「原神」に新★5「ナヒーダ(草)」(CV:田村ゆかり)が登場!魔神任務 第三章・第五幕「虚空の鼓動、熾盛の劫火」も追加

COGNOSPHEREは、HoYoverseが配信するPS5/PS4/PC/iOS/Android向けオープンワールドRPG「原神」において、本日11月2日にVer.3.2アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、新★5キャラクター「白草浄華・ナヒーダ(草)」が登場するほか、魔神任務 第三章・第五幕「虚空の鼓動、熾盛の劫火」などが追加されている。

また、その他のイベント情報なども紹介されているので、気になる人はこれらの詳細もチェックしてほしい。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

★5「ナヒーダ(草)」、★5「宵宮(炎)」がイベント祈願に登場!

11月2日(水)アップデート後より、イベント祈願・キャラクター「叡智を恵む月見草」、イベント祈願・キャラクター2「天の川に咲きし大輪」を開催しました。期間中、ピックアップキャラクターの出現確率が大幅にUPします。

イベント祈願・キャラクター「叡智を恵む月見草」

開催期間

2022年11月2日(水)アップデート後~11月18日(金)18:59

ピックアップキャラクター(★5)

「白草浄華・ナヒーダ」

神の心:草
武器:法器
スラサタンナ聖処に幽棲する籠の中の鳥。夢の中でしか世界を眺めることができない。

元素スキル「所聞遍計」
自身を中心に草木の纏縛を発動し、草元素範囲ダメージを与え、命中した最大8体の敵に蘊種印を付与する。長押しによって攻撃方法が変わる。

元素爆発「心景幻成」
夢想の殿堂を顕現し、領域「摩耶の宮殿」を展開する。

ピックアップキャラクター(★4)

「狼少年・レザー」

神の目:雷
武器:両手剣
人間の町から離れて、モンド地域の奔狼領で狼と暮らす少年。勘が鋭く、動きが俊敏。

「騎士道の花咲・ノエル」

神の目:岩
武器:両手剣
モンドの多くの若者と同じで、西風騎士になることを夢見る少女。まだ騎士の資格を得ていないが、メイドとして騎士団では働きながら、騎士にあるべき言動と礼儀を必死に勉強している。

「運命の試金石・ベネット」

神の目:炎
武器:片手剣
冒険者協会モンド支部の数少ない若い冒険者。常に「不運」にまとわりつかれている。

イベント祈願・キャラクター2「天の川に咲きし大輪」

開催期間

2022年11月2日(水)アップデート後~11月18日(金)18:59

ピックアップキャラクター(★5)

「琉焔に舞う大輪・宵宮」

神の目:炎
武器:弓
才ある花火職人。「長野原花火屋」の現店主であり、「夏祭りの女王」と呼ばれている。熱い心を持った少女で、無邪気な心と職人としてのこだわりが彼女の中で織り交ざり、奇妙な焔の色となって反応している。

元素スキル「焔硝の庭火舞い」
線香花火を振り、花火の焔硝を宵宮が纏う。
庭火の焔硝:継続時間内、宵宮の通常攻撃で発射した矢は熾焔の矢となる。炎元素ダメージに変化し、通常攻撃のダメージがアップする。継続時間中、通常攻撃・打ち上げ花火の2段チャージで焔硝の矢を生成できなくなる。

元素爆発「琉金の雲間草」
宵宮が独自で生み出した花火「琉金の雲間草」と共に空へと舞い上がり、前方へ驚きに満ちた火の矢を発射する。炎元素範囲ダメージを与え、命中した敵の中の1体に「琉金の炎」を付着させる。
琉金の炎:チーム全員(宵宮自身を除く)の通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発が琉金の炎状態の敵に命中すると、爆発が起き炎元素範囲ダメージを与える。流金の炎状態の敵が継続時間中に倒れると、流金の炎は近くの敵1体に移り、継続時間も継承される。

ピックアップキャラクター(★4)

「狼少年・レザー(雷)」
「騎士道の花咲・ノエル(岩)」
「運命の試金石・ベネット(炎)」

イベント祈願・武器「神鋳賦形」開催!

11月2日(水)アップデート後より、イベント祈願・武器「神鋳賦形」を開催しました。期間中、新★5武器「法器・千夜に浮かぶ夢」、★5武器「弓・飛雷の鳴弦」などの出現率が大幅にUPします。

開催期間

2022年11月2日(水)アップデート後~11月18日(金)18:59

ピックアップ武器(★5)

「法器・千夜に浮かぶ夢」
「弓・飛雷の鳴弦」

ピックアップ武器(★4)

「片手剣・笛の剣」
「両手剣・祭礼の大剣」
「法器・流浪楽章」
「弓・弓蔵」
「長柄武器・西風長槍」

新ストーリー 魔神任務第三章・第五幕開放!

「マハールッカデヴァータの血肉、草神の心よ。ああ!なんと!神聖であるか!大善と大義は頂礼と賞賛、礼賛すべきものであり、記すべきもの。あの日、虚空は転じず、劫灰は落ち着き、往事は記された。」

11月2日(水)アップデート後より、魔神任務第三章・第五幕「虚空の鼓動、熾盛の劫火」が開放されました。必要な冒険ランクに到達し、前提任務をクリアすると、任務-魔神任務より第三章・第五幕「虚空の鼓動、熾盛の劫火」を確認することができます。

開放条件

・冒険ランク35以上
・魔神任務 第三章・第四幕「赤砂の王と三人の巡礼者」をクリア

伝説任務「知恵の主の章」開放!

11月2日(水)アップデート後より、ナヒーダの伝説任務「知恵の主の章」を開放しました。

必要な冒険ランクに到達し、前提任務をクリアすると、「伝説の鍵」を使ってナヒーダの伝説任務「知恵の主の章」を開放できます。

※冒険ランク26に到達すると伝説任務機能を開放できます。
※「伝説の鍵」はデイリー依頼をクリアすることで獲得できます。
※デイリー依頼を8回クリアすると伝説の鍵を1本獲得できます。

開放条件

・冒険ランク40以上
・魔神任務 第三章・第五幕「虚空の鼓動、熾盛の劫火」をクリア

イベント「冒険者試練」開催!

11月4日(金)より、イベント「冒険者試練」を開催予定です。イベント期間中、冒険者協会を手伝い、新米冒険者のために用意された訓練ステージのテストを行います。

指定された「試練挑戦」をクリアすると、原石、天賦育成素材、武器突破素材などの報酬を獲得できます。

イベント期間

2022年11月4日(金)11:00~11月21日(月)04:59

参加条件

・冒険ランク20以上

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

原神関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報