Yagerは、PC(Steam/Epic Games Store)向けにサービス中の「The Cycle: Frontier」において、本日9月22日より初のゲーム内イベント「Cataclysm(カタクリズム)」を開始した。
今月末に第一シーズンが幕を閉じようとしている中、初のゲーム内イベントが9月28日の第二シーズン開始直前まで開催されることになった。「カタクリズム」では、日が極端に短くなったり、嵐の襲来する回数が増え、隕石の雨が地上に降り注ぐなど、厳しい環境下でのサバイバルを強いられるようだ。第二シーズンに向けて、ぜひシーズンを締めくくるイベントをプレイしよう。
以下、発表情報をそのまま掲載しています
シーズン2「サリス島の深奥」開幕目前!シーズン1の最終週に開催される初のゲーム内イベントで発生する大惨事を体験せよ!
カタクリズムにより、すべてのプロスペクターがサバイバルをかけた戦いへと誘われます。日が極端に短くなり、嵐の襲来する回数が増え、隕石の雨が地上に降り注ぎます。それは、破壊による終局だけではなく、奇妙な流星核をもたらすことになるでしょう。この破片を持ち帰れば、これまで手にすることが困難だったレジェンダリーの武器の製造が可能になります。
カタクリズムが終わると、プロスペクターのレベルや評判が初期化され、シーズン2への準備として、入手したアイテムや施設のアップグレードもリセットされます。取得済みの装飾アイテムとオーラムの残高はカタクリズムの影響を逃れ、シーズン2へと持ち越すことができます。また、ウェルカムパックを購入している場合、次シーズンの開始タイミングにあわせて、アイテムを再取得することができます。
カタクリズムによる終局を迎えると、シーズン2「サリス島の深奥」はすぐ目の前です。9月28日(水)より開幕する新シーズンでは、最新のマップ「サリス島」の追加、謎に包まれた新たなエンドゲーム向けのゲームシステム、新しいルートアイテムや装飾アイテム、そして最新のフォルトゥナパスの追加など、新たなゲームコンテンツの数々がプロスペクターを迎えます。ぜひ、シーズン2の開幕をご期待ください!
(C) 2022 YAGER Development GmbH. All rights reserved.