ選んで取り出せる《東西戦褒美箱》がもらえます。ぜひ合戦に参陣して、強力な武将の撃破を目指しましょう。

「十九周年福袋」概要

名称

十九周年福袋

実施日

2022年6月1日(水)~2022年6月22日(水)

概要

豪華アイテムが詰まった「十九周年福袋」が登場!

婚礼をモチーフにした衣装をまとった英傑「浅井長政」「お市」のいずれかを選んで入手できる「婚礼英傑招喚箱」、強力な九十九の力を宿している武器など、豪華アイテムが盛りだくさんの福袋が登場しました。

また、今回は「西洋風婚礼鎧」以外にも、過去の周年福袋で登場した衣装からも選んで入手可能となっております。

さらに「十九周年御縁鈴」も登場!

《英傑の招喚鈴・れ》の英傑に加え、ピックアップされた「浅井長政」「お市」が登場する御縁鈴です。また御縁鈴の交換で特典ポイントを入手し、ピックアップ英傑や「夢幻の功績帳」などのアイテムと交換することができます。

「19th アニバーサリー帰参者キャンペーン」概要

名称

19thアニバーサリー帰参者キャンペーン

実施日

2022年6月1日(水)~2022年7月27日(水)

概要

帰参者の方に14日間の無料プレイ期間を付与!

本キャンペーン期間中にログインした帰参対象の方に14日間の無料プレイ期間を付与します。今回は、「新シーズン到来!帰参者キャンペーン」を利用された方も、対象者となります。

帰参特典で「英傑」と「家臣」に関するアイテムをプレゼント!

帰参者が獲得できる特典として「英傑」を仲間にできる「夢幻の招喚鈴」、家臣団資金を入手できる「家臣団資金大箱」をプレゼントします。

帰参者も現役の方も!“信On”3大サポート

1.報酬品でプレイヤーキャラクターを大幅に強化しよう!

敵を撃破して獲得できるポイント「備え之証」は、プレイヤーキャラクターをレベル80まで育成しやすくなる「勇気の書・弐」、お供や護符の強化に役立つ「お供訓練手形」「霊神の朱筆」などのアイテムと交換できます。

2.旗印を装備して、今すぐダンジョンにチャレンジ!

プレイヤーキャラクターの強さを引き上げる「帰参剛之双旗印」を装着すれば、復帰後すぐにダンジョンに挑戦できます。

3.友達と一緒に冒険して、報酬をたんまりゲット!

徒党内に帰参者がいると「帰参剛之隊列」を組むことができ、ポイント獲得数がアップします。

「復帰応援箱・覇」でゲームへの帰参を大幅サポート

ゲームへ復帰される際、最新コンテンツへの挑戦がしやすくなるよう、キャラクターのレベルや技能覚醒、「英傑」「家臣」「お供」の育成をサポートするアイテムが詰まった「復帰応援箱・覇」が「信長コイン」交換品に追加されます。

「浮世絵コンテスト~水無月の陣~」概要

名称

浮世絵コンテスト~水無月の陣~

募集期間

2022年6月1日(水)~2022年6月22日(水)

概要

ゲーム内のスクリーンショットを投稿しよう!

来る20周年に向けてTwitter上にて、「指定されたお題」に関するゲーム内のスクリーンショットを募集するキャンペーンを毎月開催いたします。

今回のお題は「信Onで一番くつろげる場所」!

上記のお題でスクリーンショットを投稿し、入賞された方にはプレゼントがありますので、たくさんのご応募お待ちしております!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報