「タワーオブファンタジー」新キャラ・アリスや新たなエリア「瘴気の沼」が登場する大型アップデートVer.2.3「無辺迷瘴」が実装!

Level Infiniteは、iOS/Android/PC向けオープンワールドRPG「タワーオブファンタジー」において、2月2日に、大型アップデートVer.2.3「無辺迷瘴」を実装した。

最新Ver.2.3「無辺迷瘴」では、美しき氷上の蝶、ミラポリス保安部特殊部隊の新星でもある新キャラクター「アリス」とSSR武器「不滅の翼」が登場する。

さらに、2023年2月に半周年を迎えることを記念して、幻塔半周年ボーナスイベントが開催される。大量の「煙水晶」、無料の「乗り物」などの報酬が多数用意されているとのことなので、忘れずに参加しておこう。

また公式Twitterでは、煙水晶の大量獲得が狙える「半周年特別投稿キャンペーン」が開催中。公式ツイートも半周年ボーナスイベントとあわせてチェックしてほしい。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

最新Ver.2.3「無辺迷瘴」の大型アップデート実装完了!氷上に舞い降りた、美と力の化身、フィギュアスケートが得意な保安部特殊部隊の新星「アリス」が登場!

「幻塔」が昨日2月2日(木)に、最新Ver.2.3「無辺迷瘴」の大型アップデートを実装しました。

本アップデートにて、保安部特殊部隊の新人「アリス」とSSR武器「不滅の翼」が登場しました。Ver.2.3「無辺迷瘴」の実装や、リリースの半周年をお祝いするイベントも多数開催中です。

アップデートの主な内容

新エリア「瘴気の沼」開放

今回の大型アップデートでは、濃厚な瘴気に満ちたヴェラの新エリア「瘴気の沼」が開放されました。本マップは、独特な岩柱の地形や多種多様な熱帯植物など、多様で豊かな風景が織りなす地域です。綺麗に紅葉する樹木、霧に覆われた沼地、色鮮やかな熱帯植物で彩る隅々…「瘴気の沼」特有の多彩な景色を見せています。

天候によって起こる自然環境や地形の変化にも注目です。雨が降ると瘴気が発生し、探索者はその瘴気によりダメージを受け、一部のエリアが水に浸かるといった、自然環境や地形の変化がゲームの進行に影響を与えます。

また、本マップのあちこちに点在する新たな探索ポイントやギミックも多数追加されています。踏むことで色を変化させる「蛍光キノコ」や、指定アイテムを消費することでフィールドボスを召喚できるギミックなど、さまざまな探索要素を盛り込んでいます。

第9章メインストーリー開放

新たなストーリークエストでは、プレイヤーは凛夜たちと共に瘴気の沼へ向い、隠された真実を探ります。

新キャラクター「アリス」登場

今回の大型アップデートでは、新キャラクター「アリス」とSSR武器「不滅の翼」が登場しました。

「アリス」とSSR武器「不滅の翼」は氷属性で、周囲の敵を引き寄せてダメージを与える同時に、異常状態にさせる能力を持ちます。最大の特徴は、回避ボタンを長押しすることで蝶に変身すること。変身状態では移動速度が大幅に上昇して、素早く敵の攻撃を回避できます。アリスの姿に戻ると周囲の敵を数秒間凍結させてダメージを与えます。圧倒的に高い敏捷性を誇る華麗な戦闘を勘能できます。

氷の属性の武器共鳴を持っているので、ほかの氷属性武器をあわせて装着すると、氷属性の攻撃力と耐性がアップします。氷属性のパーティーをさらに強化したいという方は、ぜひ「アリス」とSSR武器「不滅の翼」をゲットしてください。

新キャラクター「アリス」の紹介PV
新キャラクター「アリス」のプロフィール

作戦コードM-sec 2000、不破咲の部下。新入りだが優秀で、重要任務を任されている。勝ち気で融通の利かない性格で、真面目。フィギュアスケートが好き。実はフィギュアスケーターを目指していた。フィギュアスケートの動きを戦闘スキルとして採用している。

戦闘能力は天才的だが、慢心せず常に高みを目指す。練習量の多さは部隊の中でもトップ。近寄り難く見えるが、実は寂しがり屋。

「最高の冒険パートナー」投票キャンペーンを開催中!

2022年8月の正式リリースから半年間のあいだで、「幻塔」で一番好きになったキャラクターは誰ですか?あなたの「最高の冒険パートナー」を投票してください!

