「BLUE PROTOCOL」ネットワークテストは3月下旬頃に実施予定―現在の状況などを本日1月25日20時からの「ブルプロ通信」で説明

バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオは、2023年早春にリリースを予定しているオンラインアクションRPG「BLUE PROTOCOL」について、延期していたネットワークテストを3月下旬頃に実施すると発表した。

リリースに先駆けて1月14日から1月16日までの期間で行われる予定だったネットワークテストは、テスト実施目的である「サーバ、ネットワークに関連する機能の確認」に影響し、かつ回避を行うことが難しい不具合が確認されたことで延期となっていた。

公式サイトによると、不具合の原因特定と対応方法は確定しているが、根本的な問題解決を行うための対応作業と修正確認を含めた対応見込みは3月中旬頃を予定しており、このためネットワークテストの開催時期は3月下旬頃となる見込みだという。今後も対応作業進捗を確認しつつ、不具合の修正状況、ネットワークテスト実施の準備状況については2月下旬に改めて発表するとのこと。

また、現在の状況や延期経緯をユーザーに説明するため、本日1月25日20時より「ブルプロ通信」#6.1が実施される。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

BLUE PROTOCOL関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報