「三國志 覇道」英傑を軸として軍団同士の覇を争う長期イベント「将星乱舞」が開幕!UR武将に甄氏、魏延も登場

コーエーテクモゲームスは、iOS/Android/PC(Steam)向けにサービス中の「三國志 覇道」において、本日12月15日に12月アップデートを実施した。

本日12月15日より、新要素「英傑」を軸として、軍団同士の覇を争う新長期イベント「将星乱舞」が開始。マップ上に出現する「英傑」を倒して登用し、攻城戦に出陣させることができる。それぞれ異なる強みを持った英傑を攻城戦で活躍させ、より多くの統一ポイントを獲得して、「将星乱舞」の覇者を目指そう。

また、同日より新UR武将として「甄氏」(しんし)と「魏延」(ぎえん)が超求賢令に登場している。

UR甄氏は、戦法により敵複数部隊に弱化残存を与え、さらに疑心や強化無効などの強力な弱化効果を付与することで、優れた駐屯性能を誇る武将。UR魏延は、新効果「不退」により、効果発動中は壊滅するダメージを受けても兵力を1残して耐えることができ、兵力が少ないほど威力が上昇する戦法攻撃で強力なカウンターを狙うことが可能だ。

SSR覚醒武将として「高順」「馬良」も登場しているので、あわせてぜひチェックしよう。

そのほかにも、遠征リニューアルや、君主戦の画面表示の改善、施設の並び替えが可能になるなど、より遊びやすく進化。詳しいアップデート内容は、ゲーム内お知らせを確認して欲しい。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

12月アップデート 概要

実施日

2022年12月15日(木)

アップデート詳細(一部)

新長期イベント「将星乱舞」開幕!

新要素「英傑」を軸として、軍団同士の覇を争う新イベント「将星乱舞」が開幕。

マップ上に出現する「英傑」を倒せば軍団の味方に!

「英傑」を攻城戦で呼び出し、戦局を塗り替えよう。

「将星乱舞」イベント期間中は全休戦符の仕様が変更に。

UR武将「甄氏」・「魏延」が登場

新たなUR武将「甄氏」・「魏延」が「超求賢令」に登場。

SSR覚醒武将として「高順」・「馬良」が登場

遠征のリニューアル

遠征全体がよりシンプルで遊びやすいゲームシステムにリニューアル。

任命画面で施設の並べ替えが可能に

任命中の武将の装備品一括解除が可能に

近日登場予定のSSR参軍武将

そのほかのアップデート要素

12月16日(金)に新規サーバーオープン

その他ゲーム内キャンペーンのお知らせ

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三國志 覇道関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報