「荒野行動」×「ソードアート・オンライン」コラボがスタート!キリトやアスナたちの再現衣装が登場

NetEase Gamesは、バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」について、本日7月31日から8月20日23:59の期間中、「ソードアート・オンライン」とのコラボイベントを開催する。

「荒野行動」と「ソードアート・オンライン」のコラボは、今回が初。本コラボでは《アインクラッド》編に限らず、《フェアリィ・ダンス》編や《ファントム・バレット》編、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」などの要素も登場する。

注目のコラボ限定アイテムは、やはり作中に登場するキャラクターたちの再現衣装。主人公のキリトやアスナはもちろん、リーファ、シノン、アリスなどのキャラクターたちの印象的なポーズまで忠実に再現されている。

中でもキリトとアスナの再現衣装は7段階のレベルが用意されており、レベルアップするごとに異なるポーズやエモート、エフェクトなどがアンロックされる。キリトの再現衣装は黒の剣士スタイルから始まり、レベルアップによって「ソードアート・オンライン アリシゼーション」での衣装に変わる。

アスナの再現衣装も最初は《アインクラッド》編にて所属していたギルド・血盟騎士団の団服から始まり、レベルアップによって「ソードアート・オンライン アリシゼーション」で見せた《創世神ステイシア》の姿へと変化する。

そして、「ソードアート・オンライン」といえば各キャラクターの持つ武器が大きな魅力のひとつ。「荒野行動」は《ファントム・バレット》編の舞台である《ガンゲイル・オンライン》と同様に銃がメインのゲームだが、近接戦闘モードも用意されている。また、キリトの《エリュシデータ》と《ダークリパルサー》、アスナの《ランベントライト》、アリスの《金木犀の剣》の外観を忠実に再現した近接武器を、ぜひこの機会に手に入れてバトルに挑戦してみよう。

また、シノンが《ガンゲイル・オンライン》にて愛用する《ヘカートII》を再現したAWMスキンもラインナップ。ぜひ、シノンのようにうつ伏せの状態で《ヘカートII》をどっしりと構え、狙った獲物を的確に撃ち抜こう。

再現スキンだけでなく、「ソードアート・オンライン」に登場する武器をイメージしてデザインしたオリジナルスキンも用意。こちらは7段階のレベルがあり、レベルアップで外観やエフェクト、弾道効果などが新たにアンロックされていく。

そのほか、乗り物スキンはキリトとアスナをイメージしたオリジナルデザインで登場。ソードスキル発動時のエフェクトをイメージした光を発しながら荒野を駆け巡る。さらに仲間としてユイが登場したり、ホーム画面にアインクラッドを登場させられたりとユニークなコラボアイテムが目白押しだ。

コラボ期間限定の特別イベントを開催!

累計ログインイベント

期間:7月31日~8月20日

イベント期間中、ゲームにログインするだけで特別な報酬を受け取れます。累計で7日間ログインすると、コラボテーマやコラボガチャなどがゲットできます。

フレンドと協力して金枠アイテムをゲット!

期間:7月31日~8月20日

フレンド3名と協力すれば、「金枠1個確定」の10連ガチャがプレゼントされます。

アインクラッドの頂上に挑戦!

期間:7月31日~8月20日

プレイヤーはミッションを達成すると行動ポイントを獲得し、それを消費することでアインクラッドに挑戦できます。これをクリアすると、コラボガチャなどの報酬が受け取れます。

武器診断&荒野Boss攻略行動

期間:7月28日~8月10日(仮)

本イベントは2段階に分かれて実施されます。

1. 7月28日~8月10日の間、イベントページでニックネームを入力すると、「荒野行動」×「SAO」の世界における職業やレベルの診断ができます。またシェア任務を通じてさまざまな武器装備のガチャを回すことができ、装備を完成させることで報酬がもらえます。

2. 7月31日~8月10日の間、プレイヤーはイベントページにて、1で装備した武器を使って全体サーバーのBossを攻撃することができます。プレイヤーはシェアなどの任務を達成することでボスを攻撃する回数を追加で獲得でき、攻撃するたびにレベルアップに使われる素材やゲームアイテムなどを確認することが可能です。攻撃に使う武器のレベルが高いほど、より優れたゲームアイテムがドロップする確率が高まります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

荒野行動関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報