「リーグ・オブ・レジェンド」161体目のチャンピオン「ニーラ:放たれし喜び」がパッチ12.13で実装!

ライアットゲームズは、PC向けにサービス中の「リーグ・オブ・レジェンド」において、新たなチャンピオン「ニーラ:放たれし喜び」をパッチ12.13より実装する。

古の脅威からサモナーズリフトを守る「ニーラ:放たれし喜び」は、161体目となる新しいチャンピオンだ。スキル情報およびチャンピオントレーラーも公開されているので、こちらもあわせてチェックしよう。

新チャンピオン「ニーラ:放たれし喜び」

“私は神話の強大な悪と戦う。そして歌の中で永遠に生き続ける”

ボットレーンの近接攻撃スカーミッシャーであるニーラは、自身の近くでプラスの効果があるスキルが使用されると自身と味方を強化し、注目の的となり、味方を集めて敵チームを壊滅させる。

ニーラは決してひるむことなく歓喜の表情を浮かべながら壮大な冒険に挑む探求者で、永きにわたって封印されていた喜びの悪魔の力を使って悪を正す。大いなる邪悪を倒すことで知られる伝説の英雄団に誓いを立てた禁欲的な戦士だ。彼女はこの悪魔と自身を結びつけた儀式で取り交わされた厳しい掟を守っており、その力は悪魔の牢獄となっている聖なる湖から流れ、光り輝き揺らめく水となって現れる。ニーラは国の内部にいるヴィエゴを封印した者を探す冒険の旅をしている最中だったが、さらに大きな脅威の復活が迫っていることを感じ、この旧世界の神話と対峙する覚悟でいる。それは彼女にしかできないことだ。

「ニーラ:放たれし喜び」スキル紹介

※スキル名や効果は実装までに変更される可能性があります。

固有スキル - 終わりなき喜び

自身の周囲にいる味方の体力回復およびシールドスキルを強化する。味方がニーラに体力回復またはシールド効果を付与すると、その味方も体力回復またはシールド効果を獲得する。また、味方チャンピオンがニーラの近くで自身に体力回復またはシールド効果を付与すると、ニーラも体力回復またはシールド効果を獲得する。

ニーラが敵ミニオンからラストヒットを取ると、自身および最も近くにいる味方チャンピオン1体が通常の共有経験値に加えて、共有したことで得られなかった経験値の半分を獲得する。

Q - 形なき刃

発動効果:直線上を攻撃して、命中したすべての敵にダメージを与える。敵に命中すると、少しの間だけ自身の射程距離と攻撃速度が増加し、通常攻撃が強化される。強化通常攻撃では扇状の範囲をなぎ払い、追加ダメージを与える。

自動効果:チャンピオンに対する通常攻撃とスキルのダメージが、対象の物理防御の一定割合を無視し、ニーラは与えたダメージの一定割合にあたる体力を回復する。この効果はクリティカル率に応じて増加し、余剰の回復量はシールドに変換される。

W - 歓喜のヴェール

「歓喜のヴェール」に身を包み、少しの間だけ移動速度が増加し、受ける魔法ダメージが軽減され、あらゆる通常攻撃を回避する。

味方チャンピオンに触れると、その味方もヴェールの中に隠すことができる。ただし、味方が受ける効果時間はニーラよりも短くなる。

E - 流撃

対象のユニットを通り過ぎるようにダッシュする。ダッシュによる移動距離は常に一定で、接触したすべての敵にダメージを与える。このスキルは2回までチャージできる。

「流撃」中に「形なき刃(Q)」を発動すると、通り道に波が発生する。この波は一瞬遅れてダメージを与え、「形なき刃」の強化通常攻撃の効果を付与する。

R - アポテオシス

力の波動を放出して、自身の周囲を鞭で攻撃する。また、最後の衝撃波で敵を中心に向かって引き寄せる。

自身は「アポテオシス」によって与えたダメージの一定割合にあたる体力を回復し、余剰の回復量はシールドに変換される。この効果はクリティカル率に応じて増加し、周囲の味方にも付与される。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リーグ・オブ・レジェンド関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報