「ブレイドアンドソウル」新フィールド「北方大陸」や新メインストーリー「エピック12幕」が実装!探検日誌や懸賞金などの新コンテンツも登場

「ブレイドアンドソウル」新フィールド「北方大陸」や新メインストーリー「エピック12幕」が実装!探検日誌や懸賞金などの新コンテンツも登場

2023年01月18日 00:00 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

PC向けオンラインゲーム「ブレイドアンドソウル」で本日1月18日定期メンテナンス後にアップデート「北方大陸」が実装される。ここでは、アップデートで追加される新フィールドやコンテンツを紹介する。

アップデート「北方大陸」では、新フィールド「北方大陸」や新コンテンツ「探検日誌」「懸賞金」が追加、さらに伝説の武器を探す新たな旅がはじまるエピック12幕が展開する。

新フィールド:北方大陸

キャラクターの4つの種族、ジン、ゴン、リン、クン族のうちゴン族の起源であるポーラ国がかつて存在していた大陸。

火山の噴火が活発な地域で、異なる気候と特徴を持った複数の島から形成されている。鉱物が大量に埋蔵されており、精錬や鍛冶の技術が発達した。

最近前例のない巨大な火山噴火が起き、険悪な雰囲気が立ち込めている。

新規コンテンツ「探検日誌」

今回のアップデートより実装されるコンテンツで、アイテム収集や図画収集、モンスター討伐、クエスト達成、秘境発見といった項目を達成することで、キャラクターの能力値を強化することができる。

新規コンテンツ「懸賞金」

毎週指定される曰くつきのダンジョンモンスターやフィールドボスモンスターを討伐すると報酬がもらえる。討伐報酬は「探検日誌」で用いる収集アイテムの他、キャラクターの能力値を強化するシステム「ポーラ国の石版」で使用する新たな刻印書などと交換が行える鋳貨が獲得できる。

各地域紹介

北方大陸中央地域「中部商業地区」

かつてはポーラ国の首都で、現在は北方交易の中心地。

莫大な税金や北方全域の物資が流入する都市であるため、ほとんどがゴン族である他の地域とは異なり、多様な種族に会うことができる。

華やかな反面、様々な違法取引が行われている裏の顔もある。

北方大陸東部地域「碑木村」

貧民村が多数存在する農耕地。現政権から排除された下級階層が住んでおり、不安定な生活を送っている。

新ストーリー:エピッククエスト12幕

主人公が世界を滅ぼす魔皇の器になってしまうことが判明し、それを未然に防ぐため「伝説の武器」を探す新たな旅が始まる。「伝説の武器」は新大陸にあると突き止めた主人公は北方大陸を訪れ、新たな縁を紡いでいくことになる。

主要キャラクター

イソ・デューガン

北方大陸を支配する「逆天会」の上級幹部。一般人をぞんざいに扱っている。

サン・ハスリ

貧民を仕入れて高位層に売り渡す奴隷商人。北方大陸闇市場の大半に通じているほどの大物。

シタン・モッカ

逆天会に対抗する「幻影団」の副団長。

幻影団の情報員

幻影団に情報を提供して逆天会の財物を集める、共生関係にあたる少女。他国出身であることのみ分かっている。

新ダンジョン:黒龍教降臨殿

2021年10月より実装された、難易度が細分化されている「封魔録」が採用された8番目の古代ダンジョンで、黒龍教の信徒と改造されたモンスターが多数登場する。

20段階の難易度が用意されており、入場可能レベルを満たしていれば初心者のプレイヤーでも1段階から挑戦することができる。装身具「天木腰巻き」「天木腕輪」といった最新性能のアイテムが5段階から獲得できる。

ダンジョン固有のデイリークエストは、どの難易度でも達成することができ、初心者から長く遊んでいるプレイヤーまで毎日通うことが重要となるダンジョン。

ちなみに、条件を満たした新規&復帰プレイヤーに配布している「高速成長利用券」を使用すると、一気にレベル60に到達することができるため、ゲームを始めたばかりのプレイヤーでも古代ダンジョンに挑戦することが可能だ。

入場人員:最大4人(パーティ向けID)
入場レベル:レベル60以上
入場条件:特になし(1日何回でも利用可能)
ダンジョン種別:封魔録ダンジョン

ダンジョン内部

黒龍教の根城は海底に沈む神殿。魔皇を復活させようとする黒龍教との死闘が繰り広げられる。

1NM「黒龍一剣 クロシマ」

大剣をふるい主人公に襲ってくる「黒龍一剣 クロシマ」。ダメージを与えていくと「水槽から濁気があふれ出します」というメッセージと共に戦場が濁気で覆われてしまう。一定時間が経過するとクロシマが凶暴化して、全滅攻撃を仕掛けてくるため、時間内に濁気に対応しなければならない

2NM「黒龍教魔君主 サーオン」

「黒龍教魔君主 サーオン」は、左腕の形態を変えながら多数の広範囲攻撃を放ち襲ってくる最終ボス。味方に攻撃が当たらないように、タンク役がうまく攻撃を誘導することが重要になる。

また、魔気の使い手であり、戦闘中にプレイヤーを魔気の宿主として宿主デバフを累積させてくる。宿主デバフの数が多くなると、プレイヤー自身が変異体となり戦闘が行えなくなるほか、大ダメージも負ってしまう。

宿主デバフは地面に生成される黒龍幻魔陣によって消滅させることができるが、消滅させた際に発生する魔気を吸収したサーオンが強力な攻撃を仕掛けてくるので、魔気の吸収を阻止しなければならない。他にも魔気を直接吸収する行動もあり、注意が必要だ。

アップデートイベント「新春ブレラッキー!」

アップデートに伴い、本日より「新春ブレラッキー!」が開催される。ウェブ上のスロットゲームで、さまざまなゲーム内アイテムと交換が行える「龍玉」を多く獲得できる。詳細については公式サイトをチェック。

アップデート「北方大陸」特設サイト
https://event2.ncsoft.jp/1.0/bns/update/2301/

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

注目オンラインゲーム

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

精霊幻想記アナザーテイル

精霊幻想記アナザーテイル

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ワンタップで始まる新たな世界!

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座