投票するためには、「活躍クエストのクリア」、または「フレンドの招待」することで、投票アイテム「応援巣スティック」を獲得できます。あなたが一番好きなキャラクターに投票しましょう。

また、投票キャンペーンをTwitterでシェアすると、豪華報酬がもらえます。さらに、投票1位になったキャラクターは、限定コスチュームが制作されて、プレイヤー全員に配布されます。あなたの好きなキャラクターの限定コスチュームが手に入る、またとないチャンスです。ぜひ投票キャンペーンに参加してください!

開催期間:2023年2月3日(木)13:00~2023年3月9日(木)6:00

煙水晶を大量獲得が狙える半周年特別投稿キャンペーン絶賛開催中!特別な称号やキャラクターPVに作品が公開されるチャンスも!

今回の大型アップデートと半周年の節目を迎えたことを記念して、公式Twitterにて「Half Anniversary! フェンリルの応援団」と「幻塔創作プロジェクト」と題した半周年特別投稿キャンペーンが絶賛開催中です。

幻塔をテーマにした作品をツイートして優秀賞に選ばれると、大量の「煙水晶」やキャンペーン限定のアイコンフレームを獲得できるほか、特別な称号やキャラクターPVに作品が掲載されるチャンスがあります。

腕に自信のある、なしに関係なく大募集します!幻塔への思いを込めた作品を投稿してください。たくさんのご応募お待ちしています!

Half Anniversary! フェンリルの応援団

人気DJのフェンリルが思い焦がれるていることは「ミラポリスの外での冒険」。

でも実際は、みんなが期待するシングルリリースの準備が忙しくて冒険なんて、もってのほか。次第に元気を失っていくフェンリルを心配したマネージャーさんが、探索者の皆さんに冒険中の写真をフェンリルに送ってくれるように依頼があります!

仲間たちと一緒に冒険している瞬間を写真に撮って、星ノ海アパートにいるフェンリル宛てに置くってください!

フェンリルが皆さんから届いた写真をアルバムにして、個人PVの中でサプライズとして公開します。さあ、フェンリルの笑顔をみんなで守りましょう!

応募方法や投稿形式詳細は、下記の応募ページでご確認ください。

【応募ページ】
https://sg-creatorhub.playerinfinite.com/bclient/taskdetail?game_id=4&game=toweroffantasy&task_id=295

開催期間

2023年2月2日(木)~2023年2月16日(木)

投稿方法

1.Twitterにハッシュタグ「#幻塔写真家」と「#フェンリル応援団」をつけて作品を投稿します。
2.応募ページ「幻塔創作広場」にクリエーターとして登録し、応募ページ内のボタン「参加する」をクリックしてTwitterの作品へのリンクをアップロードすると参加できます。

作品テーマ

「幻塔」での冒険をテーマに、仲間たちと冒険する間で忘れられない瞬間、かっこいい瞬間、笑える瞬間など、ご自身の冒険の名場面を収めたスクリーンショットをお送りください。画像を二次加工して作品性を高めると、フェンリルのアルバムに選ばれるチャンスが上がりますよ!

賞品

入賞された方に、「煙水晶」を最大600個をプレゼントするほか、フェンリルのPVに作品が登場するチャンスもあります。

幻塔創作プロジェクト

現在公式Twitter(@ToF_JP)では、「幻塔創作プロジェクト」と題した半周年特別投稿キャンペーンを開催しています。

投稿キャンペーンでは、「半周年特別 テーマ 私のベストパートナー」と「二次創作」の2つの部門で募集中です。それぞれの部門で作品を選考します。優秀な作品の作者さんには、大量の「煙水晶」やキャンペーン限定のアイコンフレームをプレゼントいたします。ぜひこの機会をお見逃しないようご参加ください!

投稿キャンペーンの詳細は、下記の応募ページでご確認ください。

【応募ページ】
https://sg-creatorhub.playerinfinite.com/bclient/taskdetail?game_id=4&game=toweroffantasy&task_id=296

開催期間

2023年2月2日(木)~2023年3月23日(木)

参加方法

1.Twitterにハッシュタグ「#幻塔創作プロ」と「#幻塔半周年」をつけて作品を投稿します。
2.応募ページ「幻塔創作広場」にクリエーターとして登録し、応募ページ内のボタン「参加する」をクリックしてTwitterの作品へのリンクをアップロードすると参加できます。

※動画作品の場合、動画をTwitterにアップしてから投稿してください。

応募要項

イラスト、漫画、コスプレ、動画、同人音楽、スクリーンショットのほか、ご自身が創作したオリジナル作品など、形式不問でご参加いただけます。

賞品

入賞された方に、「煙水晶」を最大3000個やイベント特別称号、イベントアイコンフレームをプレゼントします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

タワーオブファンタジー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報