「R.O.H.A.N. Revision」種族やクラスの分布など正式サービス開始後のレポートや今後のアップデート予定が公開

「R.O.H.A.N. Revision」種族やクラスの分布など正式サービス開始後のレポートや今後のアップデート予定が公開

2023年01月13日 18:27 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

Wemade Onlineは、PC向けMMORPG「R.O.H.A.N. Revision」について、正式サービス開始後の状況と今後のアップデートの予定を公開した。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

今後も進化するR.O.H.A.N. Revision

「R.O.H.A.N. Revision」の正式サービス開始以降、多くの皆様に応援いただけましたこと、深く御礼を申し上げます。2023年の「R.O.H.A.N. Revision」はゲーム内のキャラクターの成長度合いを確認しながら、アップデートにて段階的に様々なコンテンツ実装を予定しております。その他、各種イベントについては毎週開催を予定しておりますので、ぜひ公式サイトをチェックしてご参加ください!

R.O.H.A.N Revision公式はこちら
https://rohanrevision.gamecom.jp/

ゲーム内の様子

種族やクラスの分布について

「R.O.H.A.N.」シリーズの魅力の一つとなっている多彩な種族と職業。合計で9種族に加え各種族ごとに2つの2次転職クラスが存在します。このため、実際にどのクラスを選んだらいいのか分からない人のために、2023年1月13日現在の種族・クラス分布を公開させていただきます!

c|二次転職したキャラクターの種族・クラス分布

各種族の分布は2次転職を完了したキャラクターを対象に集計し、「R.O.H.A.N. Revision」より新たに登場した「エーシル」が最も多く、チュートリアルで二次転職ができるトリニティがその次に多い結果なりました。以降はヒューマンやエルフ、ダークエルフといったファンタジーRPGの定番でなおかつ役割が分かりやすい種族が選ばれる傾向となっていました。

また、2次転職については正式サービス開始直後ということもあってか、支援スキルが充実しているクラスやレベリングが得意なクラスが人気となっています。この傾向はある程度レベリングが進んでいるレベル115以降のキャラクターにおいても変わらないため、これからどの職業に転職しようか迷っている方は参考にしてみてください!

Twitterアンケートの結果について

先行テストプレイ終了時に実施させていただきましたTwitterアンケートの結果についてもご紹介させていただきます。

c|エーシルは実際に作成数が最も多い種族となりました。

新種族「エーシル」に関する意見については「支援スキルが強い」という結果となりました。特に2次転職クラス「ウィスパー」は「全ステータス」が大幅に増加するスキルを習得できる上に、様々な要素においてレベリングに適したクラスとなっています。もう一つのクラス「エンブラ」も多彩なパーティ向けのスキルを覚えられ、強力な魔法攻撃スキルを習得できるため、こちらもオススメのクラスです。

c|結果から新種族エーシル以上に関心を持たれていたことを確認いたしました。

「R.O.H.A.N. Revision」をプレイしている方々で最も関心が強い要素は「自動戦闘アイテム」の実装という結果となりました。お問合せでも「自動戦闘アイテム」について概ね公表なご意見をいただいております。「自動戦闘アイテム」は期間制のアイテムではありますが、各種族の街などに配置されている雑貨商店NPCからゲーム内通貨「クロン」で購入できるため、初心者用クエストやイベントで入手した「自動戦闘アイテム」を使い切った方は、雑貨商店NPCをご確認ください。

c|R.O.H.A.N. Revisionはレベリングにやり込み要素が多いことも要因となっていると思われます。

先行テストプレイにご参加いただいた方の中では、レベリングを最も重視したいという意見が多数となりました。現時点での種族やキャラクター分布からも、狩りやレベリングに向いたクラスが選ばれる傾向にあることからも、今後はレベリングなどに重点を置いたイベントキャンペーンの実施を検討させていただきます。

その他のTwitterアンケートの結果が気になる方は、ぜひ「R.O.H.A.N. Revision」の「公式Twitterアカウント」をご確認ください!「R.O.H.A.N. Revision」の「公式Twitterアカウント」では今後もイベントキャンペーンなどの紹介など、様々な活動を実施いたしますため、併せてフォローもよろしくお願いいたします。

R.O.H.A.N Revision公式Twitterはこちら
https://twitter.com/ROHAN_Revision

準備しているアップデートなどについて

c|遺物システム(仮)のUI画像

2023年の「R.O.H.A.N. Revision」はゲーム内のキャラクターの成長ペースを注視しながら、段階に応じたアップデート実施を予定しております。まずは1回目のアップデートとして2月中旬ごろにアイテム追加アップデートおよびシステムイベントを実施する見込みとなっております。アイテムアップデートは「遺物システム(仮)」などを予定しており、従来の「R.O.H.A.N.」には実装されていない「遺物」などのアイテム追加を行います。また、3月以降のアップデートでは更なるコンテンツやダンジョンの実装も予定されていますため、これからのアップデートをぜひ楽しみにお待ちください!

(C)Wemade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

注目オンラインゲーム

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

精霊幻想記アナザーテイル

精霊幻想記アナザーテイル

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ワンタップで始まる新たな世界!

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座