「大航海時代 Online」で大型アップデート ExtraChapter「Polaris」が10月18日に実装―新たな冒険「星空調査」が登場

コーエーテクモゲームスは、PS4/PC向けにサービス中の「大航海時代 Online」おいて、10月18日に大型アップデート ExtraChapter「Polaris」を実装する。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

今回のアップデートでは、「ワールドアトラス」での新しい冒険として「星空調査」が登場するほか、歴史上の人物の生涯を追うコンテンツ「列伝」が追加されます。

さらに、新規の街、執事が追加されるほか、新たな追究クエスト・追究発見物や新規の気象・現象発見物が登場するなど盛り沢山の内容となっております。

アップデートと同時に、アップデート公開記念キャンペーンも始まりますので、この機会にぜひ「大航海時代 Online」をお楽しみください。

新しい冒険「星空調査」が登場

「ワールドアトラス」で各海域・各陸地の調査を進んだ航海者たち。次なる調査の対象は、頭上に広がる広大な「星空」です。さまざまな行動を行い、星図の作成を進め、全天星図の完成を目指しましょう。

“ガリレオ”の依頼を受けると、星空の調査を開始できる。

星空調査は、メニュー「日誌」の「星図」から開始できる。
ただし、星空調査は海域調査また陸地調査と同時に行えない。


星空調査が完了すると、その星座に関する情報を確認できるようになる。

調査が完了した星座の数に応じて、“ガリレオ”より報酬を獲得できる。

歴史上の人物の生涯を追う「列伝」

列伝は、歴史上の偉大なる人物の生涯を追うコンテンツです。古来より人類の営みを見つめ続けてきた書物である「叡智の書」には、「レガシー」と「トレジャーハント」に続き、新たな冒険「列伝」が登場します。人物の列伝をコンプリートすると、対応するスキルの上限が解放されます。そのほか、進行にあわせてさまざまな報酬も獲得できます。

一定の名声がある状態で出航所に行くと、「叡智の書」に見たことのない光が輝き始めます。

フランクフルトである人物を訪ねると、新たなページ「偉人の章」が開放されます。

「偉人の章」から列伝を開始したい人物を選択すると、詳細画面に移動します。

列伝の途中で、洋上での戦闘や、交易品の調達などのイベントが発生することもあります。

新たな街の追加

北欧地域に新たな街が追加されます。

貿易の拠点として繁栄している街「ヨーテボリ」。

新たな執事の追加!

新たな執事が追加されます。

新たな執事は特定のクエストをクリアすることで設定することができるようになる。

少し変わり種の執事もいる。

新たな発見クエスト・発見物を追加

冒険者ギルドの依頼仲介人から、新たな発見クエストを請負うことができます。
さらに新たな追究クエスト・追究発見物も追加されます。

冒険者ギルドの依頼仲介人から新たに追加されたクエストを受けよう。

その他の追加項目

新たな気象・現象発見物が追加されます。

空に現れたのは…蹄鉄!?

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報