FUNAIブランドのキーボード・マウス・マウスパッドをセットにしたゲーミングスターターキット「FSK-3G350」が9月上旬に発売

船井電機はFUNAIブランド新製品として、メカニカルゲーミングキーボード・ゲーミングマウス・ゲーミングマウスパッドの3点をセットにしたゲーミングスターターキット「FSK-3G350」を9月上旬より発売する。

キーボードは、キータッチの反発力を抑えたことにより高速入力を実現。シューティングゲームなどコンマ1秒の駆け引きが必要な場面で、反応時間で相手を上回ることができ、ゲームを有利に進めることができる。

マウスは、カスタマイズ設定専用ソフトウェアにより細かな設定が可能。マウスパッドは、マウスとの相性が良く、マウスの性能を余すことなく引き出してくれる。

いずれもヤマダホールディングスグループ独占販売されている「FUNAIブランド」の製品となっており、9月上旬より全国のヤマダホールディングスグループ店舗、及び、ヤマダウェブコムで販売される。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新製品概要

メカニカルゲーミングキーボード

1.メカニカルキーボード
キーひとつひとつが個別のスイッチになっているキーボード。適度な打鍵感とキーの重みがあり、心地よい打鍵音が魅力です。反発力を抑え、高速入力を実現したことによりゲームを有利に進められます。

2.全キーロールオーバー・アンチゴースト対応
全キーにて、ほぼ同時に押したキーの入力順を正確に認識できる全キーロールオーバーおよび複数キーを連続で押した際の信号認識不良を防止するアンチゴーストに対応しています。

3.6色に光るバックライト
バックライトの明るさや光り方の設定が可能で、自分の好みに設定できます。

メカニカルゲーミングキーボード(左:発光時、
右:非発光時)
メカニカルゲーミングキーボード(左:発光時、右:非発光時)

ゲーミングマウス

1.FUNAIゲーミングマウスソフトウェア設定画面

ボタンのカスタマイズ設定専用ソフトを使用して、よく使うコマンドなどを、6個のボタン+ホイールの上・下回転の合計8個それぞれに設定が可能。また、マクロキーも使うことができ、ゲーム内のアクションを指先一つで発動できます。プロファイルを保存して、ゲームにあった自分のプレイ環境の切り替えが素早く行えます。

2.6段階DPI設定

200-6200DPIのお好みの6段階に設定でき、ゲームの状況によって、瞬時に切り替えができます。

3.好みに設定可能なRGBバックライト

約1,680万色に光るRGBバックライトを自分の好みの光り方に設定することができ、ゲームの雰囲気を高めます。また、DPI設定切り替え時にはホイール部分の色が変わり、どの設定になっているのかを一目で判断することができます。

ゲーミングマウスマウスパッド

1.ゲームに最適な大きさ

PCゲームをプレイする場合は、通常の操作と比較してマウスを動かす距離が長くなるので、少し大きなマウスパッドが必要です。本製品はゲームの動作がおこないやすく、デスク上で邪魔にならない最適な大きさです。

2.滑らかな操作ができ、パッドがずれない

布製の滑らかな表面はスムーズかつ快適なマウス運びをアシスト。ラバー製の底面により、グリップ力に優れた特殊仕様でデスク上にしっかり固定され、使用中に急にずれたりすることもありません。

3.耐久性を確保したふち縫いステッチ加工

表面のなめらかな布部分と底面のラバー製の滑り止め部分がほどけないように、ふちはステッチ加工で補強しています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報