「ELYON」9月以降のロードマップが公開―攻城戦「鉄壁の要塞」や新クラス「パルスシューター」の情報が明らかに

ゲームオンは、PC向けMMORPG「ELYON」について、攻城戦「鉄壁の要塞」や新クラス「パルスシューター」の追加など、今後のロードマップを公開した。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

※内容については開発中のものとなり、予告なく変更となる場合がございます。また、ご案内させていただいた内容はアップデートの一部となり、この他にも実装を予定しております。

2022年9月~2023年3月までの開発ロードマップを公開!

2022年9月

攻城戦「鉄壁の要塞」

最小10vs10から最大15vs15まで入場可能な戦場で、1日に2回オープンします。相手チームの「聖物」を先に破壊するか、より多くのダメージを与えたチームが勝利します。

「聖物」を破壊するためには、城壁と城門、そして保護装置を先に破壊しなければならず、城壁は攻城魔甲機を利用すると破壊しやすくなります。

城砦の周辺に召喚されるモンスターを討伐して魔甲機の部品を獲得し、魔甲機部品収集機に部品を入れ、魔甲機を召喚し戦闘に活用することができます。

新規自動戦闘狩場「抵抗の街」

「機会の宮殿」と同じように自動戦闘機能を利用することができ、機会の宮殿と利用時間を共有します。

多くのモンスターを討伐するハックアンドスラッシュの戦闘ではなく、ボスモンスターとの1vs1の戦闘が繰り返される狩場となります。

ルーンストーンとルーンストーンを成長させるための材料を獲得することができます。

2022年11月

新規10人レイド

上級と下級が存在し、新たなプレイ体験と挑戦の欲求を刺激するレイドとなります。上半身のみが現れる姿と、武器を使用する姿の2種類の形態のボスが登場します。ボスは白と黒の2種類の属性で攻撃するため、単純に回避するだけではなく属性を活かした戦闘を行う必要があります。

新規上位狩場

ハース大陸にLv53~54のモンスターを狩ることのできる新たな狩場を、オンタリーとヴァルピンにそれぞれ1か所ずつ追加します。これまでに続く新たなストーリーも追加される予定です。

2023年1月

新クラス「パルスシューター」

中・長距離から敵に強力な攻撃でダメージを与え、蓄積される過熱ゲージをブースターパックによって消費し、様々なスタイルの戦闘を楽しむことができます。

メインウエポンであるバスターとサブウエポンであるパルスセルによってレーザーの球体をチャージしたり、過熱ゲージによって強力なビーム攻撃を発射することができます。

PvEコンテンツ「ELYONタッグマッチ」

「ELYONタッグマッチ」は専用のリーグが存在し、プレイ結果の点数に応じたランキングによってリーグ間を昇級・下降しながらPvEで競うコンテンツとなります。

それぞれの区間ごとに有利となるクラスが異なるため、より良い点数を叩き出すためには複数のキャラクターを育成する必要があります。

シーズンごとに有利となるクラスが異なるPvE区間が追加される予定です。

2023年3月

クランクエスト

クランクエストは、ハース大陸内でクラン単位で進行するクエストで、同時に様々な場所で発生します。 クラン内のメンバーを分散し、クエストを時間内にクリアして多くの点数を獲得することが目標となります。

「戦闘人形」追加

戦闘をサポートするスキルを使用する「戦闘人形」が追加され、プレイヤーのクラスの装備を装着しキャラクターの戦闘力を高めることができます。

「エリオン」日本運営プロデューサー 芦澤 祐太よりコメント

ELYONサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ELYONサービス終了

ELYON関連ニュース

ELYONサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報