「大航海時代 Online」アップデート「楽の叡智・心に響く楽器」が12月20日に実施!新たなレガシーテーマや星空調査が登場

コーエーテクモゲームスは、PS4/PC向けにサービス中の「大航海時代 Online」おいて、12月20日にアップデート「楽の叡智・心に響く楽器」を実施する。

今回のアップデートでは新たなレガシーテーマのほか、星空調査に新たな星座が追加される。また、列伝の機能が改善され、新たな戦闘コンテンツである「密輸船団討伐」が登場。追究クエスト・追究発見物も追加されるなど、盛りだくさんの内容となっている。

アップデートと同時に、ウェルカムバックキャンペーンと公開記念キャンペーンもスタートするので、こちらもぜひチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

アップデート「楽の叡智・心に響く楽器」

実施日:2022年12月20日(火)定期メンテナンス終了時(13:30予定)

新たなレガシーテーマの追加

「Seven Wonders」から実装された「レガシー」に、新たなレガシーテーマが追加されます。今回は「楽の叡智」を追いかけ、世界各地に眠る、古代楽器のレガシーを探る旅に出ましょう。

神話伝説の女神が作った楽器の正体とは…!?

新たな星空調査の追加

ExtraChapter「Polaris(ポラリス)」から実装された新しい冒険要素「星空調査」に、新たな星座として黄道星座が登場します。また、黄道星座を含め一定数の星座調査を完了すると、“ガリレオ”から新たな報酬を獲得できます。

南天・北天の星座のほかに、黄道星座が登場する
調査が完了した星座の数に応じて、“ガリレオ”より報酬を獲得できる

密輸船団を討伐して戦利品を獲得しよう!

毎時0分になると、どこかの海域に「無法者」または「密輸業者」の船団が出現します。とても危険な敵ですが、討伐すると貴重な戦利品を入手できます。

毎時0分になると、どこかの海域に「無法者」または「密輸業者」が出現する
密輸船団に勝利すると、特別な戦利品を入手できる

列伝の改善

歴史上の偉大なる人物の生涯を追う冒険として登場した列伝は、履歴を確認できる「あらすじ」機能が追加されます。メニュー「記録」の「イベント履歴」を選択すると、「偉人編」で完成した列伝のあらすじを確認できます。

列伝のあらすじを確認できるようになる

新たな発見クエスト・発見物を追加

冒険者ギルドの依頼仲介人から、新たな発見クエストを請負うことができます。さらに新たな追究クエスト・追究発見物も追加されます。

冒険者ギルドの依頼仲介人から新たに追加されたクエストを受けよう

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報